2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トラップ発動

昼。 ちょっと凄く眠くなったので仕事を切り上げて仮眠、これが自宅作業のいい所ですなと思わせておいて本日の睡眠時間3時間。実はちっともうらやましくないのが真相。 で3時間ほど寝たので大分回復、そしてコンビニ帰りにポストを見ると「宅配便不在通知…

算数ジャナイヨネ?

ここ数日、数字とばっか向き合ってた気がします。 とゆーのも、戦闘システム構築とか期待値とか判定方法とか色々考えた挙句にテストパターンを作ろうとしてたのですが――分数を百分率にする計算を思い出すのに一苦労といったくらいスコーンと数学が抜け落ちか…

大航海(後悔)

昨年度末、暇さえあれば大航海していた。 色々あってご無沙汰していたのだけど約3ヶ月ぶりに課金してあの世界に帰ってみたのですよ。 そしてふと思う。 居なかったのは5・6・7月。そして7月末に復帰。 ――まるで高校生の課金ペースでは無かろうか。 あの…

肩透かし

暴風雨が来ていないので悠々と外出。やったー助かったよ。 これじゃ何の為に一昨日「これ以上ひどくなるなら手近な所は済ませておくか」って雨の中買い物に出たのかさっぱり分からないよ! あとメールよく見たらスパロボが発売日に届かないっぽい。 ごめんな…

そのタイミングで雨

実家にて台風が近づいてるからどうにかせな、という事で親父様と共に屋根とか上って台風対策。アンテナ倒れないようにとか。 そして丁度その最中に雨。 何の罠かと一時退避して遅い昼飯を食ったりしてる間に青空が帰ってきたので再び屋根の上へ。 そして案の…

風邪のひき始め

とゆーわけで昨日の夜は友人連中13人と飯を食べてきました。 徹夜でカラオケにも行きました。 ――無理が祟って体調が崩れました。 しかも朝から本読んで仕事してたので「んーなんか調子悪いかな?」って気付いたのが起きてから7時間も経過した後。 言うま…

ちょいと4ヶ月ワープして続きを

郵便局に行くついでに本屋へ。そして鋼の錬金術師11巻を買って来たですよ。 相変わらずの読み応え。これで1冊410円というのだから安いとは思うけど値上げはしないで下さい、後生ですから。 買い忘れた人は今すぐダッシュ。コンビニにだって置いてある…

タイミングが!

友人が「店番すれば軒先を貸してやらぬこともなくってよ」とのたまうので、今からコピー本でも作るかなあ、でもスパロボ出るしなあ。と限界まで細く割いた割けるチーズ(直径1ミリ以下)よりも軟弱な思考を示すワタクシ。 まあアレだ。作ってみるのも一興か…

訝しげな顔をされる

そしてまず竜馬がゆくの5巻を手に取る。 なんぞ漫画は出ておらんかねと見てみるとV・B・ローズの4巻が! ついでに最近こういう雑誌買ってなかったなあ、なんぞ名前の一つも載ってるし買っていくか、とテックジャイアンを手に。 その三冊を持ってレジへ。 …

無駄出費

そういや読んでなかったとここ一月、司馬先生の竜馬がゆくを読んでいます。 で。 古本屋で5・6巻を買ったのですがこれがいけなかった。 家に帰って気がついた。 どうやら前の持ち主な方がヘビースモーカーだった様子で本に煙草、もしくはそれに類する臭い…

は1日1時間。

かゆ……うま……。 (調子に乗ってみんな大好き塊魂を2時間ぶっ続けでプレイしてグロッキー)

そしてナイトウィザード

土日は友人宅でゲームで遊んだりTRPG(というかナイトウィザード)をやったりしてました。 ――元温泉街の土地神様(大いなる者)で一見12歳なんだけど実は712歳。撃墜されて空から落ちてきた青年を生き返らせた代わりに神力補給の為に貢物を要求する…

妖人終焉

最後のルートだけ残して放置しっぱなしだったあやかしびとをきちんと終わらせたでございますのことよ! CGも回想もフルコンプ。※1 夜明け中なのでハイテンション。 ※2 ゲームをED直前でやめる悪癖がある。 全体的に見るとなんか主人公じゃない人が出張…

みんな大好き

出先でちょっとやったみんな大好き塊魂が予想以上に楽しかったので、帰り道新宿で衝動買い。 わくわくしながら家に帰ってレッツプレイ! ――あれ、音しか聞こえないよ? 結論。 何故か外出している間に前触れ無くPS2のケーブル(映像)が壊れていました。 …

シナプスが足りない

作業中「クタールって何だっけ」と悩み、思い出すまでもだえ苦しむ。

ステータスダウン

起きてから栄養を取って少し落ち着くまで鼻水がとまりませんでした。 そういえば明け方に寒さで目を覚まして上着と毛布を取り出して寝なおした記憶がうっすらとあったり無かったり。 肉とか暖かい白米は体調を崩している時には少し食べにくいのでカレーとチ…

え、ドッキリ?

自転車に乗ったら割れた。 雨ざらしにしてたせいか、週に一度乗るか乗らないかだったせいか分からんのですが自転車が壊れました。 うん、ちょっとね段差(縁石)を無理に越えようとしたら後輪が飛んでいったの、後ろに。 一瞬何が起きたのかさっぱり分からな…

萌えキャラの話

この会話に全部ついてこられたら色々問題ですのでウチに秘めておくのが吉です。きっと。俺「琥珀に桜。あとトーニャでぼたんとか好きな俺はついに悟ったよ」 友「何を」 俺「イマイチ自分の萌え属性が分からなかったんだけどそれも過去の話だ! 俺は達観して…

何隻出るの

そのままの流れで(何処かからか手に入れてきた)スパロボの店頭デモを見ながら適当な予測をダラダラと話す我ら。 1・戦艦ユニットが5隻以上居るっぽいので、もしかして「地球編」と「外宇宙編」で4隻づつあるとか! 当然各ルート50話くらいあってゲー…

さよならかかずゆみアワー

アクエリオンからガオガイガーFinalの流れをそう名づけた男と適当に話しながらアニメ鑑賞。 この月曜のアクエリオン→ガン×ソードという流れは(時間さえ深夜で無ければ……)たまらん一時間デスヨ。 ガン×ソード今週のフレーズ ロリコンには死を。 怖い世界だ……

原作・ギャルゲー

今原作って打とうとして弦ザクって誤変換されちゃったよ! なんだろうやっぱ弓装備のザクなんだろうか! それはさておき。(0.45秒でクールダウン) IZUMOとD.C.S.S.とSHUFFLE! のアニメ1話をまとめて見ました。1つほど1クールずれているのは気にしない方…

1/10ザクと同じ?

こういうのとは違って本当の話です。 ピザを食うと2mの鎧が貰えます。(実話) ――そう、アルフォンス=エルリックのボディが。(※着れません) きちんと置き場を確保した人が貰うならともかく、気分で送った人が当たったらどうするんだろう、とかいらぬ心…

フォーチュンテラー大弱り

なんかディープ・インパクト探査計画のせいで星読みに影響が出たという苦情が寄せられているらしいザマス。 いつの世もオカルトと科学の間には埋めにくい溝があるものだなあ、と思う今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

continueであって2では無い。

紆余曲折あってぱすてるチャイムcontinueも遊んでます。 こー冒険中の少ない台詞から脳内妄想させるのが楽しいです。wizとかで勝手にキャラ設定を脳内で遊んでた奴のもう少し温い補完ですな。 で。サブキャラでナツミって仲間が居るのですが鍵開けをする時に…

シナリオの一部を担当しました。

というわけで「話しても良いよ」という事なので一回きちんと書いておこうかと。 TYPE-MOONさんの次回作である『Fate/hollow ataraxia』にシナリオとして参加させていただきました。 とりあえず社員になったとかそういう話ではございません。 現在もフリーで…

体育の授業は偉大。

あいだだだだだだだだだ!! 昨日久々に全身運動というか草野球やったら今日起きて全身筋肉痛ですよ。 やはり週に数時間とはいえ強制的に体を動かしていた体育の授業は偉大だと感じる今日この頃というか大分ここ数年。 あいだだだだだだ!(特に脇)

あ、8日

しぃまったああああああ! 七夕の一般開放天文台に行こうと思っててすっかり忘れてたー!

真面目な話

ヒット数が急激に増えていますし心当たりもあります。日が立てばまた一時的に増える気もします。 情報ソースの正式な発売日後に自分の言える範囲の事だけを少しだけ言います――その、怒られない範囲の事を。だから本当に言えるのは少しだけです。 そういうわ…

宇宙開発と日本人また現る

すっかり頭の隅に追いやられていましたが。 NASAのディープ・インパクト探査計画 詳しくは→ http://www.nao.ac.jp/pio/200507deepimpact/ 第一段階である衝突は成功との事でここから何か驚愕の事実とかが分かるのでしょーかと思いたいけどきっと片手間に気に…

8発入る。

あやかしびとで薫お姉ちゃんが使っていた銃「レイジングホーネット」とはいかなデザインなのか気になって探すも――。 ……さっぱり見つかりませんな。 仕方が無いので銃に詳しい知り合いの所に聞きに行くことに。→続くかもしれない。武装錬金 8 (ジャンプコミッ…