2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

同じガイナックスだしね。

という訳でアハ体験シリーズその2。 こんばんわ森崎です。 以前、グレンラガンのシモンが何かに似てるとずっと思っていてBOF5のリュウだと気づいて一人アハ体験をした森崎ですが、本日二つ目のアハ体験を致しました。 カミナが何かに似てると頭の片隅で思っ…

ナイト→内藤さん

TRPGやってるとどうもそんな呼称が。 こんばんわ森崎です。 いや、ちょっと先日アンデッドナイト(ソードワールドLV8モンスター)と戦闘になりまして。 安藤さんだの内藤さんだの好き勝手呼ばれていたりなんだったり。 【一覧】 アンデッド→安藤さん …

もんはーん。

新キャラ作って初心者ごっこ。 こんばんわ森崎です。 今友人とブーム。新キャラ作って、今まで使ってないor慣れない武器使って新キャラ気分。 ガンランス使いにくい、ランスにしとけばまだ突進があるのに! とりあえず太刀でG3まで行った身として手付かず…

夢のポリスアカデミータイム

ラサール校長大好き。 こんばんわ森崎です。 森崎的にポリアカ最高の瞬間は1のエンディングだと思うのです。2までは好き。そこから後はソレ相応というかなんというか、1とかよりさらにわざとらしさが強く出すぎじゃね? と思わなくも無い。それも嫌いでは…

ふら……じーる?

最近「オードリー」「春日」で検索をかけてくる方が多い中、皆様いかがお過ごしでしょうか。 こんばんわ森崎です。 期待していたフラジールが、情報が出るたびに僕の期待から遠いところを走っている事に気づいてがっかりしていたりいなかったり。 もっと、牧…

崖の上の

ポニョって、船越英一郎に追い詰められてるの? こんばんわ森崎です。 ネットでそんな1文を見かけて、状況を想像して大笑いしたんですが。後にわぽとその事を話しまして。 わぽ吉「船越英一朗っていえばさ、ライアーで水スぺのエロゲつくるじゃん?」 森崎…

スパロボKがカオス過ぎる。

携帯機は自由でいいなあ。 こんばんわ森崎です。 【今回の参戦作品】 破邪大星ダンガイオー OVERMAN キングゲイナー 蒼穹のファフナー 電脳戦機バーチャロンマーズ 機動戦士ガンダムSEED 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZE…

恋文ロマンチカの主人公

ぎゃー! 名前付けたの俺じゃないよ! こんばんわ森崎です。 物書き志望で名前が文人とか! なんか森崎(亮人)が自分を重ね合わせてるみたいじゃないのよ! というか、知り合いの声優の人に「やっぱり森崎さんが自分を重ね合わせてそういう名前付けたんです…

新年会

お世話になっている出版社さんの新年会に行ってきました。 こんばんわ森崎です。 お、おおお。こんなに沢山の人と話したの久々じゃけんのう。と、いかにも借りてきたことが丸出しの方言風の言葉が漏れてしまうくらいの状況。 この新年会でしか会えない方もい…

ねっとさーふぃん。

あれ、どうして「ぼんぼん」の語源を調べようとしてたのに『幕張』(漫画)のWikipedia見てるんだろう。 こんばんわ森崎です。 とりあえず日々の寒さに負けそう。 うう、こんな中毎日学校に通ったり体育だった学生時代が信じられないですよ。 というわけで、…

オードリーの春日って。

若林のスタンドじゃない? 遠隔自立型。※敬称略。 こんばんわ森崎です。 カテゴリーとしてはエコーズACT3とかセックスピストルズみたいに自我があるあのタイプ。制御できてないけど、って所を見るとストーンオーシャンに出てきたドラゴンドリームとかあんな…

みぞれー

うわ、そと雪混ざってるよ。 こんばんわ森崎です。 深夜3時。そろそろ寝るかと、寝る前に知り合いの日記めぐり。だらだらと見ていく中に気になる記述が。 【そりゃ雪もふるわ】 ……雪? ふ、フッタンダ? ※森崎は雨が降った事を外に出るよりも部屋の湿度計で…

2008美少女ゲームアワード

Sugar+Spice!が2部門受賞。FD賞もあわせると3つ! こんばんわ森崎です。 http://www.bishojyogameaward.org/2008/result.html 詳しくはこちら。 ひとえに皆様の応援のおかげでございます、ありがとうございます。 これからも、萌えやらイチャやらを頑張っ…

キャトる(動詞)

意外でもなんでもなく通じない。 こんばんわ森崎です。 あの年賀状(完成系含む)を見た友人が言いました。 「一応、書こうと思えば女の子とか描けるよね? どうしてキャトルなの、UFOなの?」 「牛っ子は12年前に描いたからいいよなあって……あれ。前回の…

書きかけ年賀状

去年、ついコレだけ描いておいた。 こんばんわ森崎です。 コレ。 この組み合わせで何がどうなるか一目瞭然というか、正直円盤が曲線の組み合わせすぎてデッサン力の無い森崎はこんな簡単な絵なのにゆがんでるとか牛の5倍以上時間がかかってこの始末とか。 …

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 森崎亮人です。 昨年はお世話になりました。 今年もがんばって生きますので、皆様よろしくお願いいたします。 さて、初夢の話でもしようか……! といっても最後しか覚えてないんですが。 なにやら主人公が2人いて、高校生…