2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘はつくものじゃない

信じられるとは思わんかった。 こんばんわ森崎です。 仕事上、本来の部分とは関係なくお遊び部分でネタを仕込んだのですよ。 仕事の文章の中にパロディやら悪ふざけを仕込んだとかそういう訳ではないのであしからず。 で。 ネタだってすぐ分かるというか、ツ…

期待を裏切らず

今日もカレー食ってきたぜ! こんばんわ森崎です。 いやもうカレー日記か、コレは。 かれー。 ええ、デジカメ忘れましたので携帯で撮りましたザマスよ。 というか最近暑ー。ってどんくらいの日記に書かれてるんだろうかとか考えた。 そのくらい暑い。夜に仕…

久々に夢

11台目の戦車はデコトラだった! そんな夢を見ました。 こんばんわ森崎です。 ええ、メタルサーガの話ですよ。 あとは友人と4人で自転車でフラフラしていて、俺が行きつけ(という事になっている)カレー屋でスープカレーを4人分買ってくるとかそんな話。 …

発売記念イベント

チュアブルソフト あまなつ発売記念ライブ&サイン会『あまつり』に行ってきました。 こんばんわ森崎です。 とゆーわけで、友人A(というかワポ)と共に冷やかしとゆーか、どういった感じなのかとフラフラ行ってまいりましたワタクシ。 24日の2回目に行っ…

あまなつ発売

本日あまなつ発売しました。興味のある人は買ってー。 こんばんわ森崎です。 ワポ画。大きなサイズは本HPで。 しかしメインヒロインの真魚(まお)を俺の周りの人は魔王と呼ぶんだが、どうにかならんだろうか。 ヒント・最初にそう変換たのは俺。 というわけ…

またカレーか

いつもカレーばっか食べてると思ってました。 そういわれました。こんばんわ森崎です。 日記に飯の事を書くと大抵カレーなんで、仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんが、本当に仕方ないのだろうか。 仕方ないと自分でも思う。 とゆーわけで、今日はち…

酔って書く日記

現在メサ酔っ払いで御座います。 こんばんわ森崎です。 地元の友人を突発的にとっ捕まえて酒を飲みに行ってまいりました。 普段はワインとか果実酒とかにごり酒とかをちびちび飲む私。一度酷い酔い方をしたので、その辺は心得ているわけですよ。 今日は要因…

あー日記書かなきゃー

俺が本当の投影のしかたを教えてやる……! こんばんは森崎です。 昨日放送早いところではアニメ版Fateが最終回を迎えて、なんていうかよりによってクラウザーさんとはどうしたものか。 (どうしたものかは主に俺の脳) もしかしたらアチャ山さんの台詞かもし…

めたるさーが

のだめ15巻を買い忘れた友人が一言。 「実は裏軒のオヤジが伝説のマエストロだったって所までは知ってる」 俺そっちの話知らないんですが、何処で連載してますか? こんばんわ森崎です。 とりあえず買ってきましたメタルサーガ。 ……色々事情があっておきたの…

恨み節ー

天候と予定が合致しません。 こんばんわ森崎です。 はい、長々と愚痴っぽい話を書きましたがまとめて削除ー。 オチがつかなかったので笑いにもならん。 書けそうな話なんて、のだめの15巻買ってきましたとか、そのくらいしかー。 ワールドカップも(テレビが…

ペンネーム公開プレイ

ついにヤツの名前を公開するときが来た。 こんばんわ森崎です。 俺の友人で3Dデザイナーのワポという生き物が居ます。雄か雌かは秘密。 この日記みたいな所にも「わの字」や「友人」としてちょくちょく登場してやがります。 で。 ちょっと仕事中というか、色…

戦車があれば俺だって!

気がつけばあと一週間を切ってるな。 こんばんわ森崎です。 未完成のまま発売されたゲームとして俺の中で微妙におなじみのメタルサーガ・砂塵の鎖ですが、DSでシリーズ新作が発売します、来週。詳しくは15日。 メタルマックスの頃から好きだった自分ですの…

この感情は……嫉妬?

レトリバーが食わなかったんで、出生祝い渡してきました。 こんばんわ森崎です。 俺「じゃあ、何時ごろに行けばいい?」 友「んー19時半には居るからそこから20時まででどうよ」 俺「了解、君らの飯もあるだろうしチャキチャキ行くよ」 【19:45】 俺がチャ…

祝・あまなつマスターアップ!

お疲れさまです! こんばんわ森崎ですpart2。 とゆーわけで、真夏のミッションスクールドキドキアドベンチャー『あまなつ』がついにマスターアップしました。どんどんひゅーひゅーぱふーぱふー(効果音) やーBOSSを始め、チュアブルのスタッフの皆さんや関…

寝オチしかけた。 こんばんわ森崎です。 いや、寝オチしたんですが。 仕事中に思わず突っ伏したら気がつくとテキストファイルが『2』で埋まってました。 という所まで書いた所で連絡が。

別にアンタの為じゃないんだからねっ!

何処のツンデレだ俺は。 こんばんわ森崎です。 ちと友人に赤さんが生まれた話は大分前にしたと思います、生まれたんです。 まあ、あんな(中略)なヤツでも友人な訳です。 だが、アイツに出産祝いを渡す気など無いわ! という素敵心理が俺に働きました。その…

外はその間だけ雨

風呂を沸かす前に走りに行こうとしたら雨。 こんばんわ森崎です。 仕方ないので、室内で筋トレ。 面白いくらいに腕立て伏せが出来ません。 いや1回も出来ないとかではなくて、出来る回数が減っているというか。 (普通の形で)10回もやれば、ちょっと休憩が…

私の名前はナイトインダストリー2000

ハーシーチョコチップミント。 こんばんわ森崎です。 ふと腹の肉か皮だかをつまめる現状をどうにかするか、特に気にせずに比較的建設的な時間の使い方としてランニングへ。 帰って風呂に入って、帰りに買って来たカップアイスを1つペロリと平らげる。 本当に…

思い出してはみたものの

『とらドラ!』の「とら」は虎ではなくトライアングルを表していたんだよ! な、なんだってー!(AA略 こんばんわ森崎です。 コレが前々回の日記で思いついた1行目だというのだからどうしたものか。思い出した瞬間、別にそんなにいかしては無いと打ちひしが…

はにとーはにとー

『さすがネタで人生出来てる人は違いますわ』って言われた。 こんばんわ森崎です。 ほんと、いつか目からピーナッツを食わせてやろうと思います。 あと、某人物にあのことを言ったわの字もいつか目の下にキンカンでも塗ってやろうかと思います。 で。 友人達…

酒祭り

何かイカスここの1行目を思いついたはずなんですが、寝たら綺麗に忘れました。 こんばんわ森崎です。 ある一団と一緒に飲みに行きまして。 ほとんど初対面だったのですが、楽しくお酒を飲むことが出来ました、また機会があれば是非。 で。 それはいいんだ、…