音楽の力

 なんというか、ゲームやりながら音楽聴いてその音楽を仕事中に聴くもんじゃねえ。
 こんばんわ森崎です。


 大航海時代オンラインをやっているさなかに良く聞いていたのが、フジファブリックの銀河とナナムジカのTa-lilaなんですが、それを仕事中に聞いてしまってこう、無性に航海に出たくなったり。うむ、カリブに交易品を運びたいよーという、それを聞いてたときに何をしていたのかまで思い出せてしまうアレでソレな状況を味わってみたり。
 しかも、ナナムジカの名前をド忘れしてしまい、なぜか木村カエラとかリルラリルハとかがローディングされて、俺の脳がもうアレだ、うはははは。となんか無駄に回転させてみたり。その思い出せそうで思い出せない状態って脳にいいらしいですよ? もっともその後思い出せたほうがいいらしいですが。アハ体験? そんな感じ。

 あとはほら、きのこまち作ったり風邪で倒れてたりとかそんな具合で、うーむー、見事に書けることが無いですな。




 あ。
 グラディエーターRtFはクリアしました。
 うちに遊びに来たワポが。



 ふ、ふふふ。人の手を使ってでもとりあえずクリアしてやったぜ……。
 ……時間が出来たら2週目やります。