2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

それはおおいなる贈り物なの

ちょっとした料理好きに見えますな。 こんばんわ森崎です。 夕飯(無性に肉が食いたくて鶏肉切らずにソテー200g)を米と食った後に洗い物をしてたらベルがなったんですな。 会社の誰かでも訪ねてきたのかと思いきや宅配便。 何かしらと開けたのですが。 コレ…

音楽の力

なんというか、ゲームやりながら音楽聴いてその音楽を仕事中に聴くもんじゃねえ。 こんばんわ森崎です。 大航海時代オンラインをやっているさなかに良く聞いていたのが、フジファブリックの銀河とナナムジカのTa-lilaなんですが、それを仕事中に聞いてしまっ…

かてねええ!

グラディエーターのある敵に勝てません。 こんばんわ森崎です。 いやもうなんつーか、最初からやり直して育てなおさないと勝てないんじゃーってくらいに。もうちょっとかなーまでは持っていけるんですが、どうもこうも。ゲームセンターCXでボスに勝てないの…

こんなんっした

+++ ゲーム検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は67点 全国平均 56点全国順位(11月21日 20時現在) 2715位(18612人中)−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−− 0_________50__________100% ハードウェア ■■■■■■■■■■ ゲームシステム&…

書いてますよ?

あまりの温度にエアコンを使用。 こんばんわ森崎です。 あーうん。ちまちまとジムバッジを集めつつなんというか、冬コミの原稿書いてたりあいかわらず料理してたり。 最近学んだのは、カレーにはたまねぎを入れたほうがいいということだったりして。 ※肉・ピ…

失敗したー

炊き込みご飯の水が足りなかった。 こんばんわ森崎です。 そんな訳で、米に芯が残ったり残らなかったり。 まとめて全部おじやにしました。 分量が増えたー大変だーうはー。 あとですね、毎日なんかすごい寒いんですよ、本当に。 明け方なんてまだ11月だっ…

洋食のがー

圧倒的に得意かもしれん。 こんばんわ森崎です。 出来合いの調味料を使わなくても作ってしまったトマトパスタの美味さはなんだ、コレ。 和食じゃこうはいかねえ。 といいつつ、そろえた調味料は和食のが多いようなのだよなあ、向き不向きというより経験の差…

ボス急いで助けて

htmlわかんねー。 こんばんわ森崎です。 html「が」分からないのではなくhtml「も」分からないこの身なのですが、とりあえずほら。コミケ受かっちゃったし告知用ページとか作らんとならん訳ですよ。 そして問題としては森崎にそのあたりのスキルが欠如してい…

とりあえず報告ー

コミケ受かりました。 こんばんわ森崎です。 えっと、1日目で場所は……あー! 用紙持ってるワポからきちんと聞いてなかったー! ともあれ、非電源ゲームというかTRPGというかナイトウィザードのリプレイ本を作ります。 そんな訳でよろしく致したいのですが、…

それは大いなる罠なの

筋肉痛。 こんばんわ森崎です。 そんな訳で会社の車に仮免プレートをつけて、ちと練習に。同乗者は草壁氏。 草壁「じゃあちっと港の方まで出てみますか」 俺「ういー……不安じゃのう」 で。 俺「なんかすげえ混んでるんですが」 草壁「おかしいねえ、なんでだ…