2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あいきゅーてすと

160点中121点。 こんばんわ森崎です。 http://www.unnmei.com/iq.html こちらで適当に休憩中の気分転換でやってみたのですよ。 結果。 <上位3%/世界人口> 貴方は非常に高いIQ頭脳をお持ちです。頭の回転が非常に速く常に人の一歩前を歩んできたの…

セブンスドラゴンに向けて

DS-Liteを買いました。 こんばんわ森崎です。 いぇーい、赤色赤色ー!(DSの色) 今まで使ってたDSが初期型で重いのもあって買い直す事に。元々ライトには心惹かれてたしね! DS-iはGBAソフトが出来ないので見送り。そしてi専用ソフトが素敵過ぎて歯軋りして…

ヴィンランドもの

へうげサガのが語呂がいいか。 こんばんわ森崎です。 ヴィンランドサガとへうげものの単行本を同じ日に発売とか本当に勘弁して欲しい、娯楽としてもったいなさ過ぎるから。トライガンとヘルシングの時も思った。 しかし、へうげもので「瀬戸物」という単語を…

さむさ→さむけ

おめでとう、さむさはさむけに進化した! こんばんわ森崎です。 急な暖かさも寒の戻りも、明け方が寒いのも全部ゴルゴムの仕業です。ただし自分の体調不良のみは自分の責任です。もう、鼻水が鼻炎なのか、風邪なのか判別つきにくいのがこの季節の一番きつい…

あれ、ネタのメモが

日記用のメモ紛失。 こんばんわ森崎です。 あまりにネタに尽きたので、日記用のメモを用意したのですが見当たらない罠。出てきたのは月頭の古いネタでしたという二重の罠。 http://www.net-you.net/doseisan/item.cfm そして発掘。どせいさん。 MOTHERは3も…

早口言葉まめ知識

きり方を変えるといいやすくなるらしいぞ? こんばんわ森崎です。 バスガス爆発→バスが素爆発 とか。イメージの問題らしいですが。 でもこれは切り替え後も言葉として成り立つのが前提のよーな気も。 【シャア少佐は派出所】 とかどうしろと。むしろそんな早…

ぷらいべーとらいあん

ちと、用事が重なって日記がかけなくなっていました。 こんばんわ森崎です。 自分、毎日青汁と養命酒飲んでて、たまにヤクルトも飲んでるんですが、何だろう。この、何かに頼った健康維持。あとサプリも飲んだりする。あとあとビールは体にいいと言い張る。…

肉食い

近所の洋食屋さんが毎月ステーキが安い日があるのです。 こんばんわ森崎です。 そんな訳でサーロインステーキ食ってきました。うまうま。というわけで友人からいただきましたプレゼント。 ――養命酒。 ふふ、虚弱体質だからという認識らしいのでいただいたの…

お誕生日おめでとう自分!

というわけで先日、また一つ歳をとりました。 こんばんわ森崎です。 はい、奮発ということで浅草まで行きました。 駒形どぜうさんです、ドジョウです、ドジョウ。 【http://www.dozeu.com/】 コチラ。 去年、田中天さんに連れて行ってもらい、久々に美味いも…

久々に飲むコーラがうまい

炭酸を基本酒とジンジャーエールしか飲まない男。 こんばんわ森崎亮人です。 しかも久々に飲むコーラも友人が買ってきて置いていったものなので自分で買ったものじゃない始末。 あとはお土産でもらった『柿チョコ』という、柿の種をチョコレートでコーティン…

はじめてのあく

サンデーでこの間始まった新連載。 こんばんわ森崎です。 この作家さんの書く脇役が結構好きだったりします。今回で言うと犬。今週の「あまーい」の1コマだけで単行本を買うか悩んで見たり。どうしたもんかなー。そのまえに連載してたこわしや我聞もそろえ…

スタープラチナが、遠目にポップに見えた。

おもちゃのサムネイルがね……。 こんばんわ森崎です。 とりあえず節分の豆をぽりぽりかじりながらそんな事を思っていた訳ですが。 あと今月一日のヒット数がちょっといつもより多かったのだけど何があったんだろーかと思ったり。どこかからリンクでも張られた…

いつの間にか

1月が終わっていた。 こんばんわ森崎です。 正直どうしたものかというほどに時が経つのが早すぎる。 というわけで仕事に戻るのです……。 あ、あと亀田のカレー煎ならぬコンポタ煎が結構美味しかった。