2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールドライタン!

タツノコVSカプコン……。 こんばんわ森崎です。 最近所だと鴉とかソウルテイカーとか来ないかなあ、なんて思ってたんですが、まさかゴールドライタン参戦って……! もうSNKVSみたいに合計40キャラくらいで出ないだろうか、というか出たら家庭用買うよ! ゲー…

五右衛門ロック!

実は見てきました。 こんばんわ森崎です。 劇団新感線夏公演・五右衛門ロック 新感線の舞台は見たいなと思いつつも今回もチケットがどうにも手に入らず、また仕事もあったんで諦めてたんですが、急遽とあるスジからあまってしまったんでドウヨ、という連絡が…

ぽーにょぽにょ深きモノー♪

以上、友人が唐突に送ってきたメール。(ほぼ全文) こんばんわ森崎です。 やめろよー! なんか大人が見ると不気味とかぬいぐるみのデザインとか色々あって、実はアレがディープ・ワンでインスマウスの影がどうとか自分がうっすら思ってたのがばれちゃうだろ…

と、トトロって20年まえ!?

う、うわー……うーわー……。 こんばんわ森崎です。 映画館に見に行った時は雨が降ってたような、別の映画だったかなあ。 ポニョが今まであんまり気にならなかったんですけど『あれは大人が見ると気持ち悪い』と言われて逆に興味が出てきたりとか。気が向いてタ…

S+SドラマCDの話。

4枚組・合計3時間以上って。 こんばんわ森崎です。 あ、ドラマCDですけど、全部森崎が書いてます。 ノリとしては本編まんま……いや。 本編より一部(大分?)はっちゃけてる感じですがシュガスパのまんまではあると思います。 で、チュアブルのみんな、本当…

己の為に

久々に「きのこまち」を起動して、何か申し訳ない気持ちになった。 こんばんわ森崎です。 あと、こんなダメな企画をまたやりたい。 ……やるとすれば同人か! もう同人ですごくだめなADVを作ればいいのか! ぎん太さーん! でも、だからってなんていうか。 き…

あつー。

お布団干し日和だわぁ! こんばんわ森崎です。 ……かゆ、うま。

ある晴れすぎた太陽の下で

洗濯物日和だわぁ! こんばんわ森崎です。 飯と睡眠以外は引きこもって仕事とペルソナ4しかやってません。 ……割合としては仕事が8:P4が2。死ねる。 あと敵の中に人が入ってるかのようにP4はゲームオーバー祭り。状態異常になった所に主人公に攻撃が集…

ひまわり終わった。

これが……1000円。(委託では1300円) こんばんわ森崎です。 頑張れ俺、負けるな俺。へこたれてても勝てないから、色々なものに。 と、思わず自分を鼓舞せざるを得ない程に楽しんでしまいました。くそう……伏線の張り方がうめえなあ……。 【以下ネタバ…

一日遅れの七夕

昨日七夕だったのを思い出して書いてみる。 こんばんわ森崎です。 あ、いやその。覚えてはいたんですよ? うん。 6日も。 「明日七夕だ」 「ああ、そうだ!」 ってくらいには覚えてましたし。当然覚えてなかった方が自分ですが。 ところがその後に、強い酒…

鯖芸

行って来ました、サバイバルゲーム。 こんばんわ森崎です。 一年ぶり近くにサバイバルゲームに行って来ました。引越しの時に充電器とバッテリーをどこにしまったかわからなくなって泣きながら買いに行ったとか紆余曲折ありましたが。 アイチェリーの人やチュ…

Gsマガジンの付録が15歳以上なんダガー

中学生にも売るよなあ……これ。 こんばんわ森崎です。 さいきん仕事の隙間に脳に漫画やら本を詰め込んでおります。先達は偉大。今まで読んだことがあったのを読み直したり、途中だったり読んでいなかったりしたものをだらだらと。 【新しく読んだり途中までし…

今、SDガンダムで三国志やってるけど。

日本の戦国時代って信玄と謙信しかやってないよなー。 こんばんわ森崎です。 今の三国志みたいに武者ガンダムをオリジナルじゃなくて史実でやるとどーなるのかしらとか思ったりしてみた。 最初に「明智はZPlusだよな」とか思った俺、本当にどうかしてる。い…

一年半分終了

って早く無い!? もうか! こんばんわ森崎です。 去年の今頃はS+S作ってた気がする。き、去年だよねおととしじゃないよね!? というわけで今後ともがんばっていこうと思います。 で、すげえ話しは変わるんだけどラタトクスの騎士が出て思った事。 ※テイル…