ぎぶみーしゅうちゅうりょく

 神様、集中力を下さい。
 こんばんわ森崎です。


 未来福音を買いに出ようとして、洗濯物が終わったらなんか疲れちゃって引きこもって仕事の巻。
 翌日、今度こそと出発。そして未来福音が見事に売り切れていて、カレー粉と鍋とフライパンの蓋を買って帰ってきた。そこ、不思議そうな顔しない。
 今まで鍋といえばパスタ鍋でカレーもトン汁もシチューも作っていた身。インスタントラーメンやらうどんを茹でるのはやや深底のフライパン。
 ついに手ごろな大きさの鍋をゲットしたのですよ! 涼しくなってきたしそろそろ自炊だよね、とゆーことで。
 ……いや、本当にそろそろ自炊しないと。


 あと最近最大の疑問。
 16年続いたテレビチャンピオン。最終回が和菓子職人選手権なのは分かるんですが。
 何故その一個前のセミファイナルがご当地ゆるキャラ王選手権なんだろうか……。ひこにゃんの説明とかオブラートくるみまくって「察しろ」とかその辺の感じがすごい好きでした。決勝が相撲とか。もう全体の空気が緩すぎ。
 ……本当にそれでいいのかセミファイナル。