2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あそびたーい

修羅場って胸キュン? こんばんわ森崎です。 あ、そうそう。森崎がシュガスパとかの話するのは何と言うか「開発者の一人の意見」であって絶対正解とかじゃないです。 これはこの程度、とか飲み屋の会話レベルで聞いておくと吉です。公式とかじゃないんで。 …

新作発表したのに

シュガスパの話。 こんばんわ森崎です。 こないだ、ふと友人に聞かれたんですよ。 ユーザーの人が「彩弥ねえのテストで1番取ったらのご褒美って何処まで出来たの?」みたいなこと言ってたんだけど、どのラインまでOKだったの? って。 だから森崎答えまし…

金曜ロードショー……。

ルパンVS複製人間……。 こんばんわ森崎です。 先週の話題でも気にしない。 そしてEDルパン音頭だった。忘れてて、思わず紅茶噴射した。 確かルパンVSクローンは大人のルパン、って言う風に作られた筈。そんな細かいことはとりあえずおいといてシュール…

新作発表!

フェイクアズール・アーコロジー、発表です。 こんばんわ、森崎です。 あっぷりけ-妹-様にて、森崎が企画・シナリオを手がけた新作 『フェイクアズール・アーコロジー』 が発表となりました、拍手ー! ここで説明するよりも、HPに行って見てもらった方が早い…

梔……?

なんで、表紙のセンターなんだろう。 こんばんわ森崎です。 NEEDLESS0-2が出てたんで買ってきたんですが、なんで表紙のセンターが梔なんだろう……。いや、確かに出番多いけど。作者、好きなんだろーか……。 0-2は外伝集なんですが、基本的に敵サイドのお話。 …

唐突にゲーム帝国が読みたい

『力こそパワー!』 こんばんわ森崎です。 俺がゲー帝読みたくなるのはもう、周期的なものなので仕方ないと思ってください。多分前もおなじよーな事言った。 他にも 『虎穴にいらずんば安全』 『「ハーイ、チャーン、バブー」 和訳せよ ・我奇襲ニ成功セリ』…

獣神サンダーライガー

間にファイヤーライガーがあるか。 こんばんわ森崎です。 最早レスラーの方が有名だけど、なんていうか、獣神ライガーがパワーアップするとサンダーライガーになる訳で。 こう、思う所がありますな。スパロボ的な意味で! なんて書いてたら、三沢の訃報です…

スパロボにラムネとか……。

リューナイトとか出るわけ無――出てるー! こんばんわ森崎です。 ワタルは無理だったか……とか思ってしまうラインナップ。むしろ、武者ガンダムが居ないのが不思議。 ラムネスは熱血は確実に持ってるとして、ダ・サイダーは脱力覚えるのかなあ……。 ……というか…

900頁……?

境界線上のホライゾン2話……。 こんばんわ森崎です。 2話にして3巻。そして既に900頁越え……。 どういう事だ、下巻はコレより薄くなるのか、いや無いよなー。 という訳で多分3話でまた上中下入ると思うんですが、このペースで行くと終わるの何年後だろ…

徹夜明け

ふらふらになりつつも。 こんばんわ森崎です。 帰宅して寝ようと思いつつも、外は快晴。一週間分溜まった洗濯物をするべきだ、しなくてはなるまい、しよう! そう決意して洗濯開始。 間、本を読んだりと何とか意識を保ちつつ洗濯終了。 後は干すだけだぜー!…

おとながい。

で、面白いからって3日で14巻全部買うのはどうなの? こんばんわ森崎です。 そんな訳でランドリオールを読み続けております。 1日じゃないところが余計性質が悪いと思うんだけど、どうかしら。とりあえず通勤中、行きに1冊帰りに1冊のペースで大事に読…

敗北感を

感じた時、皆様いかがお過ごしでしょうか? こんばんわ森崎です。 一応、物書きとして己のスキルと向いている書き方や何やかんや、何処まで客観的か分からんにしても、ある程度の把握はしているつもりではあったり無かったり。 そんな身で、やっぱり隣の芝は…

毎月言ってる気がするけど。

もう5月が終わってるー! こんばんわ森崎です。 いやいや、無いって。ウソだと言ってよバニングさん。 とりあえず情報が笑えるくらい遅いんですが、7月にダブルクロス3drエディションが出るとかかんとか。お、おおお。殆どやれていないのですがダブルクロ…