2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FFギャルゲーがやりたいとのたまう友人の為に。

考えてみた。 こんばんわ森崎です 森崎「ヒロインは、ヨヨ、アリシア、リノアな」 友人「FF1人しかいねえじゃねーかよ! スクウェアだけどさ! もっといねえのかよ! 何そのチョイス! 嫌がらせか!」 森崎「じゃあカテジナとバラライカあたりを追加で」 …

メタルサーガの新作!

プロジェクトが残っててほっとした。 こんばんわ森崎です。 来たけどmixiのアプリでちょっとがっかり。 いや、このアプリで大儲けしたら新作が……!? とか夢見る事にします。 FF4TAみたいにWiiウェアあたりで出してくれないかなあ。PSストアでもいいですが、…

ついったー

やってると、どうでもいいメモもそっちに書いてしまう罠。 こんばんわ森崎です。 ここ数日、肉と米ばかり食って「あ、アメリカ人は米食わないよ!」などと食の欧米化ではないふりをしていたのですが、そういう訳にもいかないようで。流石に野菜とか魚とかを…

坂之上の蜘蛛

誤変換にも程があるだろ。 こんばんわ森崎です。 いっきになんか妖怪話のにほひがするね? 一瞬浮かんだイメージは京極堂のシリーズでしたが。 11番目の志士を読んだ後、うっかり竜馬が行くを読み直し初めているのも手元に坂の上の雲が無いから故というか…

まさか玉藻前じゃねえよなあ……。

友人と楽しくFate予想会話。 こんばんわ森崎です。 とゆーか、俺そんな極秘情報とか知らんですから、答え合わせにもならんですよ。そんなに情報集めて無いですし。 という訳で友人らがエクストラのサーヴァント予想中についぽろっとこぼしたのがさっきの言葉…

人気投票ー

はじまってます。 こんばんわ森崎です。 フェイクアズール・アーコロジーの発売後人気投票が始まってるので、是非是非。 名前ネタ含めて、話したい話はあるんですが、超絶ネタバレが含まれるので公式HPとかじゃ出来ない所存。かといってここでしていいのか…

「柊先輩!」

声・宮崎羽衣で再生。 こんばんわ森崎です。 開発日記にすごくすごく書きにくいシュガスパ2の小ネタ。 メインヒロインの柊銀河は3年生で主人公は2年生。当然本編中に「柊先輩」という単語が出てきます。 書いた瞬間、志宝エリスで再生。 え、知らない? …

起きたら枕に血が!?

こんばんわ森崎です。 な、なんだ吐血か鼻血か!? 季節外れの蚊を何匹も虐殺したか!? と思ったら顔に出来てたかさぶたがはがれてそこから血がこぼれまくってました。 もう起きるダイブ前にはがれてたらしくて、元かさぶたの周りは黒くなった血がこびりつ…

子供心にアンディは無いわ。

こんばんわ森崎です。 ドラクエ5の話。いや、飢狼1の残影アンディも無いですが。 金は要らぬ、フローラの愛さえあれば! と言うアンディですが、大怪我して面倒を見てもらう始末。 プレイした当時、子供心に「うわぁ、頼りねえ……」と思ったのは正しい感想…

今日は何の日

成人の日ー。 こんばんわ森崎です。 国民の休日だって忘れてて金を下ろしに行くわ、ユニクロは混んでるわで大変でした。ヒートテック売り切れてるし、むむう? まだ品薄ですかそうですか。タイミング悪かっただけかなあ。 この間友人と話したんですが、最近…

日々平穏に

何事もなく過ごす。 こんばんわ森崎です。 あまりの寒さに朝起きられないとか、偏頭痛万歳がっでむとかそういった弊害はあれど、まあ季節のもんですしなー。 正月の初日、皆実家とかで遊んでくれないから衝動買いしたテイルズオブグレイセスも仕事再開したら…

近所のお肉屋さん

での弁当が最近主食になりつつある。 こんばんわ森崎です。 んで、折角なんで夕飯用にメンチを一緒に買ったんですよ。なんでも最後に残った分を上げるとかで1個しか無かった所に遭遇。 店の人「これ、ちっちゃいから1個オマケにつけとくわね」 森崎「あり…

あけました

新年もよろしくお願いいたします。 こんばんわ森崎です。 実家に言ったり、ちょっと元旦は仕事を休んで頭痛薬飲んで一日中だらだら寝ていたり。休暇休暇! 病欠とかじゃねえですよ、普段ならあの程度なら仕事してるよ! とまあ、31日に二年参り行ったんで…