2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルソナライブ

……うん、まあ行き損ねたんですけどね。 こんばんわ森崎です。 ペルソナライブ2008は終わった後に知って。 2009は行くぜ! とか思っていたら、うん、まあ、なんていうか、その。結局いけなかった訳ですよ。 で、amazonって便利だよね!? と、2008のライブDVD…

おくればせながらアニメのPHANTOMの最終回を見た。

もう見た人は分かってると思う。 こんばんわ森崎です。 えーとゲーム版PHANTOM。軽く月姫と並んで森崎が道を踏み外すきっかけになった1本でした。 うん、あのね。エレンエンド大好きなんだ。小説の挿絵で見開きになってて、白黒なのに青く見えるくらい好き…

引きこもって

仕事してたら日記書くの忘れておったわ、ぐはは。 こんばんわ森崎です。 米炊いて、出先で買って来た自然薯をすって(箸でつまめる粘度!)醤油とかめんつゆで食ってたり、生姜紅茶飲んで過ごしてたら外に出るの忘れてました。よくない。 そんな事だからシャ…

友人にショドウフォンをプレゼント。

「戦うか戦わないかは、自分で決めろ」 こんばんわ森崎です。 一緒に持っていったクトゥルーハンドパペットを興味深々で見ていた乳児(3ヶ月)は、物心ついたらどう思うんだろうか……。 それだけだとあまりにあまりなので、普通の赤さん用のガラガラとかも用…

祝・恋ロマ発売。

おつかれ&おめでとうございます。 こんばんわ森崎です。 今回、僕は恋ロマ開発に関しては苦労をしてな……して、な……(ぽくぽくぽくちーん)うん、無い無い。自分のスケジュール管理の甘さで首を絞めかけたけど。 という訳であいもかわらずのチュアブルゲーで…

変態だー!

仮面ライダーWの2話を見て思わず出てしまった一言。 こんばんわ森崎です。 全裸にベルトだけとか、どんなプレイだよ! あとやっぱりダメージくらって変身とけたりベルト外れたら全裸なのかしら? 555とか、ダメージでガンガン変身解除食らってましたけ…

今週のジャンプに

ワンピースが無い……だと? こんばんわ森崎です。 それで酷くがっかりするとか、何年ぶりというよりいい歳して、という気分のが強いよーな……。 それはそれとして、ぬらりひょんの孫に出てきた羽衣狐を見て、放課後プレイより先に初音姉さまを思い浮かべたのは…

ラブプラス。

もっとときめきラブプラス。 こんばんわ森崎です。 凛子とネネさんをとりあえず友人モードクリア。適当に凛子とイチャイチャする。 あれ、俺のカレンダーずれてね? なんで西暦がゲーム内で2008年なんだろ。 あ、時間調整メニューがある。2009年、っと。 ………

恋ロマますたーあっぷ。

おつかれさまでした。 こんばんわ森崎です。 チュアブルソフトを離れ、早2年程。いや、ホント早いだろなんて思いつつ、恋ロマのマスターアップを感慨深げに祝福しようじゃないですか! はい、皆さんお疲れ様でした。今はその体を休めるといい、しかし第二第…

今日はさくっと

部屋の片付けとか、なんとか。 こんばんわ森崎です。 汗に沈んでシャワー浴びて、そして半日市場調査とか偉そうな名目で趣味のゲーム。2割くらい仕事で8割趣味です。 とりあえずメルブラAAやってたんですが、レン、超必のパターン多すぎだろ……。えーっと、…

俺とお前で仮面ライダーW

1話見ました。 こんばんわ森崎です。 寺田農さん(ムスカの声の人)が出てて普通に驚いた。 ……しかし、あの中でなだぎ武の演技が癖があるものの、上手いなーと思ってしまうのはどうしたもんか。剣のことは忘れろ。 しかしなんというか、ディケ――(自主検閲…

やっとくべきなのか

ラブプラス。 こんばんわ森崎です。 そういえば出るなあ、という位の認識だったんですが、一部の動きや評価を見ているとこれは一回触っとくべきなんじゃないかなーと思うわけですよ。 そもそも、今自分がやってる仕事や、かつてときメモ1を延々とやっていた…

スキルガイド

テレビガイド、の音程で。 こんばんわ森崎です。 スキルガイド買って来たよー! ――次、いつセッションが出来るのか、闇の中だょー……。 さて、そんな中ソードワールドのセッションを久々にやったり。そして自分、今回ソーサラーなんですが、セッション頭でレ…