カートに乗った

 少し前の話ですが。
 こんばんわ森崎です。


 友人が結婚しまして、結婚パーティーまでは話したと思うんですが、そのときに新郎から「カートに乗りにいかねえ?」と誘われまして。
 いいのかい、俺は。運転免許の無いやつだってホイホイさそっちまうんだぜ? とか言われたとかなんとか。いや、僕は持ってるんですが持ってない友人もいまして、結局3人で行くことに。


 で、カート。


 ところでこの天候見てくれ、どう思う?
 すごく、雨です……。
 小降りと曇りを繰り返し、誘ってくれた友人曰く「グリップきかねえー!」状態だそうで。
 ちょっとタイヤに任せようとすると滑ったりしてなんともはや、かなり楽しかったは楽しかったんですが。
 もう1つ以外だったのが、基本的に森崎よりもゲーム感が鋭いその免許持ってない友人なんですが、やっぱり実物とゲームは大違いなのか、感覚を掴むのに予想以上に苦戦していた様子。いや、ゲームと同じなんて言う気はさらさら無いんですが「レース」というか「タイムアタック」という性質上、やっぱり共通する部分は多い訳で。


 そんな訳で次行くとしたらもっと大きめの所に行こうとかいう話に。佐藤の中の人とか誘って。



 あ、ちなみに案の定翌日筋肉痛になってミスタイプしそうになったので、手を湿布湯に漬けてから仕事しましたとさ。