2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯を作る場合は計画的に。

……計画性、か(遠い目) こんばんわ森崎です。 卵とパンがあったので、安かったひき肉をどうにかしてお夕飯に。 俺「やっぱ卵とひき肉でオムレツかなー。まあ面倒なんでっぽくだが」 なんて調理の片手間にトースト開始。 バターが無い。 バターの無いオムレ…

惑星のさみだれ、新刊でてるの!?

近所の本屋に無かった。orz こんばんわ森崎です。 DSでファイアーエムブレム! 発売日決定! サンプル画面右下のリフが分かってる! でもごめん、俺、FEは外伝からだからきずぐすりしか知らないの!(SFCはやってます) あと間違いなくレナを優遇するん…

暑かったり寒かったり

もうほんと季節の変わり目はきつい。 こんばんわ森崎です。 仕事帰りに買い物に途中の駅で降りたら目の前でお目当ての店が閉まったり。 うめえカレーを食ったら、トッピングのゴーヤーがなんていうか、カレーの美味さについてくるスペックを持ってない子でち…

見事な骨格だろう!?

さて、最近ちとレンズマンを読み出しまして。数冊読んだ所で改めて、ある程度世界観把握も終わったのでサムライレンズマンを読み直してみようかと思ってみたり。森崎は古橋秀之スキーですから。なんでそれでS+Sみたいな文章を書くのかは自分にとっても謎ですが…

Sugar+Spice!Party☆Party!

本日発売。 こんばんわ森崎です。 ついに発売になりました、Sugar+Spice!のファンディスク。 多くを語る事は出来ず、そして買った人それぞれの評価があるでしょう。 本編よりも確かにボリュームは小さいし、プレイ時間だって短い。(……というか、本編が大き…

かのひととゆくあさくさ

あいた日程で浅草散策。 こんばんわ森崎です。 とある方と浅草をぶらぶら。言っていいのか聞き損ねたので確認取れたら誰か白状します。その時に改めて書くかも。 というわけで、駒方どぜうでまずは一杯。昼間っからビール片手に美味すぎる泥鰌をいただくっ!…

台風がー!

雨やら風の音で明け方に目を覚ました。 こんばんわ森崎です。 もう5月に日によって温度が10℃も違ったり台風がきたり部屋のビールの空き缶が増えていったり本当に勘弁して下さい、最後のは自業自得ですが。 というわけで、友人のニリツの野郎がラノベの表…

また今週も

鉄腕ダッシュ見逃した。 こんばんわ森崎です。 ダッシュ村DVDBOXとか出ないかしら、1年ごとに5千円くらいで。あれ、でももう10年くらいやってるような、そうするとそれでも5万円!? うわあ、そりゃ村も広がるよ……。 ともあれ思うところあり今夜も作業…

手に瞬間接着剤が!

1/100ガンタンク!? こんばんわ森崎です。 おおおお、最近タミヤセメントばっかつかってたから、アロンアルファだと指先についた場合の処理が違うー! なんかカサカサするー! 溶剤どこだっけなあ……。 http://wiredvision.jp/news/200805/2008051522.h…

グレンラガンVSリガード

シュガータイプのコーンフレークにカレーぶっ掛けるところだったぜ……。 こんばんわ森崎です。 ついでに、横にあるカフェオレをかき混ぜたスプーンをバットの中から探し出そうとするという物理的に不可能な行為も同時に行った。めがねをかけたままめがねを探…

傷だらけのツバサ

唐突に聞きたくなったもののCD行方不明。 こんばんわ森崎です。 ハーメルンはあのテンポを崩すギャグも含めて原作が好きなんですけど、それは終わったあとに単行本で読んだから言える事だろうなあ。最終巻の聖母殺人伝説とかもう最悪すぎて大好き。ポセイド…

日々つらつら

科学的発見。 こんばんわ森崎です。 完全透明マントの理論が発表されたり、ダイオウホウズキイカが14mまで成長するとか(6,7階建てのビルくらい?)EX-F1欲しいなあ、3万円くらいなら、とか6個セット6千円のハーゲンダッツに心惹かれてみたりとか。…

Sugar+Spice!Party☆Partyマスターアップ

正式タイトル長ぇ! こんばんわ森崎です。 最初はガンダムだったのに、フルアーマーダブルゼータガンダムまでのびてるような感じでしょうか? けどこれだとまだガンダムマークツーくらいだよなあ。 なんて戯れ言はともかく、お疲れさまでした。これで発売を…

きゅうせいいちょーえん

に友人がかかり、予定していた飯が延期。 こんばんわ森崎です。 あとは暴走小学生に自転車ではねられそうになったり。思わず避けて見過ごしてから「……もしかしてジャンプキックで運転手だけ落とせとゆー横スクロール格闘アクション的な何かだったのか!」(※…

火法術・セルフバーニング

へぇ、そういう人をセルバンデスって……いわないだろ!? こんばんわ森崎です。 地震びっくりした。 とりあえず連絡とった所、水戸にある某ゲームメーカーは人的被害も物的被害も無かったらしいので一安心。というわけで皆さんご安心をー。 それはそれとして…

酒を飲む

久々に強めに多めに酒を飲む。 こんばんわ森崎です。 というわけで地元の友人と酒を飲みに。その友人の一人が子連れでひざの上で1歳児をダンシングさせながらの飲み、といってもお酒も飲める洋食屋さん、なので夕飯がてら、なのでございますが。もう少し大…

どうでもよすぎる夢の話。

夢を見ました。 こんばんわ森崎です。 何故かまだチュアブルの会社の近くに部屋を借りていて(今住んでいる部屋も借りてるらしい)かつ、その部屋が18階建てのビルの一室で、外がやたら見えて足がすくんで(森崎は高所恐怖症)で、俺の部屋は10階の角部…

心苦しいけど、ドウカシラ

アレでソレな話。 こんばんわ森崎です。 ぶっちゃけ、森崎。propellerさんというメーカーが好きです。荒川さんの書く、どうしようも無い連中が好きでしょうがないし、東出さんのクールで血まみれの連中も好きだったりします。 ぼふもてこぷりもあやかしびと…

メガネメガネ

雨の中、メガネを落とした。 こんばんわ森崎です。 昼に食材を買いに外出。部屋を出て直ぐに雨。Uターン、メガネをはずしてポケットへ。傘ゲット、胸ポケットにメガネが無い。 入れたつもりがスライドして落ちていた模様。歩道なのにトラックやらバンが入っ…

夏も近づく

八十八夜。 こんばんわ森崎です。 気が付けば電撃GsマガジンにSugar+Spice!コンシューマー版で自分が書いたインタビューが載っていたりとかなんとか。思えば遠くに来たものだ……。電撃姫の方にはファンディスクの記事やらサガプラネッツさまのComing×Humming…