2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祝い事

友人にめでたい事があったり。 こんばんわ森崎です。 さてと、祝いにクトゥルー人形かネクロノミコンを手に入れてこないと。嫌がらせじゃないよ? 欲しがったんだもの。 一方帰り道、たこ焼きを買ったらなんかタコが半分くらい、舌の上でモロモロと崩れてい…

今更スパロボ学園

後ろにゼオライマーが居る時点で、こんな学校行きたくありません。 こんばんわ森崎です。 真ゲッターも嫌だというか、敵を考えるとほぼ全て、どのロボットが居てもその時点で行きたくねぇえーー! という結論に落ち着きます。 そんな訳で最近、通勤時間が出…

げーむのはなし

友人がエルミナージュDSを買いました。 こんばんわ森崎です。 このゲーム、魔法の名前を決められるらしい。 エターナルフォースブリマカニト→LV8以下のモンスターは死ぬ。 何も間違ってません。メリト→せいけんづき マハリト→おおあばれ いきなり魔法使い…

毛色の違うお仕事

という訳で、お前の本職はなんだ? こんばんわ森崎です。 いや、最近はありがたいことに本当にありがたいことにライター一本で生きてる訳ですが、それでも物を書いてるだけで日々を過ごせる訳でもなく。 そう言った意味では毛色の違うお仕事を請ける事もある…

空腹時に飯作ってて

ごま油が香ばしすぎて胃が痛い。 こんばんわ、森崎です。 いや、森崎自己管理能力低いので、つい仕事とか読書とかで空腹になっても1、2時間突っ走る癖があって。 そしてやっと飯の準備始める頃とか、足はふらふらだわ、手もおぼつかないわとか、そんな訳で…

オブリビオン

がやりたくなってくる今日この頃。 こんばんわ森崎です。 いや、どう考えてもそんな時間はありません、本当にありがとうございました。 ただでさえシムシティ4でmod(ユーザー製作による追加パッチのようなもの)を入れまくって、大変なことになったり結ノ…

プリ抹茶リー

で複数回検索なさった方が居るようなんですが……。 こんばんわ森崎です。 何故今マリーのアトリエ。しかもラジオの方。 灯花が元々メインヒロインの一人だったらプリンと抹茶とゼリーを混ぜてるイベントはあったかもしれませんと言ってみる。 ……いや、確かに…

久々に食べたクッキーがものすごく美味しく感じられた。

運動、始めたのに……。 こんばんわ森崎です。 腰が痛いとか、デスク新調とか、最近の己の不甲斐なさを考えて、わざと昼飯は一駅歩いたりとかしてる訳ですが、どうした所で水戸(チュアブルソフト勤務)に居た頃に比べると運動量が減ってます。……向こうの距離…

カートに乗った

少し前の話ですが。 こんばんわ森崎です。 友人が結婚しまして、結婚パーティーまでは話したと思うんですが、そのときに新郎から「カートに乗りにいかねえ?」と誘われまして。 いいのかい、俺は。運転免許の無いやつだってホイホイさそっちまうんだぜ? と…

高い昼飯

一万円以上かかった。 こんばんわ森崎です。 決して良いもの食ったとかそういう話ではありません。 今、僕の住んでいる部屋の鍵が少々古いタイプで、鍵が無くても鍵がかかる(オートロックに有らず)ものなのですよ。 はい、勘のいいかたは気づいたと思いま…

電子レンジの悪魔

お食事中の人はコレを閉じるといいんじゃないかな。 こんばんわ森崎です。 いや、Gとかの話じゃありません。かもしの方です。 最近ね、暖かくなってきたし台所が生臭いなーと思ってたんですよ。あと料理すると物持ちが悪いんでそろそろ自炊率が減ってく訳で…

友人結婚

高校時代からの友人が結婚しました。 こんばんわ森崎です。 夜中にメールが届いて、何かと思えば。 【○日に入籍してました】 というメール。ちなみに届いた日から9日前。 こっちから言うまでもなく3行にまとまっててました。ちなみに、友人連に一括送信。 …

レイジのフラグ一個逃した!

なんかアヤセが仲間になっておかしいと思ったら一個抜けてたよ! こんばんわ森崎です。 カジノからやり直すの面倒だからさようならレイジ、こんにちはエリー。上田信舟版ペルソナでキミの活躍は見たからそれでOKって事にしておく! PS版ではセベク編&ブラウ…