来た頭痛

チュアブルソフト「あまなつ」
 うわ、新学期始まってる!
 ときメモOnlineのことですが。こんばんわ森崎です。


 布施先生と一緒に、ナルニア国物語見てきました。全編と押して手放しで面白かったわけでは無いのですが、学ぶところのある映画でした。いえ、普通に娯楽としても満足でしたが。
 特に前半は、決して好きな展開では無かったので面白くはなくとも勉強になったというか、後半は自分的に身にならんかったかなあ、とかそんな感じ。いや、原作読んでたのでシナリオを知っていたからそういうカタルシスが無かったっていうのもあるのかなあ、とも思うのですが。


 凄い局地的に言うと。
 映像であんな風にターキッシュ・ディライトを見せられると、Forestでのあの怖さがこみ上げてくる。
※ターキッシュ・ディライトってこんなお菓子
http://britannia.cool.ne.jp/a_z/turkish_delight.html
 ただ翻訳版ではプリンになってるのですなー、むぅ。


 あとは6年ぶりにBRAKE-AGEボトルシップ・トルーパーズの完全版が出たことは素直に嬉しいです。
 作者の馬頭ちーめい先生が腱鞘炎になってしまい、途中で連載が止まってしまったブレイクエイジ第二シリーズとも言える漫画なので、きちんと終わらせてくれたのは一ファンとして喜ばしいことです。……って、1巻出てからもう6年かあ、遠かったな……。
 あとPLUTOの通常版が来週発売で先に限定版ってどういう罠ですか……。


 まあそんな訳で、実は映画館(&カレー)から帰って謎の頭痛が。久々に来たよ、モニター見てるのも辛い頭痛、映画館で何か風邪でも貰ってきたかとも思ったのですが、眼精疲労の酷いヤツの予感。頭痛薬飲んで一時間ちょい寝たら大分楽になりました。
 今夜は温かくして寝よう……。


PLUTO (3) (ビッグコミック)

PLUTO (3) (ビッグコミック)