2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今更。

DarkerThanBlackが見たい。 こんばんわ森崎です。 あとガン×ソード。どうにも『一話完結』というシステムが好きでないので、どうにもこうにもガン×ソードの前半で心折れたというか一番の原因は、本放送中に録画失敗した事なんですが。 一話完結でも話に積み…

すきっぱら

空腹にミンティア食べたら胃が痛いかも! こんばんわ森崎です。 ヘルシング完結! 雑誌でなくて単行本で追いかけてきた自分にとっては最終巻が出たところで完結なのです。 10巻の表紙、楽しげだなあ、おい。 いやあ、終わった終わった。たった10巻でした…

お気に入りポテチ

の袋を夜中に踏んで爆発音。 こんばんわ森崎です。 ちょっと足を踏み外して置いてあったポテチ(塩とゴマ油味)を蹴り飛ばし、そしてその足の行き先に滑り込む袋。 ええ、鳴りましたともパァンって。かんしゃく玉もかくやという音がね。 そして開いた口から…

豪風と工事

朝まで仕事をしていたら10時に近所で工事がはじまったのだわぁ。 こんばんわ森崎です。 眠れず目を覚まして、そのまま一日を過ごす。 ただでさえ低いステータスが常時−1入ってるような状態でしょうか、2D6的な意味で。 しかじ実際にWiz1はきちんとやった…

放課後プレイ

巷で評判なので買ってきました。 こんばんわ森崎です。 どう見てもエロゲーです、本当にありがとうございました。 なるほどなー、こういう見せ方かー。あざといなー。 ※このあざといは森崎にとってかなりランクの高いほめ言葉です。 ただやってるゲームがい…

「セブンスドラゴン」トラックバックキャンペーン

『本気でもゲームオーバーになれるRPG』 こんばんわ森崎です。 うん、あんな日記書いた後に見つけたので参加してみました。 花が失意を呼ぶ世界とか気取った感じでも浮かんだんですが、そういった脳みそは仕事に使えって事ですね、肝に銘じます。 とりあ…

うぃずあーどりぃ

実はやってなかった。 こんばんわ森崎です。 そこそこゲーマー(ただし新しいのとゲーセンは除く)の筈の森崎ですが、wizはBUSINしかやってないという最近の子っぷり。 というわけで、片付けしてたら出てきたんでSFCのwiz123に軽く手を出してみることに。 ………

今更のように

誕生日プレゼントをいただきました。 こんばんわ森崎です。 正しくは、用意していただいていたのですが、自分が受け取りにいけなかったという話で。 何を誰に貰ったのかは言っていいものか迷う所ですのでオフレコで。1・2・4は自費かー、ですよねー。 あ…

最大のワニの話。

イリエワニは6m、時々7m。 こんばんわ森崎です。 この間、なぜかふと写真を見た最大サイズのワニの話。 イリエワニはそのくらいの大きさになるらしいのですが、メートルで言われてもぱっと浮かばない。 えーっと7mっていうと後ろにトランクもある乗用…

そういえば仮面ライダー

主人公って大体20歳前後から30までよな。 こんばんわ森崎です。 高校生ライダー! 次はコレだ! ヒント・免許 はい、ライダーですからね。あと、ターゲット層を考えると高校生は求められてない気がする。お子さんとか、奥さんとか。 ……あれ? レンゲルっ…

時をかけそば

今なんどきでい? こんばんわ森崎です。 時そば、と言えば例の詐欺とおっちょこちょいでおなじみの落語の演目ですが何でそんなネタを入れたかというと、特に関係ないものとします。関係ないと思って下段に進んで欲しいんですが。 角川の新装版、時をかける少…

言うまでも無くセブンスドラゴン

その為にゲーム休暇! こんばんわ森崎です。 日曜と仕事の予定を入れ替えただけともいえます。自営業の強みともいえるし、先送り主義ともいえるのですなー。結局「明日やるから」を実際にやらないと、自分の首が絞まるという罠! いや、やりますが。 で、楽…

ようこそ私の実験室へ。

カノッサの屈辱が見たいー! こんばんわ森崎です。 アインシュタインとやっぱり猫が好きも見たいー! 今だからこそ見たい。カルトQも見たい。 唐突に、昔の深夜番組が見たくなる罠。一部はDVDも出てるなあ、レンタルがあると助かるんだけど……。 【以下適…