ゲームボーイが生まれて20年。

 だったらしいです、おととい。
 こんばんわ森崎です。


 初代ゲームボーイ。発売日になんて買えずに、しばらくたってから手に入れた思い出があります。
 あとは、友人から借りたジャングルウォーズをやっていたのですが、電池を買うお金が無く自然復活した電池で少しずつ進めてはギリギリでセーブとかやっていた思い出とか。
 ……あとは、地震で飾っていたトリケラトプスの置物(ブロンズ製・多分上野の恐竜展かなにかのお土産)がゲームボーイの液晶に突き刺さって「……うわぁ、液晶ってにじむと虹色になるんだぁ」と子供心に何か現津逃避をしていた記憶とか、修理費が4000円だったのは今でも覚えてるなあ……! お年玉もらった後でよかったよorz


 ただ今思うと、あれって(数々の心温まるエピソードを持つ)任天堂サポートに電話かけたら4000円もかからなかったんじゃないだろうかとかなんとか。近くのオモチャ屋にもってったからなあ……。


 そんな訳で、今DS-Liteが手元にあるのも20年という月日があったからだと思うのです。
 ゲームボーイの思い出を語り出すと、saga2のアポロンの話やらなにやら大変なことになるのでこの辺にしとこうと思います。

ゲームボーイ(旧タイプ本体)

ゲームボーイ(旧タイプ本体)