暖かく大切な時間

『アウェー』
 敵地、外地の意
 スポーツなどで対戦相手のホームグラウンド、地元で対戦する時のこと。

 ――はてなダイアリーより。


 友人の結婚祝いに行ってまいりました。
 思えば付き合いの長い友人で、一緒につるんでいた友人達と共に祝ってきました。
 一家の主となる友人、そしてその友人と共にこれからの人生を歩んでゆく方にエールを。


 と、ここまでも嘘偽りの無い気持ちなのですがそれはそれとした話。
 僕らは新郎の友人であり、周り全部、新郎新婦の親戚で占められております。
 しかも壁際以外を綺麗に取り囲む形で。ここって普通は主役とかそういう人が居るべき場所じゃねえの、なんで俺達こんなに周りから見える位置に……って新郎てめえの仕業かああああああ!
 完全アウェーです、そんな僕に出来る事なんてことあるごとに新郎にビールを勧めて無理やり飲ませる事くらいです。イツカオボエテロ。

 そして敵は味方にも……!
 主役達にメッセージを送る時、友人達の計略により自分の仕事を言うように追い込まれ、全く面識の無い新郎新婦の親戚の前では言うことじゃないよなあ、この業界の風当たり強いし。と色々言葉を濁していたのですが、(以下検閲)


 とりあえず新居も近所なので、時期を見て襲撃をかけたいと思います。
 色々大変だと思うけどがんばって欲しいものです。



 お幸せに。