最大のワニの話。

 イリエワニは6m、時々7m。
 こんばんわ森崎です。


 この間、なぜかふと写真を見た最大サイズのワニの話。
 イリエワニはそのくらいの大きさになるらしいのですが、メートルで言われてもぱっと浮かばない。
 えーっと7mっていうと後ろにトランクもある乗用車が大体5mくらいあるかなーって感じだから――。


 ……自動車(5人乗り)の1、5倍サイズのワニ?
 あとはサッカーゴールが7mちょっとだった筈。


 …………さっかーごーるのおおきさ? え、そんな生き物居るのというか肉食? 川とか茂みから急に出てきて人を襲ったりするの? マジで?
 A・マジです。



 というワニが居る中でも、大丈夫だったというスティーブ・アーウィン(棒の人)の超人っぷりを今更感じてみた。
 ……死因もワニじゃなくてエイだものなあ、スティーブ。