2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密は秘密

そろそろ真面目に戻る(?)ことにいたしますが。 土日費やしてhollowをコンプリートした方も結構いらっしゃるようで。愛されてますね、流石TYPE-MOON。 とりあえず僕の担当分は最後まで秘密とさせていただきます。この最後っていうのは武内さんと奈須さんが…

埋まった

いやーひぃー!!(脳内のとある成分分泌中) Fate/hollow ataraxia終わりました。 あーいやーすげー。(っていつも以上に頭悪いな自分) シナリオ上がってからここまで凄い事になってるとは、と第三者のような意見を述べてみるワタクシ、一日半丸まる使って…

Fate/hollow ataraxia発売日の森崎。

※注 祝いのあまり、森崎は酒が入っております。あと恐怖とか怯えとか喜びとか色々入ってます。後日何事も無かったかのように加筆、修正される恐れもありますがご了承下さい。あとネタバレはありません。 本日ついに発売いたしましたホロゥことFate/hollow at…

はろうぃーん!

ドレッドノートガンダムのアンテナが行方不明、きっともう見つからない。こんばんわ森崎です。 まあ著者近影もつまらないというか妥当な形で終焉。笑いよりも安全牌を取る自分がとても自分らしくて好きです、チキンとか言うな。 さてホロゥ発売まであと3日…

過去の偉人は泣いている。

追記ー。 著者近影が必要になったのだけど、普通の似顔絵とか、名刺もしくは右にある狐面猫を使うのは普通じゃのうと一計を案じる俺軍師。 思いついたのは「子供落書きの計」で、おもむろに自分をデジカメで撮影。ワの字に送りつけて「小学生っぽく落書きし…

ないよ。

ある友人との一行会話。 「のび太〜、そのhollowちょっと貸せよ」 「無いよ」 一般ユーザーな方々と俺に現段階でそんな差があると思ったら大間違いだ! こんばんわ森崎です。 相変わらず赤く染まり続ける紙面、深く切ってしまった上に指先なので中々塞がらな…

でもちょっとやった。

あやかしばん届いたー。 うひー仕事終わってねー。 そうだ仕事が終わったらやればいい(締め切りから逆算。そしてカレンダーを見て思い出す)ってもうホロゥ発売まで一週間? 嘘だと言ってよバーニィ!

なんて事言ってたら。

息抜きにヘイズル作ってたらデザインナイフが指に刺さりました。 ――手首を伝って滴り落ちる血で、組み立て説明書が赤く染まります。 ぎゃー絆創膏切れてるー! ガンバルゾー(もはや不甲斐なさを通り越して絶望的な絵)

ふるーつぎうにう。

ヘイズルを作っていたらパーツが飛びました。 こんばんわ森崎です。 はい、遊んでません仕事してます。 ヘイズルは息抜きです、まだ右手しか出来てませんってばよ! とゆーわけで今は紙媒体での作業なのですが赤ペンのインクがガシガシ減って行きます。 ――比…

立体成分補給

新宿行って来ました。 雨ですよ、久々の外出。いつもの事ですね。 友人である時浜氏にいくつかのプラモ(ヘイズルとかダッシュ3号シューティングスター)を譲り受けたり飯食ったり話したり。 そして色々歩いたのですが、何故か新宿にはセイバーガンダムが有…

おめでとうございます

地元の友人から緊急招集。 正直金も無いのでどうしたものかと思いつつも何やら重大な事らしいので行く事に。(この辺りで知り合いに金を借りる決意を固めつつある) このblogにも過去に書き込んだり、会社から来ていたり、散々弄られていたりしているチョッ…

マスターアップお疲れ様です

ついに『Fate/hollow ataraxia』がマスターアップしたようです、皆さん本当にお疲れ様でした。 えーっと12日にマスターアップって事は28日発売で(指折り色々計算を始める→何か疑問に行き当たる→ふと背筋がぞっとする→きっと大丈夫だったんだろうと何か…

イントネーション

テレビ見てて思ったんだけど(中略)※1最近の(略)※2と思うんですよ。 つまり、『萌え』と『キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!』の発音違うよねって話。 テレビとかだと両方とも『・・↓』でアクセント置いてるけど本当は『・・↑』じゃないかなあって。 次のオタク…

久々の生音〜♪

逝って来ましたオータムリーフ管弦楽団第一回公演。 そして雨でした。 森崎とワの字が揃うと雨というジンクスパワーを久々に認識、というかワの字が激雨男説有力。あの男が居た日だけ今年のコミケ雨だったし。 こんばんわ森崎です。 くわしくはまあこちらを…

そういうのも大事

えーっと、まあとある友人がもう二度と会えなくなるかもしれない(その可能性は極めて低い)ので、送別会的なものに呼ばれました。 ちなみに昨夜は頭痛食らって朝までまともに寝てません。こんばんわ森崎です。 というか、腹痛の原因も判明。牛乳が悪くなっ…

追記・ちょっと雉撃ちに。

ARIAまで起きてたぜー仕事しながらだけどな! 日頃映りが悪い12chもなんか映るし良い感じじゃー! ……あれ、なんかお腹が痛い? いたたたたたたたた! うわマジで痛い! というわけで放送第一回。色々条件がクリアされたにも関わらずに雉撃ちに行ったり部屋に…

当然のように

こんな1日で最高気温が5度も変化され続けたら、生命力が7〜8くらいしか無い僕(ガープス基準)は判定に失敗して体調を崩すのでした。こんばんわ森崎亮人です。 さて友人にワイルドアームズ3とか色々なゲームを進められた結果、何故か太閤立志伝4を買った…

うちぅのこと

どらっきーっぽく書いてみたけど宇宙の事です。 太陽系第10惑星に月発見とかなんとか。いまだ正式に第10惑星と認められていないので惑星としての名称は登録されていないそうですが、その月、冥王星の1.2倍の大きさだとか。 さて、実は第10惑星のサイ…

さようならデス種

最終回なのでガンダムを見ていたら、家の前の道を走っていく子供の声がした。 「早く帰らないとガンダムはじまっちゃうぜ!」 坊や達、今日は30分早いんだよ。 こんばんわ森崎です。 シン、オルステッドにならなかったなー、ちぇー。(俺感想終了) 田中天…