FFギャルゲーがやりたいとのたまう友人の為に。

 考えてみた。
 こんばんわ森崎です


森崎「ヒロインは、ヨヨ、アリシア、リノアな」
友人「FF1人しかいねえじゃねーかよ! スクウェアだけどさ! もっといねえのかよ! 何そのチョイス! 嫌がらせか!」
森崎「じゃあカテジナバラライカあたりを追加で」
友人「もうゲームですらねえ! 何そのリノアが安牌に見えてくるチョイスは。お願いしますからFFでチョイスして下さい」
森崎「んー……となると、セーラ、ヒルダ、サラがメインすかねえ。王女そろえて見ました」
友人「俺とお前はすげえやりたいと思うけど、それ誰が得すんだよ」
森崎「俺達かなあ……」


 ちなみに、それぞれ1、2、3の王女様す。2の王女は寸止めですがベッドシーンまであるのですよ。リボン取る為に何度そのシーンをロードして見たことか。あとゴードンは(略)。


森崎「というか、3まで意外に歳相応の女キャラいないなあ。あとはマリアとレイラくらい? 両方2だが」
友人「ヨーゼフの……娘? リチャードの嫁とか」
森崎「おい、名前すら無えぞ、そのキャラ達。あと未亡人だからって口説くな。まあ、4まで入れるとローザ、リディア、ルビカンテと急に攻略対象増えるが」
友人「おい、そこじゃねえだろ。風の子忘れないであげて」
森崎「ゴルベーザ兄さんは難易度高いぜ……?」
友人「そこは攻略できていいのかなあ……」


 というか思い出そうとしても、3の奴らってサラ以外にフラグ立てて無いのなー。
 水の巫女は死んでるし。他に女キャラ居たっけなあ……。(白魔とかは今回抜きで)