帰還

チュアブルソフト「あまなつ」
 帰ってまいりました。
 こんばんわ森崎です。


 なんとゆーか、しゃべりにくいキャラを作ると動きにくいなあとTRPGの基本を今更言ってみるワタクシ。もう十年くらいやってるはずなのに。
 いや、出先でTRPGやってきたんですが。


 それはそれとして、ですよ。
 おちつけアートディンク
PSP版〜A列車で行こう〜】
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/24/news090.html#l_ge_aressya04.jpg


 待て待て待て。
 なんでA列車がギャルゲーになってるんですか!?
 え、ちょ、まって。
 端的に言うと――。


 【無数の例えを思いついたのですが、硬派なモノに萌えを足して新しい商品にする例は既に大量にあるためしっくり来るネタが思い浮かばず】


 ジョジョが原作荒木飛呂彦なんだけど漫画(絵)が萌え系漫画家の人担当になるようなものですか、違いますかそうですか。


 いやまあ、A列車に特に思いいれは無いので「はあ、良いか悪いかは知らんけど、こんなんなったか」くらいにしか思わないのですがどうしてこんな――。


 メーカー アイディアファクトリー


 ……あ、なるほど。
 いやでも――。