2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、書くの忘れてた。

今年も色々あったんですが、まとめてる余裕があんまり無い様子。 こんばんわ森崎です。 ものっそい短いですが『良いお年を』という事で。

掃除をしていた筈なのに。

うっかりうえきの法則を読んでしまう。 こんばんわ森崎です。 ロベルト十団のあたりから色々まとまって好きです。あとラストバトルの、植木以外の使い方とか。あ、いや。ラストバトル前からか。下手に主人公の周りに集めすぎないで色々散ってる感じとか。重…

こんなレイトンが見たい。

という訳で誘われてレイトン教授見てきたですよ。 こんばんわ森崎です。 【見る前の予想】 森崎「推理が外れると困った挙句ビッグオー呼んで――」 友人「今ビッグオーつったな!?」 【予想その2】 ルーク?「それじゃ教授。旅に出ようか」 教授「おい待てよ…

最近つぶやいた友人に泣かれた一言

「飯食いながら仕事できねえかなあ」 こんばんわ森崎です。 遊びながら仕事したいとか、本読みながら仕事したいとか、そう言うことは最早言いません、いや、言いたいけどそれはそれ。 飯とか風呂とかそういう人として生きる事をしながら仕事が出来ないだろう…

しんさくじょーほー

今日発売のテックジャイアンに4P載ってるざますよー。 こんばんわ森崎です。 えーと、この間フェイクアズール・アーコロジー(企画・シナリオ)が出て。 今度、夏に奏でる僕らの詩(シナリオ補佐)が出て。 んでもって、チュアブルソフトの新作(シナリオ…

緑色の悪魔

1upキノコでもルイージでも無いぜ。 こんばんわ森崎です。 フェイクアズール・アーコロジー発売中ーというわけでヨロシクですだよ。 で、帰って愕然としたことはといいますと。 ……冷蔵庫の中にグリーンカレーペーストが残っててさ。あれ、賞味期限12月…

明日発売ー。

『フェイクアズール・アーコロジー』明日発売ザマスー。 こんばんわ森崎です。 と言う訳でお願いします。国民的RPGの発売日とか気にしたら負けなので、気にしない。……う、えぐ、ひっく(涙声) まあソレよりも翌日にマンサとシャカが控えてるよーな状況な…

最近寒くね?

と思って外に出たら「今日は暖かいですよ」と言われる引きこもり生活。 こんばんわ森崎です。 加湿器・空気清浄機・ガスストーブと万全の体制を整えているように見えて、初めて使うガスストーブによりガス料金が跳ね上がってちょっとびっくりしたりしなかっ…

そんなことよりお腹が痛いよ!

と言う訳で腹痛なんぞ起こしてみた。 こんばんわ森崎です。 まあ1日で治ったんでそれはいいんですが。 台詞の元は「そんなことよりお腹が空いたよ!」で、かの改作、バンピートロットの主人公の選択です、ええ。 ああいう、自由度高いというか色々出来たり…

祝・マスターアップ

という訳で、フェイクアズール・アーコロジーがマスターアップいたしました。 こんばんわ森崎です。 あっぷりけ妹の皆様お疲れ様でした。あとは来週店頭に並ぶのを待つばかり……来週、もう、来週かー。 座して待つしかないわけですが。 あ、あとこの間「フレ…

テンション乱高下

マクロスみてきた。 こんばんわ森崎です。 友人とちょっとしたメールのやり取りの後、唐突にマクロスを見に行く事に。 まーしゃーねーべ、やってる間に見に行くつもりだったしと出発。 ひゃっはー! マクロスだ! ありったけのミサイルを出しな! と言ったか…

プレサイト公開ー

という訳で続けて紹介の話ー! こんばんわ森崎です。 チュアブルソフトさんで、次回作のプレサイトが公開されております。メインライターというか、がっつり一人で書いております。 内容に関しては一番早く出るのが今月出るテックジャイアンさんかしら? か…

お仕事の新情報

という訳でパープルソフトウェアさんから出る新作にかかわっております。 こんばんわ森崎です。 新作『夏に奏でる僕らの詩』にお手伝いで参加しております。 http://www.purplesoftware.jp/index.html 雑誌とかでもう公開されてるし作品HPも出来たんでここで…