2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デスク新調

でもGWはさむから届くのは来週。 こんばんわ森崎です。 腰痛により仕事に支障が出始めましたので、ついにちゃぶ台&座椅子からクラスチェンジ、デスクと椅子を新調いたしました! というか、最初からそうしておけという感じですが。整体の人にも腰周りが硬…

ふぁんとむ

あれ、アインのスタイルがよくなってる……。 こんばんわ森崎です。 くそう、なんだアイン! なんでミニスカートなんてはいてるんだ、もっとやれ!(原作だとスパッツだったか、そんくらいの丈のズボン) というか明らかに元よりも「可愛いシーン」が増えてる…

ゲームボーイが生まれて20年。

だったらしいです、おととい。 こんばんわ森崎です。 初代ゲームボーイ。発売日になんて買えずに、しばらくたってから手に入れた思い出があります。 あとは、友人から借りたジャングルウォーズをやっていたのですが、電池を買うお金が無く自然復活した電池で…

和wizもとい迷宮街クロニクル

書籍版もいいなあ。 こんばんわ森崎です。 ウィザードリィ? 何のことか分からないなあ。(大人の建前) という訳でweb版を読み、自費出版本を買い、そして今書籍化、というか2巻を読み終わった訳ですが。GA文庫のジャンル的に仕方ないんだけど、この表紙で…

アニメ版ファントム

その最終話がどれだけ『青い』かが楽しみでしょうがありません。 こんばんわ森崎です。 思えば、道を踏み外し、今この業界でこういった仕事をしている原因その2であるファントムですが。(その1は月姫) 何が一番印象に残っているかというと、オプション画…

背筋の不思議

いたーい。 こんばんわ森崎です。 不思議でもなんでもありません。というわけでマッサージ器の購入を決意。ついでに近所の本屋さんに売ってなかったラノベとかを探しに行くのです、あとTRPGのリプレイとか。 TRPGといえば、やれる予定は無いけれどいい加減シ…

ありがとうございました。

あなた方のお陰で、今僕らは楽しんでいます。 こんばんわ森崎です。 昨日、ダンジョン&ドラゴンズの製作者であったデイブ・アンソーン氏がお亡くなりになったそうです。 森崎は、訃報でもってゲイリー・ガイギャックス氏とデイブ氏のお2人の名前をきちんと…

コンソメ

ご飯失敗したー! こんばんわ森崎です。 まず、昨夜のハヤシライスの残りがあります。夜に食べるためにご飯を炊きます。 昼ごはんの材料を買いに行きます。マグロが安かったので買ってきます。 安物だったので、ヅケにして納豆と卵と一緒にしていただくので…

放置しすぎた……

おひさしぶり?です。 こんばんわ森崎です。 ちょっと放置しすぎた。いや、なんというか篭って仕事してると日記も何も無いものですなー! あとは買い物がてら見た桜とかくらいしか。ところが桜を見た! なんて日本中の殆どの人が体験してるので目新しさの無…

しがつばか

入籍したとか、完全新作発表とか軽く仕込もうと思ったんですが諦めた。 こんばんわ森崎です。 いろんなサイトを巡ってみて、タイプムーンは相変わらずなんというか、その。ほら、きっとレボリューション見てきたんだろうなあ、とか。あとは夜中に日向恭介先…