2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スパロボを

やろうと思ってテレビの前に行ったのに何故かサマルトリアの王子が仲間になってる。 こんばんわ森崎です。 サマル(トンヌラ)といえばアレですよ。自爆魔法と蘇生魔法を同時に覚え(=自爆すると生き返らせる人が居ない)最強武器が鉄の槍(仲間になって次…

逆転裁判が舞台……化?

……ヅカ? こんばんわ森崎です。 た、宝塚……? な、なんで? そして主人公の名前がフェニックス……? あ、ああ。海外版の名前なのね。そして舞台がアメリカ……? そ、そんな餌に俺が異議ありっ!!って釣られクマー! かえってなんかヅカ向きというか、気になる…

Sugar+Spice!発売!

昨日Sugar+Spice!あのこのステキななにもかも。無事発売いたしました。 こんばんわ森崎です。 皆様のおかげでPC版からはじまったシュガスパもPS2という舞台で展開されることとなりました。 どうやら売れ行きも順調らしく、ゲームショップにスパロボとキン肉…

ヘリウム漏れでLHCが可動停止してた。

再起動まで2ヶ月とか。 こんばんわ森崎です。 見学にゴードン・フリーマン博士が居るって聞いた時点でなんだか何か起きる気がしてたんだって人、先生怒らないから、はい挙手。 俺がそれを知ったサイトでは 「吹雪で空港に足止めされたとぼやく非番警官をみ…

八ツ橋が食いたい。

唐突にそう思う深夜。 こんばんわ森崎です。 あと先日の日記で書き忘れた。 鍋とフライパンの蓋とカレー粉だけじゃなくてロッテのメンズスタイルガム(ホットシナモン)を15本一気に買いました、大人買いっていうのかしら。 ゴールデンジンジャーも好き、…

ソリッドファイター完全版

10/5の電撃文庫創刊15周年秋の祭典で販売ですと!? こんばんわ森崎です。 その日は秋葉原に這ってでも――(何故かスケジュール帳に予定が入っている) ガッデム! ねえよ! ありえないよ! なんで、無理ですよ買わないとか!? 自分、若かりし頃に日本SF大…

ぎぶみーしゅうちゅうりょく

神様、集中力を下さい。 こんばんわ森崎です。 未来福音を買いに出ようとして、洗濯物が終わったらなんか疲れちゃって引きこもって仕事の巻。 翌日、今度こそと出発。そして未来福音が見事に売り切れていて、カレー粉と鍋とフライパンの蓋を買って帰ってきた…

ポケットモンスタープラチナ発売。

潜むパワー。 こんばんわ森崎です。 ポケモンの技にありそうじゃない!? コダックの潜むパワー! とかそんなん。 いや、ダイヤモンド持ってるんで買ってませんが。色々ゲーム終わってないですし。 あ、あと紅蓮編見てきました。グレンラガン劇場版。 うん、…

あれ、俺のミクは?

嫁とか言う気は無いけどfigmaミクはー!? こんばんわ森崎です。 1・figmaミクは家を出て最初の出先で発見、しかしその後に用事があるし荷物になるからとスルー。そしてその後の出先では見つからない。 2・あれ、レーバテイン再入荷してないんだ……。 3・…

P3ラストバトルに

バス停もってって色々台無し。 こんばんわ森崎です。 唐突に2週目でそんな暴挙に出た事を思い出した。 はい、ブラックホール実験で地球は滅びませんでした。 滅んでたまるか。 これから2年ほどかけて色々測定していくらしいです。科学と夢は広がるけど、そ…

ブラックホール!

一月延ばしになった実験が明日に迫っております。 こんばんわ森崎です。 大事なければいいですが。もしくはこっちに被害が無ければいいなあ、なんて他人事。上手くいって加速度的に科学発達とかも楽しそうですが、そう言うことはなかろうなあと。ほら、新エ…

高速道路で

渋滞に巻き込まれた。2時間ほど。 こんばんわ森崎です。 友人達と一緒だったのでそういう意味では助かりました。一人だと間違いなくグッタリして動かなくなってた筈。ありがとうトモダチ。 で、クロスエッジ、発売日9/25かー。 なんだこの個人的激戦区、そ…

侵略云々は兎も角。

光栄のせいで大航海時代大好き。 こんばんわ森崎です。 ……友人から先行情報が来ました。ダブルアーツ打ち切り、なんだ、そうなんだ。へー、ガセだといいなー(遠くを見る目) それとは違うある友人との会話。 森崎「あ、ポルノグラフィティの新曲持ってない…

おや、テレビ東京様子が……?

引退の様子を特番でやってるー! こんばんわ森崎です。 あのテレ東が番組を中断するなんて……そんな。どんな大事件が起きてもテロップで済ませてきたあのテレ東が。 というネタはもう出尽くしてる感がありますが、リアルタイムではびっくりした。いや、びっく…

「1」と間違えて。

F1を押していて「1が出ないなあ」なんて言ってみたザマス。 こんばんわ森崎です。 二日ほど人生を堪能した。いや、一日……半? というわけでこれからも堪能するために頑張ろうと思う。充電は大事。 布施せんせーやひめはちせんせー達と映画二本立て。毎月1…