スキルガイド

 テレビガイド、の音程で。
 こんばんわ森崎です。


 スキルガイド買って来たよー! ――次、いつセッションが出来るのか、闇の中だょー……。


 さて、そんな中ソードワールドのセッションを久々にやったり。そして自分、今回ソーサラーなんですが、セッション頭でレベルを上げるつもりがすっかり忘れてて、セッションが終わってみればセージ同時習得ボーナスもあってソーサラーなのにレベルが2一気に上がる始末。
 ――さて、ソードワールドをやっていた人ならこれがどんなに「お前溜め込んでるんだよ……」という事体なのか察していただけると思います。シャアがザクの次にズゴックすっとばしたよーなもんとでも言えばいいんだろうか……違うかもしれない。


 あとは、アレですよ。夏の終わりと共にガンダム解体。
 きちんと頭と腕を壊して右腕を頭上に向けてラストシューティング! とか思ったんですが、アレビームライフルが無いんですよなー……。人差し指とか立てると今だとガンダムというより、グレンラガンみたいになりそうだしなー。


 あ、あとあとですね。うっかりWi-FiUSBコネクタを刺しっぱなしにしておいたらどうやらwiiはコネクタ側のPCの電源が切れていても、待機状態というかきちんと電源切れてないらしく詰る所、モンハン始めてからずっと起動状態だったのかもしれないという悪夢の罠。最近、ディスク差込口のトコが発光してて光が消えないという、まあなんというか一部自業自得臭い罠とゆーか、えーと……こ、壊れた?


 ……買い換える場合、ダウンロードしたコンテンツ(ヴァーチャコンソール)とかはどうなるんですかなー。