2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の終わり

日記のことすっかり忘れてた。 こんばんわ森崎です。 部屋の片付けしたり、大航海時代やったり、ときめきメモリアルOnlineやったり、急に温度が下がって体調崩したりしていたら日記のことすっかり忘れてました。 さらに言うと「ふふ、4月は仕事の予定無いし…

書けない事多し

なんで今年の2月には無かったのに3月には29日があるかなあ。 こんばんわ森崎です。 書くことも無いのでなんだか流行っているようなので、成分解析にかけてみました。【ClockさんのHP・カドルコア世代>無駄道具>成分解析 Ver.0.1】より。 森崎亮人の成…

桜が見ごろ

そろそろいい感じに桜が咲いているとか。 こんばんわ森崎です。 流石に社会人になると、友人同士で休みをあわせるのが難しくなり花見に集まれる人数も減ってしまいそうです。学生時代は時間が余っていて金に余裕が無く、社会人はその逆となりうる、難しいも…

ノベライズ発売

本が出ました。 こんばんわ森崎です。 えーしつこいようですがパラダイム様からM de Pink様原作『しすたー・すきーむ』のノベライズがそろそろ書店に並んでる頃だと思います。親戚以外の興味のある方は手にとってレジへお持ち下さると買えると思いますので買…

帰還

帰ってまいりました。 こんばんわ森崎です。 なんとゆーか、しゃべりにくいキャラを作ると動きにくいなあとTRPGの基本を今更言ってみるワタクシ。もう十年くらいやってるはずなのに。 いや、出先でTRPGやってきたんですが。 それはそれとして、ですよ。 おち…

来た頭痛

うわ、新学期始まってる! ときメモOnlineのことですが。こんばんわ森崎です。 布施先生と一緒に、ナルニア国物語見てきました。全編と押して手放しで面白かったわけでは無いのですが、学ぶところのある映画でした。いえ、普通に娯楽としても満足でしたが。 …

マントルが何層もある

ちょっと4ヶ月先の未来に行って鋼の錬金術師14巻買って来てくれない? こんばんわ森崎です。 なんというか、何を書いてもネタバレになりそうなんであえて内容には触れませんが、相変わらずいい仕事してるぜ荒川弘先生ー! 上海も早くまとまって単行本になら…

カッテージチーズ

どれとは言いませんが布施せんせーに貰ったカレーにハズレがあった。 こんばんわ森崎です。 日本のレトルト技術って凄いんだなあ……。 それはそれとして最近気になった記事。 【アメリカ海軍VS海賊】 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/543432.html …

豆腐に見せかけて

6月2日発売。

あまなつのページ大更新、気になる人は上のバナーをクリック。 こんばんわ森崎です。 メインライターじゃないから名前は出て無いけどきちんと仕事してますってば。 友「例えば?」 海部ヶ瀬の沖合いに沈む邪神の海底神殿から光の柱が出現するシーンとか書い…

WBCの話はまた今度

プレミアム? スタンダード?

ブラザーズ・グリムのDVDを買ってきました。 こんばんわ森崎です。 僕が買ってきたのはスタンダードエディションなのですが、プレミアムエディション(ちょっとお高い)の特典には未公開シーンなどが含まれているらしく、そっちにすればよかったかなーなんて…

文明の進歩と同じじゃないかね

体を鍛えるよりも先に、エリクサー(万能薬)を欲しがってしまうのはどうしたものか。 こんばんわ森崎です。 色々あって肉体的に疲れて帰ってきてみれば、甘すぎて仕舞って置いたチョコレートが超人的に美味いという罠。 こ、これは……空腹に勝る調味料無し!…

発売できそうー

今月27日に、無事ノベライズが発売できそうです。 こんばんわ森崎です。 MdePink様原作のしすたー・すきーむのノベライズ版が出るデスヨ、書いたのは僕です。よろしくー。 友「じゃあ見本届くんだろ、クレよ」 俺「お願いします、買ってください」 とゆーわ…

暇ってキミな

仕事の合間なので部屋を片付けていたら友人からメッセンジャーで話しかけられました。 こんばんわ森崎です。友「暇なんだ」 俺「君、職場だよね?」 友「仕事と娯楽が無くてさー」 俺「……そうか」 暗に暇つぶしのサイトを教えろという事だったので色々見繕っ…

今後の展開

来年のことを言うと鬼が笑う。 なら今年のことはどうなんよ、こんばんわ森崎です。 なんか今年の夏あたりからの予定がわかったよーな、ついにこの時が来てしまったというかまあそんな感じ。むしろ6月まであと3ヶ月って単語が恐ろしいですよ、今年ってもう…

のうぜいしゃ

確定申告に行ってきました。 こんばんわ森崎です。 本来は自転車で行ける距離なのですが、そろそろお馴染んできたか忘れられていると思うのですが僕の自転車は壊れたまま買いなおしていないので、徒歩です。しかも地元の道なのにショートカットしようとして…

なんと言われようと

そろそろ睡眠時間削るのも限界が近い予感。 こんばんわ森崎です。 時間があれば英雄伝説6FCしかやっていません。 仕事とか生活に必要な時間は当然別枠ですが。 最大の問題は、相も変わらず3D酔いするところでしょうか、むむぅ……これは酔い止めの導入すらも検…

一安心

はい、小心者です。 こんばんわ森崎です。 ここ二日、なんだか英雄伝説な日々を過ごしたり過ごしていなかったり。いや実際は過ごしてないんですが。睡眠時間削っただけです。 だってあのエステルが。FCではスパッツ(のようなもの)だったエステルがミニスカ…

特徴:意志の弱さ

発売日一日前に英雄伝説SCが届きました。さすがメーカー通販。 こんばんわ森崎です。 最初はね。プロローグだけ見て仕事するつもりだったんですよ。(一行目から言い訳開始) だってほら、プレイした人なら分かると思うんですがFC(ファーストチャプター)の…

カリフォルニア人の考えることは分からない

なんか気合が入りません。 こんばんわ森崎です。 前にディスカバリーチャンネルの番組で、ロケットエンジンを積んだバイクの話をしたと思います。 (乗り物としては絶対に間違ってると思うけど、技術としてはアリだと思います。あげるって言われても欲しくな…

焼酎も飲めるなあ

地元の友人と飲んできました。 こんばんわ森崎です。 友「でさー、みんな明日は何も無い日曜だって言うから飲まない?」 俺「え、嘘今日って土曜? うわー曜日感覚もう無くなってるなあ自分」 友「うん、それはいいとして潤いが欲しいのよ生活に」 俺「新婚…

実際にあったんだろうなあ……。

仕事の合間、息抜きにやっていた大航海時代オンライン。 一時間かけて交易品を積み込み、さて本国に帰るかという所でムガール帝国に襲われて積荷が海に流れました。不貞寝さ。 こんばんわ森崎です。 おもむろに仕事がひと段落。 なんだかそれが小刻みに続い…