2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時事ネタは直ぐ風化する。

AKB48とか。 こんばんわ森崎です。 もうきちんと春の祭典とか、素で茶を吹きかけた話とか。 297 :名無しさん@恐縮です [] :2008/02/26(火) 00:06:03 id:kalvfzDR0 >>220 44/44×43/44×42/44×41/44×……2/44×1/44=1/77京1468兆8909億1789万4000 っていう抜粋…

トライガン最終巻。(ネタバレ無しで生きる)

ありがとうございました、おつかれさまでした。 こんばんわ森崎です。 おおおおおお! 最終回読んで元気が出た! 俺も頑張ろうと思った! っていうかもうダメだ! 創造力的にかなわねえ、がんばれねえ! ――という訳にもいかないので、やっぱりもうちょっと頑…

謝る歯科の人に軽く萌える?

いや怪我とかにならんでよかったですが。 こんばんわ森崎です。 歯医者で歯石をとっているときに、歯石取り棒(両方にS字フックのついてるアレ)を顔の上に落とされました。 本当にごめんなさいとあわてるその担当の方(女性)なのですが、例えフックのとこ…

今日も飲んだ

というか昨日は飲んでない。 こんばんわ森崎です。 朝、ちょっと仕事で遠出したらみどりの窓口で素敵トラブル。もうちょっとで乗車券買い損ねる所だった罠まで、昨日からの素敵な流れは続くのだった、まる。 イヤまあ、そんな感じというかどんな感じ? 仕事…

せしょーん?

の予定が時間が無くてMHP2で遊ぶ。 こんばんわ森崎です。 なにこのリアル集会場……。 その後ちょくちょく行くご飯屋さんで、俺の分だけオーダーミス。 おごごごご、星のめぐりとかそんなのか!? 1品足りないけれど、一緒に行った友人を待たせるのも悪いので…

大風

洗濯物が飛ばされかけた。 こんばんわ森崎です。 おおおお、あの晴れた間にしておきたかったー! なんて思う一日。 溜まった洗濯物を干していると、外は風が強すぎ。ちょっと出て帰ってくるだけで砂っぽい始末。冬だよね!? なんて思っていた夜。 ちょっと…

あったかい日々。

仕事中、現場で思った。「洗濯物干してくればよかった」 こんばんわ森崎です。 買った本とはあんまり関係ないサイトで、その小説のネタバレを1文で深いほど食らった! うごごごごごごごごご! ドウシテクレヨウコノオモイ。 忘れるなこの痛み、って何のキャ…

色々発表!

今日とか昨日とかその前に色々進展が。 こんばんわ森崎です。 というわけでSugar+Spice!ノベライズ2巻藍衣編発売! めでてえ! S+Sファンディスク『Sugar+Spice! Party☆Party!』発表! めでてえ! さらにサガプラネッツさんの新作のシナリオにかかわってい…

中野で

カレー食った。テラウマス。 こんばんわ森崎です。 例え地上7階の外の風があたる階段の前で、あかない扉を前に待っても泣かない。 高所恐怖症だけど泣かない。 そんな今日という日、仕事終わりに飲んでたら終電ギリギリになった罠。 なんで酔っ払いなので、シャ…

にてることば。

ふと思った。 こんばんわ森崎です。 森崎「夢路って字面で見ると悪路と似てない?」 友人「悪路王ですと!?」 2人「「こ、こえええええええええええ!」」 ※悪路王 怖い鬼。京から娘をさらったりとか。 アテルイであるという説もあり、悪く描かれるが、そ…

続・ウーウー

興が乗ったというべきか。 こんばんわ森崎です。 あ……ありのまま、今起こったことを話すぜ! 『仕事の休憩をしてたと思ったら歌の横に藍衣を描き終えていた』 催眠術だとか(ry ……さすがに、もう、描かない、かなあ。どうだろう……。 あ、歌にオーバーニー足…

ウーウーウタウタ

ついかっとなって描いた。 こんばんわ森崎です。 特に後悔はしていないけど、他のキャラを描く気はどうだろう、微妙。またかっとなったら考えます。

おわらーないよー♪

夜中、ヘッドホンが割れた。 こんばんわ森崎です。 いや、安物なんですけど耳あての上の部分のプラがモッキリといきまして。S+S開発中に連れ添った相棒というかなんというか。 普通に新調しようと思いますがそれまでどうしたものか。予備とか無いしなあ……。 …

ゆにおんの人

ビームサーベル……使えるんだ。 こんばんわ森崎です。 機体依存じゃなくて柄にバッテリーでも入ってるのかしら? いやガンダム00の話なんですが。 そのうちグラハムが「阿修羅云々」に続き「だが、ユニオンじゃ2番目だ」とか「私のフラッグは十分速いさ」と…

もうこんな日

2月が既に1/3以上終わってる件について。 こんばんわ森崎です。 コーヒーを飲みながらとりあえず日記帳を開いてみたものの、何を書いたものか。本当に、ねえ? 友人のK君にねだってユニコーンガンダムを買ってもらったり、実は昨日彼も誕生日なので、何…

誕生日顛末

結局不二家じゃないか! こんばんわ森崎です。 お肉食べてーまた不二家に行ってー。店員さんと布施せんせーに写真を撮られて! そして判明する驚愕の事実。 最初はひめはちせんせーもマックに乗り気だったんだけど、布施せんせーが一応やんわりとめたら「確…

誕生日デス

ウソじゃないよ、本当に誕生日だよ! こんばんわ森崎です。 というわけで、本日が誕生日です、ああほんとうに。20歳過ぎてから時間がたつのが早い早い。 で、先輩ライターである布施せんせーが祝ってくれるというので僕は言いました。 > け、ケーキとか無…

れヴぁんてぃん

ギャボー = ヤ・ボール! こんばんわ森崎です。 いや、のだめの悲鳴とレヴァンティンの返事って似てねえ? とかふと思いついたメモがあるだけなんですが。実際そうだったらどうだろうとか。のだめがギャボーって言ってるときは実はJawohl! って言ってたと…

コーホー……。

部屋にベイダー卿が居ます。 こんばんわ森崎です。 エアコンが急にベイダー卿の物まねを習得しまして。 唐突に「コーホォー……」とか言い出しました。うおおお! 落ち着けぇーー! というわけで洗濯物がてらフィルターの掃除。これで物まねやめてくれるといい…

一人で豆はちょっと

節分ですか。 こんばんわ森崎です。 雪だよ! この雪の中豆まきをする子供たちはめっさ元気だと思います。 あと、なんていうか。豆まかないなら恵方巻きって話もありますけど、なんか近年に無理くりに広めた感があって、どうにも……という天邪鬼だったりしま…

俺の名前を言ってみろ!

二つ名は永久暴虐だそうです。 こんばんわ森崎です。 二つ名メーカーやってみました。 以下結果。 森崎亮人さんの二つ名は…「永久暴虐(クラッシュループ)」です http://pha22.net/name2/c/%E6%A3%AE%E5%B4%8E%E4%BA%AE%E4%BA%BA ……似合わないなあ。森崎さ…