2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歯ぐきぐるみ

今日の誤字『伝奇釜』 こんばんわ森崎です。 一体何が炊けるんだ。 類似品で『伝奇死期』(正しくは電気式)というのもあります。あながち間違いじゃない予感。 とまあ仕事で外に出ると大きな店舗というか本屋に行く機会も多いわけです。 ……わけですよ。 最…

マッシュ芋旨い

これが心をすり減らす戦い……! こんばんわ森崎です。 大仰に言ってみましたが、まあちとそういう感じの事で出かけたり出かけなかったりしまして。 ありがたかったり足が震えたり止まらなかったり、人身御供が居るのは楽だなあとか思ったり、忙しい中でも有益…

模造刀の使い道

仕事をしててふと思う。「俺って業界人っぽくね?」※業界人です。 こんばんわ森崎です。 わたくし、山海堂(別名鎌倉の武器屋)で購入いたしました日本刀(レプリカ)を所持しております。 ある日、某C社のS氏に聞かれました。 S氏「どう使うんですか?」…

毎日仕事してるから

仕事の内容書けないから、日常の面白いことなんてあんまり無いよ! こんばんわ森崎です。 とゆーわけで会社の帰りに食べたペペロンチーノ。 さすが和風パスタの店、箸でパスタを食わせるのがデフォだけあって、ペペロンチーノすら和風。 マイルドに鰹出汁が…

逆走出来る。

バルトロンの話題くらいついて来い(※無茶です) こんばんわ森崎です。 世間ではよくばりサボテンが発売されていたり、蠅声の王は今度こそ発売しそうだったり、相変わらずの時の流れの早さに呆然としていたり、マザー3やるならときめきメモリアルオンライン…

心太(ところてん)のように出ればいいのだが

本日は仕事のスケジュールが予定と少しずれた結果について。 こんばんわ森崎です。 色々あって、昨日から3日ほど特にこれといった仕事の無い帰還が出来たのですよ。 (その分来週にかぶるわけですが1日24時間で足りるのか少し不安というか、ダイジョウブ…

色々足りない。(時間と生命力)

体感的には来週で4月だねとか言われたら信じます。 こんばんわ森崎です。 もうすぐゴールデンウィークなんて信じない! というかそんなものがある業界に身を置いてないので元々知ったことではありませんな。 なんて思いながら帰宅しようとしたらボスが言い…

久々に外で仕事

何日ぶりの午前起きだろうか。 こんばんわ森崎です。 いや、正確には一桁台の時間に起きるのが何日ぶりかという話で。 ※当然寝るのも午前一桁台の時間。 そんな訳でちょっと外でお仕事。 内容は言えないから、行った先のボスの机を晒してみるぜ! ※きちんと…

その感想はある意味正しい

シュール様みつからない。 こんばんわ森崎です。 先日の日記を見た友人の感想。 「テロリストが居る……!」 あながち間違いとも言い切れませんな。 もしシュールストレミングをお召し上がりになる予定のある方は、屋内で開けるとその建物、および部屋がしばら…

お誕生日襲撃

深く静かに悪巧みせよ……! こんばんわ森崎です。 チュアブルソフト様の直上司というか今仕事でお世話になっている草壁よしお氏が誕生日を迎えられたとか。(チャットで打ち合わせをしながらリアルタイムで日付変更線を越えたなんて事実は無い) 日記で見事な…

本日はネタバレ祭り

今日の日記はFF12ネタバレ満載でいきます。 こんばんわ森崎です。 とゆーわけでFF12をややネタバレするので、気をつけてください。 正直なところ、すごいとは思うけどストーリーにやや不満のある訳で。 (長々と書いたんだけど、全部削除してその一点にまと…

やっぱり1日でやるには

脳がオーバーヒート気味になりました。 こんばんわ森崎です。 明け方にはもうなんか魂抜けそうになって、仕事にならんので寝るとゆー効率いいんだか悪いんだか分からない状態。テンション切れたら終わりですが。 もうこんな状態で寝ます。(代理・あまなつよ…

タイミングがするりと

忙しかったりやる気が無かったり用事があったりで、発売直後に出来るかどうか分からなかったゲームが数本。 こんばんわ森崎です。 MOTHER3→出るあたりで丁度通勤有り。電車の中でちまちま出来る。 FF12→長時間やると3D酔うので、短時間しか出来ない、やらな…

表示はよく読みましょう

買ってきたポテトチップス。「うすしお」だと思ったら「うましお」だった件について。 こんばんわ森崎です。 うすしおだと思って食べていたのですが、なんとなく和風テイスト。成分を見ると鰹節やら昆布やらみりんパウダーが含まれていて、おやおやと頭の上…

今日はネタの日

昨日言ったとおり、かってきました。 こんばんわ森崎です。 ええ、安かったのでつい。 ブレスオブファイア5を買ってきました。(500円) 資料を買って、趣味の本を買って、FF12買いに行って、特売だったブレス5買って、FFも買って。 で、見事に財布の中…

肩透かし

雷雨ってそんな……コナカッタジャナイ。 こんばんわ森崎です。 うきー体の調子悪ー。 やる気が発生しねー、どこで断線してるんだろう。 これはアレだ、予定に無かったけど明日の買出しで一緒にFF12を買って来いという天の啓示と見た! とゆーわけでそれなりの…

ちょっとお買い物

7日にちょっとお買い物予定。 こんばんわ森崎です。 だったのに、雷雨注意って何だ。 急ぐ買い物でもないのでへこみながら出かける予定を先延ばしに。 それ以前になんだか今日も体調が悪いです、いたたたたたた! 【追記】 って土曜日は8日だとツッコミを…

戦争少年ジャンプだ?

武装錬金最終巻、ついに発売。 おつかれさまでした、こんばんわ森崎です。 なんと単行本にしか収録されていないアフターストーリーが! 気になる人は書店へ。 まあソレはいいとして。 てつ様のHPより http://members.jcom.home.ne.jp/wtetsu/ この中の「愛と…

大航海時代onlineだ

http://skmwin.net/archives/001215.html 【要注意ワード】 人食い鮫 シェラレオネ 釣り 奮闘 宝石商 食用として振舞われた なんていうか、だ。 あまりに大航海時代onlineすぎて思わず最初はネタ記事かと思っちゃったじゃないか! 大航海時代 Online スター…

いいのか中日

ドラゴンズガムの製作元がロッテ。 デ、デカルチャー! 驚いたりしたときになんでもデカルチャーって言えば誤魔化せると思うなよ、俺。 こんばんわ森崎です。 そういえばタイガースの応援曲が「我ニ敵ナシ」だったのもどこかのCMで見たことあるのだけど。 …

花見

地元の友人と花見に行ってきました。 こんばんわ森崎です。 開始が夕方。見事に桜の色栄えも悪くなにより急激に風が冷たくなってまいりました。 それよりもむしろ、だ。 ちょっと重いもの(ワインとお茶、あわせて4キロ相当)を持っていただけで筋肉痛にな…