久々の生音〜♪

 逝って来ましたオータムリーフ管弦楽団第一回公演。
 そして雨でした。
 森崎とワの字が揃うと雨というジンクスパワーを久々に認識、というかワの字が激雨男説有力。あの男が居た日だけ今年のコミケ雨だったし。
 こんばんわ森崎です。


 くわしくはまあこちらをご参照ください。→【オータムリーフ管弦楽団公式webサイト
 平たく言うと有志によるエロゲ曲オーケストラをやってみている人達です。


 情報ソースはいつものごとく田中天氏のblog【天日録】で、前述の通りワの字と行ってきました。

 失礼な言い方になってしまいますが、元々パーフェクトを求めていた訳ではありません。(当然完璧と思える方が嬉しいですが)
 ケチなんてつければ何にでもつけられる訳ですが、僕自身はかなり満足でした。楽器なんてピアノしか分かりませんからどのくらい大変なのかとか実感出来ませんし。
 ただ惜しむらくは僕自身が原曲を全部覚えていなかった事。Kanonの曲の一部とか。
 個人的には特にAliceメドレーが楽しかったです。
 あと☆☆☆☆☆☆では合いの手は全部入ってた方が良かったのかアレだけなのが良かったのかとか悩むけどまあオーケストラだし。
 ともあれ次回、もしも電気式華憐音楽集団やエロゲでは無いですが【幽霊楽団】とか【幽雅に咲かせ、墨染めの桜】とかあったら凄く行きたいですね、趣味丸出し。いやほら、今回もマリア様がみてるのOPとかあったし。


 オータムリーフ管弦楽団の皆さん、今回はお疲れ様でした。


 ちなみに、会場内で天氏は見つかりませんでした。いや、無理だって。350人も入るんですよ、あのホール。