2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけばもう1/4

3月終わりそう!? こんばんわ森崎です。 体調不良の為に土日をぐったり待ったりすごす一日。 何もしないで部屋で一日中ぐったりしてるのって引っ越して初めてじゃないだろうかと。 当然ぐったりしてたから書くことも無くと思いきや。 サントリーから出てい…

あー。リゾ・ラバ。

仕事中、ふと思い出した。 こんばんわ森崎です。 全部ウソさそんなもんさ! って歌詞から始まるんだけど、歌のテーマ曲? いや、違うよなあ。 で。 そんなことと関係なく、実は花見やら夜道で体を冷やしたせいか体調を崩しまして。仕方ないから今日は半休と…

現実から目を背けろ!

海腹川背がPSP! いぇーい! こんばんわ森崎です。 買って良かったPSP! さて、どんな感じなのかなー。いい感じなら買おうかなー。 サイトや評判を見ています、少々お待ちください。 今日は外を歩いていたら桜の花が綺麗でした。 こんばんわ森崎です。 無事仕…

傘を捜して

なんていうと、ちょっとファンタジー。とか思ったけど別にそうじゃないな。 こんばんわ森崎です。 ちと昨日案の定、傘を忘れまして。そのお店にとりに行ったのだけど見つからないと、手間をかけただけで終わってしまってお店の人申し訳無いです。外に立てて…

あ、ああああ。

MHP2Gを買えば? と言われる日々。 こんばんわ森崎です。 僕の周りでモンハンをやってる人たちは、皆2Gをゲットする気満々なのです。 方や僕は、間違いなく仕事に支障をきたすので買えないのです、買わないのです。 たとえ、おもむろに微妙すぎる諸事情がき…

逃した

終電逃してタクシー&徒歩。 こんばんわ森崎です。 ちょっと仕事帰りに飲みに行ったら大変盛り上がって大変な事に。 具体的には僕ともう一人同じ方向に帰る人の終電が無いとかなんとか。 えへへー、まあ二人で割り勘すればなんとかなりますよね? とタクシー…

前回までのあらすじ

手持ちの雑誌の情報を元に、仕事をしたゲームの発売日を日記に書いた森崎。しかし就寝前にふとその雑誌を見直せば、なんとその雑誌はフライング販売されていたもので、実際の発表は今日(21日)だったのだ! どうする森崎、もうすこし気を使え森崎! こん…

続くなあ……

アーサー・C・クラーク氏のご冥福をお祈りいたします。 こんばんわ森崎です。 生きている間に、宇宙人は居るという確かな証拠を知りたかったとの事です。 とりあえず、2001年宇宙の旅を読み直そうかと思います。 で、ここからはいつもの日記。 ふと。 …

あめー

仕事先の人が洗濯物を干してきたとかなんとか。 こんばんわ森崎です。 当然そこから「天気予報くらい見なさいよ!」という話になるのは目に見えてる訳ですが。 あとボクは別に言葉でののしられても喜びません。多分。あ、でも今日のはちょっと……あ、いや。喜…

ついやっちゃうんだ。

渡すはずの物をまとめて入れて――ひとつ忘れる。 こんばんわ森崎です。 重大なミスでもないのですが、いやなんていうか。 ワタクシゴト的に渡すものがあって、いくつかを袋に詰めて、いざ部屋に帰ってきてみれば、本棚の前に鎮座するそのアイテム。 なんで君…

第三章

見てきました、空の境界。 こんばんわ森崎です。 お、おおおおお。これは、まず居ないと思うけどお子様連れで見れねええええ! ※当たり前です。 1時間という尺で素晴らしい出来。ただ、やはりなんというか、一度原作を読んでからの方がすんなりと楽しめるん…

×あめ のそうび

ちょうど飯くいに出たところで土砂降り。 こんばんわ森崎です。 飯食って店から出たら傘いらないほどに止んでました。 いや、その。うっかりいつもの靴で外に出たら、それが布ベースというか水のすごくしみこみやすい子といいますか。ええもう、靴下とか防御…

あれ……プリン?

上の今日のタイトルはcv宮崎羽衣で。 こんばんわ森崎です。 コンビニでおやつ(プリンなど)を買おうと思っていたのに帰り道片手にはビールがあった。 その夜というかなんというか、やたらおいしくないプリン(プリンではなく"プリン味"で、ゼラチン多すぎて…

れっどそにあ

お昼のテレビ東京は自由すぎる。 こんばんわ森崎です。 ふと飯を食いに行く前にテレビをつけたら、なにやらファンタジー映画が。 あー、これコナンの姉妹作なんだー。 …………あ、あー。 ……うわー、今、エルリック(多分)関係ねえのに「よくぞ選んだ、それぞ名…

また惜しい人を……。

広川太一郎氏のご冥福をお祈りいたします。 こんばんわ森崎です。 自分からすると、やっぱ犬のホームズと007な訳ですが。 「なんて言ったりしちゃったりなんかして」 とか、ひょっこり戻ってきたりしないだろうかなあ、なんて思うのはやっぱ不謹慎なんだ…

塩入れ

生茶パンダのオマケなんだけども……。 こんばんわ森崎です。 ソルトケース。 ……なるほど、だから腹に『S』って刻印があるのね、なるほどなるほど。 ……それってさ。『Sugar』もSだよね? なんて思う昨今。そういえばSpice!もSじゃない! じゃあ…

流行の最前線

流行りと言っても風邪ですが。 こんばんわ森崎です。 くしゃみと鼻水は持ち前の鼻炎気味な何かかと思っていたら喉痛まで。 なにかしらとか思ったら、そりゃあもう風邪ですよ、風邪。友人やら薬局の人やらに「なんだか喉からの風邪がはやってるみたいだよ」と…

あうあ

どうやってもメールのデータが取り出せない。 こんばんわ森崎です。 まあ、アレだ。 確定申告の時に多分風邪を移されたとかそういう話はいいんだ。うおぶべふぁ! なんだ今週、素敵過ぎるイベントが多すぎるぞ、もうたくさんだ!(使ってみました・超私信) …

おわってたレイター

うん、実に無駄足。 こんばんわ森崎です。 仕事環境も復旧させつつ、公開が9日で終わりとかどっかで聞いたので慌てて空の境界第3幕を見にお出かけ。 そしてテアトル新宿ではレイトショーは終わっていたという事実。 おおおおおお!? 交通費とか体調が微妙…

あqwせdrftgyふじこlp

めいんHDDがとんだ。 こんばんわ森崎です。 最近不調だったんで、新しいHDDを用意して。 さてバックアップを取るぞ、という段になったところでとんだ。 データが軽く200Gほど。ほとんど趣味とはいえ、趣味じゃないデータもたぶんにあったりして。 …………

袋をね……。

朝に少しこぼした青汁粉末が風呂場に少し散ってびっくりした。 こんばんわ森崎です。 いや、空になったと思った青汁粉末の袋を捨てようとしたら、中に残ってた微細な子たちが自由を求めてフライング台所。 その結果、シャワー浴びたらタイルが緑に! なんだ…