ご飯を作る場合は計画的に。

 ……計画性、か(遠い目)
 こんばんわ森崎です。


 卵とパンがあったので、安かったひき肉をどうにかしてお夕飯に。
俺「やっぱ卵とひき肉でオムレツかなー。まあ面倒なんでっぽくだが」
 なんて調理の片手間にトースト開始。


 バターが無い。


 バターの無いオムレツなんて、単なる炒り卵ですわよ! というわけで、手持ちの調味料ともやしを足して中華風に。
 んー、んまーい。ゴマ油オイスターソースのにおいが最高ですな。
 米で食えば最高だね!
 ……ん、米?


 ……トーストには、微妙にあいませんでした。


 いやまあ。バターが無い時点でトーストはじめた事をすっかり重要視してなくて、つい手持ちで美味しい味付けを、と行動開始。その結果がこの中華サンドな訳ですが。
 ぐぁあああ、やっぱ米だよなあ、この味付けはさー!