ついったー

 やってると、どうでもいいメモもそっちに書いてしまう罠。
 こんばんわ森崎です。


 ここ数日、肉と米ばかり食って「あ、アメリカ人は米食わないよ!」などと食の欧米化ではないふりをしていたのですが、そういう訳にもいかないようで。流石に野菜とか魚とかを食わないとならん予感を感じるのです。


 と言う事をついったーで凄く短くつぶやいたらぎん太ボスが「鰤大根オススメ」と言ってくれたので作ろうかと。
 さて材料と手順はどうなっておるのかのう。



 ステップ1・まずは大根を米のとぎ汁で煮て――。



 ※今日の分の米は既に昼とぎ終わっている。


 よし、明日にしよう! 今日は肉抜きで卵かけご飯ー。パパ納豆もつけちゃうぞー。



 ……いや、明日はいい加減草食おう、草。