2008-01-01から1年間の記事一覧

コミケ告知最終回ー!

というわけで、コミケ用ページを作りました。 コミケが終わるまで、これが一番頭にきます(blogは下で更新していくよ!) というわけで、興味のある方は上の画像から特設ページへどうぞー。 というわけでこんばんわ森崎です。 もしかしたら今年最後の更新に…

コミケ告知6回目ー!(前日最終更新)

でした!

君が呼ぶメギドの丘でWALL・E

購入してきました。あ、ゲームの方だけですよ! こんばんわ森崎です。 もっとも、コミケの準備とか仕事収めとか色々あって封もあけていませんが……。新年、そう新年になったら三が日はメギドなの! ううん、でも実家とか帰らないとならないからきっと無理。な…

無敵艦隊KASUGA

春日クイズの7問目、あれはアドリブだと思う。 こんばんわ森崎です。 シルバーシーツスタジオのけんせいさんと話していた時のことでした。(ちなみに今年のM-1前) 森崎「最近、オードリーが好きなんですよ」 けんせい「あー、モーリー好きそうだよね。俺、…

世間はクリスマス

外も思ったより暖かいし、外出しやすいのではないでしょうか。 こんばんわ森崎です。 自分? いや、こうやって今日記書いてる事で察してください。肩に張った温シップがあったかくて気持ちいいよ! 和風の飲み屋なんですが昼は定食をやってて、ふらりとソコ…

コミケ告知3回目ー!

■ ふゆの 2008/12/22 17:04 おつです 3回分の更新、mixiのタイムスタンプが12月28日になっていて先生の日記が最新に常に表示されてて新着日記が埋まっているよよん と一応報告 ブログの時計壊れてるかも?森崎亮人 2008/12/22 17:36 あーなるほど、mixi…

ビールは凍らせたら凍るしよ。

アルコールの癖に凍るとは……! こんばんわ森崎です。 そんな訳で夕飯に冷凍庫から取り出したビールあけたら、隙間からぶしゅー! って、ぶしゅー! って。しかもアルコール濃度高い気がするし、凍ってない部分。まあ、アルコールだから簡単に凍らないんだと…

睡眠時間削って

428、とりあえず一週(二週?)終了ー! こんばんわ森崎です。 メッセージ速度をノーウェイトにさせて! なんてもう駄目なことを思いながらプレイ、PCのADVに慣れすぎです。 これからバッドエンド埋めをはじめとした、オマケ探しの旅が始まるお……。 実はチュ…

思い出せないあの感じ グレンラガン編。

あああ! グレンラガンのシモンを見たとき何か見覚えがあると思ったら、ブレス5のリュウだー! こんばんわ森崎です。 あーすっきりした。 そしてファンタシースターZEROがかなり気になる……。しかしゲームが、詰まれて……おごごごご! 買うか、買うのか!…

結婚式。

友人の結婚式に行ってきました。 こんばんわ森崎です。 式といっても、その後の披露宴的なパーティーだったのですが。 基本仕事柄、スーツとかと縁の無い森崎。あたふたしながらスーツを出したりネクタイを出したりと、準備からてんてこまい。 (そういえば…

悪魔ですから。

テレビに出ている人で、誰が好きかと言われればデーモン閣下を推します。 こんばんわ森崎です。 Q・「昔閣下がミサで、登場シーンで高いところから飛び降りて骨折してしまい、『諸君元気か?我輩はたった今元気でなくなった』と言いながら、とりあえずその…

ファントムアニメ化!?

今ですか!? こんばんわ森崎です。 でもアニメ化したデモンベインを思い出して少ししょんぼりしてみたり、でもブラスレイターからカオスヘッドの流れが平気っぽいから期待してみたり。 で、先日、民安ロックのライブにご招待されたのですよ。 以前にも行っ…

民安ロック!

雨の日、P4のサントラを聞きながら街を歩いていてなんとなく、ゲーム内気分を味わうのはコスプレなんだろうかと、ふと思った。 こんばんわ森崎です。 いや、そうじゃなくて。ニリツ君に誘われて民安ロックのライブに行って来ました。チュアブルソフトで仕事…

428! 428!

買ってきました。 こんばんわ森崎です。 封を開けてません、いつあけられるんだろう! 闘神都市IIIがひと段落してからかな! いつだよ、それ! あとは以前お世話になった方が関わっていたことが判明し、かつその本人から「買って」と言われたので『君が呼ぶ…

更なる落差。

美人の手作り>(越えられない壁)>スーパーのお惣菜。 こんばんわ森崎です。 先日の日記でああ書いたけど、零くんのからあげはあかりおねいちゃんお手製で、自分の食ってたのはスーパーのお惣菜コーナーという、更に天と地の差があることも思い出して絶望…

でじゃぶー。

ビュ、ではなくぶーなのはさくらさんがそう言ってたから。 こんばんわ森崎です。 飯でちと、食パンに買ってきたから揚げをはさんで食っていて何かデジャビュ。はて、コレに似た光景を自分の食生活以外の何かで見たような――。 脳内検索開始。思い出すのに脳を…

ゾンビーズ買ったよ!

ボードゲーム、ボードゲーム。 こんばんわ森崎です。 あとアリアンロッドのエネミーガイドとアイテムガイド。とりあえずゾンビーズは隙を見て、やろうと思います。イベントカードが全く和まねえー! え、428って橘さん(ダディヤナザン)出るの!? あとルビ…

黒蜜きなこ雪見大福うめえ

買いこんで冷凍庫いっぱいにしそうな勢い。 こんばんわ森崎です。 あ! 明日闘神都市IIIの発売日だ! 予約とかしてない、買えるかなあ。売り切れたりするからなあ……というのをかつて大番長で味わったしなあ。戦国ランスはあったし大丈夫かなあ……。 そもそも…

真・恋姫無双は人が多いなあ。

三国志(と名言していいものか)だと多くて仕方ないよね。 こんばんわ森崎です。 例のアレです。 はわわ、ご主人様。敵が来ちゃいました!(孔明)でおなじみの三国志なアレ。最近アニメ化したアレです。 真がついてまた出るというので、買ってきたPUSH!見て…

本質に迫る!

インタビューの件について友人に弄られた。 こんばんわ森崎です。 いえ、インタビューのタイトルが「本質に迫る!!」ってなってまして、こうほら。チュアブルソフトに居る人とか、ねえ。くそう! それと一緒に買ってきた本の話。 ある時(セブンフォートレス…

PUSH!最新号

ちょっと短編書きました。 こんばんわ森崎です。 PUSH!1月号で、お題有りですが珍しくオリジナルで書いてます、挿絵はふゆのせんせー。女の子可愛いなあ。 ……自分にとって転げまわりそうなのは、その見開きの後に1Pもインタビューがあることでしょうか。う…

愛のままに……

今、中年のかたがたに人気だとか。 こんばんわ森崎です。 ワイドショーで流れてた秋元順子さんなる人の「愛のままに……」という歌のサビというか紹介時繰り返しリピートかかってた部分が、ものすごく、えっと、その……なんて、言うか。 ……ものすごく、ギャルゲ…

あれが連邦の手に落ちたフラッグファイターか……。

5年前に金ジムにボッコにされた時のエクシアに突っ込んできた記憶が……万全じゃないと意味が……あれ? こんばんわ森崎です。 やめてー! 僕らの大好きだった乙女座を返してー! これでアレが実はニセモノで「見るに耐えん!」とかいって本物がフラッグで突っ…

VF-25届いた!

マクロスFの主人公機っすな。 こんばんわ森崎です。 配送予定が12月になってたから油断してたらアルト機が届いた! 箱開けてみたけど、もうなんていうか、何処が何処のパーツかぱっと見ても分からない、ガンダムより分からない。正しくはガンダムも良く分か…

世界の不思議

何故酒が入るのかの世の不思議。 こんばんわ森崎です。 入院したという友人を見舞ったら何故かぴんぴんしてて、その足でのみに行く不思議。 おごごごご! よかった、病気の子供は居なかったんだね!(ザブングルの「悔しいです!」ばりの顔で) でもザブング…

歌の誕生日でした。

シュガスパのヒロインの一人、春瀬歌の誕生日でした。 こんばんわ森崎です。 いや、11月9日なんですけどゲーム中だと「11月のイベント」でまとまっているので月は覚えてても日付は覚えてないもんですなあ、と。 あ、和真の誕生日は実は設定すらしておりませ…

メインPC直ったよ!

実はPCが動きませんでした。 こんばんわ森崎です。 再起動したら、OSの入ったHDDを認識しねえでやんの。という訳で今日までちょっとサブマシンでカリカリお仕事。直しにきてくれた友人曰く、何かぶっとんでHDD認識順序が変わっていたとかなんとか。 ※本人は…

こころないてんし

仕事しながらFF6のサントラを聞いていたらゲームがやりたくなってきた罠。 こんばんわ森崎です。 今年ももう残り2ヶ月……嘘だよね、早すぎるよね! 1・ロボット残党兵の内部、ページが抉れているちょっとした不良品だった。 2・仕事柄、本を買った時は領収…

日曜日 東地区 "セ" ブロック 39a

コミケ受かってた。 こんばんわ森崎です。 ペルソナ4・一般・ショートストーリー集で出したら受かったよ! うわ、うわーがんばって書かなきゃ、いや結構書いてあるけど、仕上げないと! ガンガル、起動戦士。 シュガスパみたいなノリでP4を書くとどうなるの…

惑星のさみだれ6巻。

花子かわいいよ花子。 こんばんわ森崎です。 ちょっと仲間が増え始めた辺りで失速したかと思ったら、そんな事は無かった。勿体無くて今日はちょっと他の物語を見る気が起きないくらい。(というわけで一緒に買ってきたロボット残党兵はまた後で) あと、三つ…