2006-01-01から1年間の記事一覧

コミケの告知(今更!?)

というわけでもう明後日コミケですね? こんばんわ森崎です。 今更のよーにコミケで出す本とかの詳細告知をしたいと思います。■ナイトウィザード・リプレイ 真夜中の太陽 −TheSin− ■参加イベント コミックマーケット71 12/29 スペース 西ゆ42a …

ケーキ大会

一個だけつくりゃ良かったなあ。 こんばんわ森崎です。 いやっひー! メリー――(向かってくるクリスマスに向けてバットでフルスイングするも失敗。現実というキャッチャーミットにクリスマスはやすやすと吸い込まれるのだった) (フルパワーで現実から目を…

べ、べつに(ry

いやサボってるわけじゃないんだ。 こんばんわ森崎です。 ここに書く事が無いわけじゃなくて、なんつーか明日まとめて書きますとかそんな感じでしょーか、ううむ。 あとはほら。なんか版権がらみでヒュッケバインのプラモがもう作れないとかなんとか。どうし…

やきそばー

昨日の日記は日記じゃねえな。 こんばんわ森崎です。 今朝、出社中にふと思う。 「……は、着替える時につけたヒーター消しただろうか」 Uターン。 ついてませんでした。 俺をほめるべきか馬鹿にするべきか。 2:8で後者ですな。 あとコミケの間の宿をどう…

ありのま(ry

戦国ランスをインストールしたら3時間が経過してました。(ここにポルナレフのAAがあると思って上手く文章を脳内変換しよう) こんばんわ森崎です。 そしておやすみなさい。戦国ランス出版社/メーカー: アリスソフト発売日: 2006/12/15メディア: DVD-ROM購…

買っちゃった

本当は別の本目当てだったんですが。 こんばんわ森崎です。 ペルソナ3 公式設定資料集を。 最近は、物書きなんだから文章資料メインで買っていて学生時代ほど絵メインの資料集とか買わなかったんですが、それはソレ。 なんというかつい、出来心で。 別名衝動…

思い出せないー

冬コミ原稿あがりました。 こんばんわ森崎です。 告知というか広告ページでも作らんとなあ。 いや作るにしても泣きつくんですが。自分、日本語すら不自由なのにHTMLとか機械の言葉なんてわかんねーですだよ。 で。 入稿をタブン終わらせて(データ入稿なんで…

それも糧にして

日本酒克服が出来そうです。 こんばんわ森崎です。 ちと若気の至りで飲みまくった日本酒(というかそれはトドメで問題は安酒のチャンポン)で一度ぶっ倒れて以来、体が微妙に受け付けてこなかった日本酒なんですがどーも克服できそうな兆しです。美味い物を…

こんなやり取りを思い出した

「クリスマスもけけ隊の気持ちがやっと分かりました! ウキー」 「理解することで人が進歩するとは限らんのだなあ」 こんばんわ、森崎です。 まあ昔に書いた原稿の一部で自分で没にした部分なんですが。そろそろクリスマスシーズンなのだなあとか思って。 ま…

あれ?

鷹村さん、強いってなんですか? こんばんわ森崎です。 意志の弱さには定評のある俺なんですが、どうしたものか。 いやまあ、現実逃避にゼルダを3D酔いするまでやるのもどうなのかと。あっさり15分で酔いましたが。 プレイするのに酔い止め買ってきた方…

我が家にWiiが来た

時間の優先順位付けが苦手な生き物です。 こんばんわ、森崎です。 というわけで友人もりぃの助けで我が家にWiiが来ました。 ※当然ながらもりぃと森崎亮人は別人です。 宅配業者の人が家を間違えて他の人の家のチャイム鳴らしていた所をちょうど洗濯物を干し…

それはおおいなる贈り物なの

ちょっとした料理好きに見えますな。 こんばんわ森崎です。 夕飯(無性に肉が食いたくて鶏肉切らずにソテー200g)を米と食った後に洗い物をしてたらベルがなったんですな。 会社の誰かでも訪ねてきたのかと思いきや宅配便。 何かしらと開けたのですが。 コレ…

音楽の力

なんというか、ゲームやりながら音楽聴いてその音楽を仕事中に聴くもんじゃねえ。 こんばんわ森崎です。 大航海時代オンラインをやっているさなかに良く聞いていたのが、フジファブリックの銀河とナナムジカのTa-lilaなんですが、それを仕事中に聞いてしまっ…

かてねええ!

グラディエーターのある敵に勝てません。 こんばんわ森崎です。 いやもうなんつーか、最初からやり直して育てなおさないと勝てないんじゃーってくらいに。もうちょっとかなーまでは持っていけるんですが、どうもこうも。ゲームセンターCXでボスに勝てないの…

こんなんっした

+++ ゲーム検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は67点 全国平均 56点全国順位(11月21日 20時現在) 2715位(18612人中)−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−− 0_________50__________100% ハードウェア ■■■■■■■■■■ ゲームシステム&…

書いてますよ?

あまりの温度にエアコンを使用。 こんばんわ森崎です。 あーうん。ちまちまとジムバッジを集めつつなんというか、冬コミの原稿書いてたりあいかわらず料理してたり。 最近学んだのは、カレーにはたまねぎを入れたほうがいいということだったりして。 ※肉・ピ…

失敗したー

炊き込みご飯の水が足りなかった。 こんばんわ森崎です。 そんな訳で、米に芯が残ったり残らなかったり。 まとめて全部おじやにしました。 分量が増えたー大変だーうはー。 あとですね、毎日なんかすごい寒いんですよ、本当に。 明け方なんてまだ11月だっ…

洋食のがー

圧倒的に得意かもしれん。 こんばんわ森崎です。 出来合いの調味料を使わなくても作ってしまったトマトパスタの美味さはなんだ、コレ。 和食じゃこうはいかねえ。 といいつつ、そろえた調味料は和食のが多いようなのだよなあ、向き不向きというより経験の差…

ボス急いで助けて

htmlわかんねー。 こんばんわ森崎です。 html「が」分からないのではなくhtml「も」分からないこの身なのですが、とりあえずほら。コミケ受かっちゃったし告知用ページとか作らんとならん訳ですよ。 そして問題としては森崎にそのあたりのスキルが欠如してい…

とりあえず報告ー

コミケ受かりました。 こんばんわ森崎です。 えっと、1日目で場所は……あー! 用紙持ってるワポからきちんと聞いてなかったー! ともあれ、非電源ゲームというかTRPGというかナイトウィザードのリプレイ本を作ります。 そんな訳でよろしく致したいのですが、…

それは大いなる罠なの

筋肉痛。 こんばんわ森崎です。 そんな訳で会社の車に仮免プレートをつけて、ちと練習に。同乗者は草壁氏。 草壁「じゃあちっと港の方まで出てみますか」 俺「ういー……不安じゃのう」 で。 俺「なんかすげえ混んでるんですが」 草壁「おかしいねえ、なんでだ…

というわけで

仮免受かりました。 こんばんわ森崎です。 俺が落ちるにベットしていやがった誰かと誰かはSATSUGAIするしかないよね? あとHP弄ろうとして心が折れました。 心が折れた原因はいくつかあるが、寝る前にちと、うはーむきー(精神抵抗に失敗してSAN値が激減。こ…

最近のコンビニ

実技終わって学科まで時間あるのでちょっと一言。 こんばんわ森崎です。 最近のコンビニはすごいね。 なにせおでんと一緒にDMCの2巻も買えるんだから。 (4冊くらいあったよ……)デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))作者: 若杉公徳出版…

hollowから一年たってた。 こんばんわ森崎です。 そんなわけで、PS2版Fateの応援バナーとか張ったりHPを少しどうにかしたいなあ。 作ってる同人ゲームの宣伝まったくしてねえし。きちんとしなさい自分。 といいつつ今仮免勉強中なので、それがどうにかなって…

たぶー

日記に愚痴は書かない。 こんばんわ森崎です。 例外というか色々多々あれど、基本的にこのコンセプトは守ってるつもりなんですよ、いや一部例外もありまくりですが。 あれだ。 自分の星のめぐりの微妙な悪さに心が折れた。 具体的に言うと、仮免前なのに自動…

いろいろあって

TRPGしてきました。 こんばんわ森崎です。 今回はアルシャードガイアを初体験! ガイアですよガイア。 サンプルシナリオですがGMを担当するのはアルシャードffでキャンペーンGMを担当していたワポ。最近会社でワポスと呼ばれているワポです。 サポート位…

ストレス値の話

今までのゲームに悔いてみる。 こんばんわ森崎です。 育成系とかのゲームで、よく「この辺りのストレス(疲労値)ならステータス異常にならないので、ギリギリまでがんばる」というプレイスタイルがあるじゃないですか。ええ、プリンセスメーカーとかときめ…

水道工事

とゆーわけで休み。 こんばんわ森崎です。 なんでも仕事場が水道工事とかで午後1時から5時の間断水するとかで、素直に会社に行きませんでした。 凄いなあと思いつつ布団の中でぐったりしてます。 かゆ……うま……。

うむー

本当に書くコトが思い当たらん場合どうしたもんか。 こんばんわ森崎です。 しいて言えば、酒のんで久々にカラオケに行って叫ぶように歌ったら喉軽く切ったというか血が滲んでたというか、人生初体験ですのことよって感じだったとかそんくらい? うむーなんだ…

カニっぽいです

通知表に書かなくても……。 こんばんわ森崎です。 九龍妖魔學園紀やってるんですが、ダンジョン内(3Dゲー)で視点固定移動、つまり前を向いたまま横に歩いたりしまくってたら通知表に「カニっぽいです」って書かれました。 ……カニ。 誰が見て、誰が書いて…