2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そとでおしごと

断水は今日も続くよ? こんばんわ森崎です。 断水中だから外でお仕事! というか、だからとか関係なく外でお仕事! 昼から夕方まで断水って、皆外で仕事してるからって事だね!? ……主婦の人とか大変だよなあ、ああ、外で仕事があって良かった……。 外にて。 …

とりにんにく……?

よーし、パパお昼ご飯作っちゃうぞー。 こんばんわ森崎です。 珍しく昼から自炊なんてしてみようと。昨日の夜に鳥の下ろしニンニク漬けを作っておいたので、お素麺と一緒に食べようかと。 さーてお湯を沸かして――。 【17:00まで断水】 みぎゃあああああ! ど…

まーあんだけ徹夜続ければ

ドラクエも終わるよね。 こんばんわ森崎です。 【今日はドラクエ9の感想と少しのネタバレっぽいモノを含む予感です。いや、細かいことばっかですが】 はい、という訳で仕事終わった休み使ってドラクエ9を終わらせました。 始めて4時間くらいは 「……どうし…

続・ゲームのため方

XBOXで出来たのでwiiウェアとやらやヴァーチャコンソールも試してみる。 こんばんわ森崎です。 そういえばFCのFF3出るしね! 3000円分買ってくる。 FF3をDL購入。最初のクリスタルをとった後"うっかりセーブし忘れて村につく前に全滅"つまり物語り最初からで…

ゲームの溜め方

大人になると昔よりゲーム1本に迷わなくなるのは悪いことのよーな。 こんばんわ森崎です。 1・友人に誘われてバトルフィールド1943(XBOX360用の方)をやるかという話になる。 2・とりあえずXboxポイントが無いので体験版をDLしてみにいこうとする。 3・…

ダブルクロス3rd!

発売! めでたい! こんばんわ、森崎です。 中指深爪してタイピング痛いけど泣かない、ダブルクロス3rd出たから泣かない! まだきちんと読みきれてないんですが、ざっとエフェクトとかルール周りを見た限り、今まで結構自由過ぎたり(現場の応用的な判断が必…

ローカル鬼ルール

ソードワールドでファンブルすると、ペプシ(シソ)がコップに注がれる。 こんばんわ、森崎です。 そのルールを提示してからファンブルが無かったなあ……。おかげで未開封のシソペプシが我が家に残ったままに。うむむむむ? TRPG絡みでいきますと、ナイト…

最新鋭戦艦

次はお台場沖に1/1マクロス建造。 こんばんわ森崎です。 ふと、ヤン・ウェンリーにマクロスを与えるとどうなるんだろう、とか仕事中に脳裏によぎる午後、皆様いかがお過ごしでしょうか。 逃げてー! ゼントラーディ逃げてー! ラインハルトはどうにかしそ…

ごはんおかわり

ご飯のおかわりできますのでー。 こんばんわ森崎です。 という訳で、お昼におかわりを見越しておかずを食べて、店員さんにご飯のお代わりをお願い。 ――戻ってこない。 仕方ねえー! と、残ったおかずを食いきった所でそれを見た店員さん、遠くで何かはっとし…

EVA見てきたよー!※ネタバレ無し。

勿論「破」です。序じゃないよ! こんばんわ森崎です。 いやーまさか新しいEVAがあんな形で出てくるとは。 使徒と戦うEVA弐号機との間に飛び込んでくる飛行型EVA。 「それでも、僕には守りたい世界があるんだ!」とかいって、使徒とEVAを両方フルボッコにし…

超鬼畜七夕ソニック

行ってきました。タイトルだけで行った人には分かるかと。 こんばんわ森崎です。 本当の名前は超時空七夕ソニックです。 http://www.jvcmusic.co.jp/seatbelts/ コレ。 菅野よう子率いるSEATBELTSによる埼玉スーパーアリーナでのライブでした。……いちまんな…

今風にするのならば。

俺がガンダムだ! こんばんわ森崎です。 乗り込ませた子供にそういわせるのは難易度高いなあ……とかガンダム話を引きずってみます。 あと、友人が持って来たので、PS2のガンダム00のゲームをやってみたんですがやっぱり一期のフラッグに乗ってた頃のハムさん…

ガンダム

お台場のアレ。コミケの時にでも見に行くかなー。 こんばんわ森崎です。 ガンダムのまわり、会場かってくらい混みそうですが。ご本尊(ガンダム)も経典(という名の1stのDVDなりなんなり)があるし、あとは教主様さえ現れれば――無理か。富野監督、そういう…

日ノ本ビッグバン!

相変わらず酷かった。(良い意味で) こんばんわ森崎です。 以下、ダブルクロスリプレイ・戦国ラグナロク(1巻)のネタバレが含まれますので、各自でご注意ください。 さてと。 武田信玄や上杉謙信を面白半分と愛ゆえに“酷い事をして”日本各所で「……酷い、…