もんはーん。

 新キャラ作って初心者ごっこ
 こんばんわ森崎です。


 今友人とブーム。新キャラ作って、今まで使ってないor慣れない武器使って新キャラ気分。
 ガンランス使いにくい、ランスにしとけばまだ突進があるのに!


 とりあえず太刀でG3まで行った身として手付かずだった槍系をちまちまと。なんというか、全然動けない。今、下位だからともかく、これ上位になったら通用する気が全くしない……! と、友人が遊びに来てそんな事をしていたり、相変わらずソードワールドのキャンペーンをやっていたり、急に森崎が「ルールなんでもいいから、女神転生やろうぜ」とか言い出したり。


友人S「メガテン知らない彼らどうするのよ」
森崎「巻き込まれ主人公的な位置でどうよ? 俺、導き手っぽいキャラやるから」
友人S「どんなの?」


 真後半もしくは真IIを基準とし、未来から来たエージェント。
「この東京が崩壊するのを止めるため、過去に送り込まれてきた! 近く○月○日、トールマン大使の手によりICBMが東京に降り注ぎ東京は悪魔の跋扈する壊滅した都市になるんだよ!」とか言ってるから、精神病院叩き込まれてるんだけど、実際に悪魔が出てきた混乱に乗じて脱出するの。


 という、サラ・コナーとシュワちゃんを一人でこなす素敵っぷりをやろうとしたら。


朝比奈みくる?」「な、なんだってー!」


 と、ハルヒMMRな扱いをされました。酷すぎる。