2010-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶり過ぎる

ツイッターにかまけて超放置。 こんばんわ森崎です。 というわけで、ちょいと冬コミに出すものがあるのでその事を書きにふらっと戻って参りました。 サークル「Box up!」 12月31日金曜日 東地区 ヤ・59b ドラマCDをプレ盤ですが出しちゃいます。「ことだ…

いってきます

台風が来て秋も来たかな。 こんばんわ森崎です。 ちょっと学生時代の友人達と旅行に行って来る事になりました。 行き先は富士山周辺。山には行きませぬ。 サファリとか、風穴とか、洞窟とか樹海とかその辺をぶらぶらしてきんす。 いければ花鳥園もイキタイ、…

長らく放置して申し訳ない。

お久しぶりです。 こんばんわ森崎です。 ついったー初めてしまったせいで、超放置。 上に表示されてるコメントクリックするとツイッターの過去ログ見れるんですが、どーにも受け入れがたい方もいるので仕方ないだろうというかなんと言うか。 この放置してる…

長らく放置

ついったーはじめると書く事が無くなるのう。 こんばんわ森崎です。 仕事したり、外出たり、アリス見てきたりしてました。 最近暖かくなってきたのも良い事だよね! なんて思いながらダラダラと過ごす――いや、そんなにダラダラはして無い訳ですが。 そんな訳…

寒すぎる……!

なんで10℃以上にならないの! こんばんわ森崎です。 最近は「ご飯を食べると暑いなあ」とか言うくらいだったのに、この寒さですよ! 雪まで降って! しかもなんかこんな時に限って出かける用事も増えてきたし! とコートを再度引っ張り出したりしてます。…

おカレーさま

カレー作った! こんばんわ森崎です。 最初はブラックカレーを作ろうと思ったんだけど「タマネギを飴色にして、小麦粉入れて香ばしくいためる」の過程で失敗しそうだったんで普通に欧風カレー。トマト多目で一つ。 しかし、トマトって南米原産のはずなんで伝…

あ、放置してごめん

ついったー「↑」のメッセージクリックで生存報告という事で。 こんばんわ森崎です。 年度末進行で死に掛けて、生き返ったら世界樹3やってまして、色々放置してました、申し訳無い。 とゆーか世界樹3、ボス戦とかマゾいなあと思いながらモキュモキュやって…

正夢の話

ちょっと書いた日記はお仕事回し。 こんばんわ森崎です。 うん、という訳で近々チュアブルソフトの開発日記に載るだろうのでボツじゃないです。別の所に乗るだけです。 その上でオミットした事が一件。 この間、色んな策略にはまりお客さんの前でイシダさん…

んだばば出発

レッツゴー水戸。 こんばんわ森崎です。 チュアブルライブもあるし、水戸コミケもあるしという訳でワタクシ水戸に行ってまいりますですよ。 とはいえ何かに出るとか、出すとかそういうのはないんで行ってきますというだけの報告でゴザイマス。 うん、他に何…

困った事に

寝てない。 こんばんわ森崎です。 なんか、生活時間ずれたのにあわせて変な起こされ方したり、ちょっと出る用事とかあったりして実に睡眠時間が中途半端でピンチ。 飯くらいマトモに食わないともうダメですなーとか思いながらLポテトとかカップめん食ってれ…

朝と夜の間

昼夜逆転生活中! こんばんわ森崎です。 朝の11時に寝て夜の6時に起きるとか、本とマズイです。そんな生活してるせいで、ちょっと色々まずいよーななんというか、どうしたもんかしら、おほほほほ。 なんててんぱってたりそうでもなかったり。 3月に入っ…

いろいろというかなんというか

仕事が思ったより楽になってなかったでゴザル。 こんばんわ森崎です。 一段落したと思ったら後のスケジュール逆算するとそんなに段落してなかった罠。そんな中、昼夜逆転気味に生活始まったら、望まぬ来客とかアレやコレを食らって睡眠時間すらぶつ切りにな…

疲労って出るのね

一息ついたと思ったらコレだよ! こんばんわ森崎です。 たまってたのか、どっと体から噴出す何か。コレが疲労というものか! といわんばかりに腰に何かキテおります。おきぬけとかほんと戦いです、コレ。 しかし、メタルマックス3の情報が出たので頑張らざ…

ただいまー

一息つきましてん。 こんばんわ森崎です。 というわけでこんなに日記開けたの久々じゃね、というか初めてか!? と言う状況でしたがナントカ一息つきまして。 気づけば3月――なんていわないさ! 3月までの残り日数、いや残り時間を指折り数える余裕も無く過…

生きてます、生きてますよ。 こんばんわ森崎です。 けど切羽詰ってるんでちょっとお休みで。 ついったーで時々つぶやくんで生存はそれで確認できてるか、そうか!

最近食いすぎ

仕事が切羽詰ると食事量が増える。 こんばんわ森崎です。 ふふ、そういう発散の仕方とか良くないのは分かってるんだけど酒と違って仕事にさほど支障が出ないのが利点だね! と言う訳で、主食はガムです。これで色々誤魔化します。 定期的に言うけど、甘くな…

お酒怖い

と言う訳で、お酒は怖い。 こんばんわ森崎です。 年に1回くらい二日酔いになるほど飲んでしまうのですが、流石にそれは友人の前だけで、仕事関係の人とかの前では抑え目に飲んでたんですよ。 で、今何か急に大失敗したとかそう言う事は無いんですが、過去に…

本日の教訓

一つ学んだ。 こんばんわ森崎です。 安い肉を冷凍して解凍して大きめに切って焼くと、とても噛み切れない素敵強度を誇る。そんな肉をがんばって食べ終わった後に、折角作った焼きリンゴを食べようとしても、何故か森崎ははりきって2玉分も焼いていた為にと…

うっかり起動

シムシティ4。 こんばんわ森崎です。 ふふふ、MODだろうがなんだろうがゲームバランスおいといて結ノ宮(Sugar+Spie!の舞台)作ってやんぜー! とか思ったら、市長モードに入る前の神モードでゲームが落ちた。 これは、シム4で遊んでないでいいから仕事し…

このとしになって

某団体に対しての憤りを実感するの。 こんばんわ森崎です。 アバター見に行ったり、その帰りにうっかりゲキ×シネの前売り券買って来ちゃったり。あとは過去の色々から映画館でアニメ見るのが苦手なのでFateもなのはもきっと足を運べないのでDVD待ちという罠…

お誕生日様

なんて呼び方誰が言い出したのかしら。 こんばんわ森崎です。 チュアブルソフトではお誕生日の人が居ると「お誕生日様」として、下にも置かぬ扱いを受けます――対面上だけ。 仕事でミスをすれば「何やってるんですか、お誕生日様。そうやって先に自分でミスを…

大風の日

お風呂場が寒いのです。 こんばんわ森崎です。 これだから通気性のいい風呂場は……! と、ガチガチ震えながらのシャワー。これは対策を考えないと……凍える……! と、なんでこんな時間にシャワーかというと、この後人に会うからなのですよ。知ってる人と、知ら…

あの幻の本が再び!

とか煽ってみるといいのか!? こんばんわ森崎です。 大分前にコミケで出したP4同人誌、その時に委託もしたんですが、この間の片付けで残りが出てきまして。 押入れの肥やしにするのも、火にくべるのも心苦しいので、もう一度委託をお願いすることにしました…

初雪ー

なのかそうじゃないのか。 こんばんわ森崎です。 一息つくたびに窓を開けて外を見て「雪ふっとる……うお、寒っ!」と繰り返す今日、皆様いかがお過ごしでしょうか。 僕は、夕方ラーメン屋に入ったら準備中だったというミスをしたでござるよ……! 家を出た時間…

FFギャルゲーがやりたいとのたまう友人の為に。

考えてみた。 こんばんわ森崎です 森崎「ヒロインは、ヨヨ、アリシア、リノアな」 友人「FF1人しかいねえじゃねーかよ! スクウェアだけどさ! もっといねえのかよ! 何そのチョイス! 嫌がらせか!」 森崎「じゃあカテジナとバラライカあたりを追加で」 …

メタルサーガの新作!

プロジェクトが残っててほっとした。 こんばんわ森崎です。 来たけどmixiのアプリでちょっとがっかり。 いや、このアプリで大儲けしたら新作が……!? とか夢見る事にします。 FF4TAみたいにWiiウェアあたりで出してくれないかなあ。PSストアでもいいですが、…

ついったー

やってると、どうでもいいメモもそっちに書いてしまう罠。 こんばんわ森崎です。 ここ数日、肉と米ばかり食って「あ、アメリカ人は米食わないよ!」などと食の欧米化ではないふりをしていたのですが、そういう訳にもいかないようで。流石に野菜とか魚とかを…

坂之上の蜘蛛

誤変換にも程があるだろ。 こんばんわ森崎です。 いっきになんか妖怪話のにほひがするね? 一瞬浮かんだイメージは京極堂のシリーズでしたが。 11番目の志士を読んだ後、うっかり竜馬が行くを読み直し初めているのも手元に坂の上の雲が無いから故というか…

まさか玉藻前じゃねえよなあ……。

友人と楽しくFate予想会話。 こんばんわ森崎です。 とゆーか、俺そんな極秘情報とか知らんですから、答え合わせにもならんですよ。そんなに情報集めて無いですし。 という訳で友人らがエクストラのサーヴァント予想中についぽろっとこぼしたのがさっきの言葉…

人気投票ー

はじまってます。 こんばんわ森崎です。 フェイクアズール・アーコロジーの発売後人気投票が始まってるので、是非是非。 名前ネタ含めて、話したい話はあるんですが、超絶ネタバレが含まれるので公式HPとかじゃ出来ない所存。かといってここでしていいのか…