ドラクエ2トラウマ率全国上位

 テレビで流れる懐かしい曲。何故だろうと思ったら通っていた小学校の下校放送の時に流れている曲だった。大抵の学校ではクラシックとかが流れる事だと思う。うちの学校はお昼の放送にドラクエ2の船と復活の呪文の曲を流して、前日に「じゅもんがちがいます」した僕等を容赦なく痛めつけてくれる素敵学校だったが。(恐らく我らが母校ではドラクエ2トラウマ率は全国でも高めと思われる)


 ――さて。学校の放送で使う曲が違っていたらどうだろう?


 そしてふと浮かぶのが「ゲッターロボ」とか「コンバトラーV」なのはどうしたものか。
 しかし激しく帰りにくいというかファンキーな学校だなあ、と思ったのもつかの間。


 ♪ちゃららららっつちゃーちゃちゃちゃちゃちゃーちゃーブイブイブイビクトリー!「みなさん下校時刻になりました」


 …………帰る帰らない以前に、だ。



――――この学校は今から変形を始めるんじゃなかろーか。