2005-01-01から1年間の記事一覧

おおみそか。

コミケお疲れ様でした。 森崎です。 今年がもう終わりだなんて、嘘だと言ってよバーニィ! 本を買っていってくれた方、ありがとうございます。 差し入れをしてくれた友人達、ありがとう。 俺が居ない時に来たらしい友人?らしき人、ごめんなさい。 挨拶に行…

本できーたよー

冬コミの本できたーよー。ひめはち先生のスペース 金曜日 東地区 ”ウ”ー34b 『Y-BURN』 に間借りさせていただきます。 Fate/hollow ataraxiaSS『後日談。後』 コピー本で1部100円となっております。 表紙は時浜次郎。お世話になってます、忙しい中アリガ…

今年も残り少ない……少なすぎ。

友人がエロゲーをやっていて本名プレイに近いと悲鳴。そう呼ばれていたとか呼ばれていないとか。 うらやますぃのでがんばれ。(きわめて適当に) こんばんわ森崎です。 毎週楽しみにしていたリリカルなのはA'sが終わってしまって少し物悲しかったりしていま…

フルドドは曲がりやすくブレード部分折るかと思った。

寒い中コンビニ前、サンタ服でクリスマスケーキを売ってるツインテールの店員さんにちょっと萌えた。 こんばんわ森崎です。 すっかり忘れてました、今日はクリスマスイブでしたね。毎日カレンダーとにらめっこしてるのにすっかり忘れてました。 すっかり忘れ…

ひきこもり日記

布施せんせーはこうおっしゃいました。 「森崎タンのところに書き込みしようと思ったんだけど、前の話題がアレ(友人の結婚式)じゃん? 書き込みにくくってさ」 その温度差が狙いです。 こんばんわ森崎です。 布施せんせー 「だから月曜日の日記にコメント…

お歳暮

『歳暮』 (1)年のくれ。歳末。年末。 (2)歳末に、その年世話になった人などに贈る贈り物。おせいぼ。[季]冬。 ――三省堂提供「大辞林 第二版」より。 そして本日。日ごろからお世話になっている布施せんせーからお歳暮を貰いました。 …………あれ? 普通逆だよ…

暖かく大切な時間

『アウェー』 敵地、外地の意 スポーツなどで対戦相手のホームグラウンド、地元で対戦する時のこと。 ――はてなダイアリーより。 友人の結婚祝いに行ってまいりました。 思えば付き合いの長い友人で、一緒につるんでいた友人達と共に祝ってきました。 一家の…

明日ついに

友人の結婚式というか披露宴行ってきます。 今日は独身最後の夜か、大事にしろよと言いつつ一緒に酒を飲みに。顔だけでもと友人達が来るのが愛されてる証拠だねと思いました。 ただ、愛とネタは別物ダガナ。 あと人生史上クリティカルに痛いセリフも聞きまし…

えんどれすおんみょーざ

えー各方面から心配されるワシ左腕ですが。本人としては痛いは痛いので左手を微妙に使わない生活を送ってみたところ不自由極まりなく、ARIAでアリスがそんな事やってる話があったなあとかのんきな事を考えて現実逃避していました。 こんばんわ森崎です。 と…

終わりのクロニクル・完

というわけで発売日。何も言わずにこの画像を見ていただけると分かりやすいかもしれない。 そういう訳です。ちなみに紙質の差さえあれ、ガープスベーシックですら500P以上あったりするのでそりゃポリタン(上にいる黄色いクマ)も眉をひそめるってものだろう…

薬に頼らないで直す

薬を飲みすぎると薬に対して抵抗力がついてしまうという噂というか人体の構造があったり無かったり詳しい事はよく知らなかったりするのですが、薬に頼らんで風邪を治そうとしてみたりしてみんとす、というか現在進行形。 こんばんわ森崎です。 野菜を多く取…

空白の記憶

現在日曜日。上野に行って今日までに何日か記憶の空白がある! うわ、熱がついに思考に影響を! なんてうろたえていたんですが、カレンダーが先月のままでした。こんばんわ森崎です。 喉の痛みとやけに野菜を欲しがる体と折り合いつけながら仕事中、BGM代…

がんでむ展

えー。先輩ライターな方々に連れられて行って来ました上野のガンダム展。ここにも良く出没もとい書き込みなさっている布施せんせーの奢りというか仕事料の一部として。 他のメンバーな方はひめはちせんせーとF氏とM氏。とりあえず名前出して良いのか分から…

祝発売。

七人のオンラインゲーマーズ―オフライン-ノベライズ-が発売中のはずです、買って買ってー。 こんばんわ森崎です。 2回前の日記で内容とか書きたい事書いちゃったんで発売したのに書く事があまり無い事態に。もう少し内容は考えような自分。 他に書く事は…………

がんでむ? がんでむ。

ぎゃーアドバンスド・ヘイズル出てるー! 今買う余裕無いーひぃいいい。HGUC 1/144 RX-121-2A ガンダム TR-1 [アドバンスド・ヘイズル] (ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2005/11/27メ…

迂闊=森崎亮人

hollowが発売して大体一ヶ月。 えー最近めっきりヒット数も減ってそろそろ素敵に馬鹿な事も書いても見てる人は少なかろう、ウヒヒ。と普段から馬鹿な事を書いていたのに色々開き直ろうとしていた森崎です、こんばんわ。草野仁さんは結構好きです、マジで。 …

スーパーひとし君生産方法

1・マッチョ草野仁氏に水をかけます。 2・12時過ぎて食事を与えます。 3・草野氏から分かれて飛び出たひとし君人形を捕まえましょう、たまに混ざってるスーパー(赤い奴)がレアです。 はい嘘です、ごめんなさい森崎です。 まだ伏せておきますが今日は…

いってきちゃったGFコン

タイミングとラック判定が怖いくらいに成功したので今月のGFコンに参加してきてしまいました。GFコンってのはFEAR社が主催するTRPGコンベンションの事ですね。 参加ゲームはアリアンロッド。咀嚼されたり丸焼けになったりヒーローになりきれなかったりしまし…

放置率増加中。

外出すると体力が無くなって日記を書く事が出来なくなる罠。ときメモで言う所の体調の値が極めて低いのでストレスが少し入ると直ぐに体調不良になる感じですか? …………あれ、否定できないかも。 こんばんわ森崎です。 ともあれなんぞ生きております。比較的ま…

ヨロシク

自分で4649ヒットを踏んだ。なんかこー複雑。

それでも更新する。

特筆すべきことなど何も無い、けれどおもむろに日記を書く。 こんばんわ森崎です。 実は密かに少しだけ書いたゲームが既に出てるとか出ていないとか、まあ書いていいか確認とってないので具体名避けますが。 当時あまりにも貧困というか素敵状態に陥っていた…

徹夜サバゲーに逝って来ます。

こんなに寒かったり少し持ち直したり寒かったりしてればそりゃ喉も痛いさ! あ、体調はあんま崩してません。 こんばんわ森崎です。ええ、あまりに体調ネタばっか書いてたら地元の友人が「いや、養命酒でも差し入れしてやろうかと思った」というくらい心配し…

終わりのクロニクル(クロノクルにあらず)

好んで読んでいるライトノベルであるところの終わりのクロニクル、6話上下が同時発売でございました。暴挙と判断します。 こんばんわ森崎です。 って。上下あわせて約1200頁って。 分かる人だけ分かり易く言うと、ソードワールド(初版本)の3倍弱ですし、…

追記・冬コミの話。

おっと書き忘れてました。 前にちらっと冬コミで何か本出すかもって話を書いたんですが、友人の時浜次郎が落ちてしまい、置かせて貰えそうな目処がなくなってしまったので多分本は作りません。 軽くhollowの僕から見たさらなる二次創作っていうなんかアレな…

軽い気持ちで書き込んで。

えー。田中天氏のblogである天日録に軽い気持ちで書き込んで「まあ分かるめえ」とか思ってたらあっさり正体がばれている罠。 こんばんわ森崎亮人です。田中天……怖い子!(白目で小指を口元にあてて) 七彩かなた、楽しみにしております。 さ、て。見てきまし…

ってCDTVにhollowがっ!

hollowがCDTVウィークリーの27位にランクイン。公共の電波にバゼットとカレンが……。なんて時代の流れとか変わった事を実感するワタクシ。良いとか悪いとかは別として。 ただまあ、今ガンダムがウィングだったのならばTwo-Mixが一位を取るのも夢じゃなかった…

葵の上ってツンデレ?

なんて話がとあるゲームの開発者対談に出ててやけに納得してしまう自分。 こんばんわ森崎です。 ふと、清少納言や紫式部が書いた枕草子や源氏物語があのような内容ではなくジャンプも真っ青なバトル冒険活劇だったり千年くらい早くガンダムだったりしたら今…

ひぃぃヒット増えてるうううう

えー。 今朝、外で焚き火をしていた様子でして。窓の隙間から煙が侵入、さらに箪笥の隙間などを通って僕の顔をスモーキング。そして目が覚める燻し銀の朝。用法として間違っておる。 と言うわけで当然のように増えている閲覧数に怯える小心者、俺。 こんばん…

秘密は秘密

そろそろ真面目に戻る(?)ことにいたしますが。 土日費やしてhollowをコンプリートした方も結構いらっしゃるようで。愛されてますね、流石TYPE-MOON。 とりあえず僕の担当分は最後まで秘密とさせていただきます。この最後っていうのは武内さんと奈須さんが…

埋まった

いやーひぃー!!(脳内のとある成分分泌中) Fate/hollow ataraxia終わりました。 あーいやーすげー。(っていつも以上に頭悪いな自分) シナリオ上がってからここまで凄い事になってるとは、と第三者のような意見を述べてみるワタクシ、一日半丸まる使って…