2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

持つべきものは友人

予約忘れたスマブラを友人にゲットしてもらった。 こんばんわ森崎です。 とりあえず、孤独モードをいくつかやってみただけですが、アクションモードのムービーシーンに痺れました。カービィ可愛いよカービィ。持ちキャラはGCではマルスでしたが。 あとは、な…

CRフランダースの犬

天に召されるリーチって……。 こんばんわ森崎です。 ネタじゃないらしいのが恐ろしい所。でもラジオで伊集院光が言ってたCR太宰治はちょっと気になる。メロス来ないとか、入水リーチとか言っていたけど、「向上心を持たないものはバカだリーチ」とか浮かんだ…

あれ……歯が?

先日なんですがシュガスパの打ち上げに行ってきました。 こんばんわ森崎です。 相変わらず酒を飲むと馴れ馴れしくてすいませんorz(禁句・元々) 家に帰って「もっとほら、ねえ? 自覚しろよ自分の立場を、なあ森崎?」とか思いながらごろごろ転がっていたり…

いま起こった(ry

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ! 『俺は11時に目を覚ましたと思ったら2時になっていた』 な…、何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…時計を見てマジびっくりした… 昨日の朝6時まで仕事してたとか、11時に一瞬おきて、…

色々満足

ティエレンタオツーをピンクに塗ったのって結局誰だろう……。 こんばんわ森崎です。 空の境界第二幕見てきました。 一幕? チケットが取れなくてね……。既読の方や見てきた人は知っての通り、全編通しても屈指の地味な回というか、それゆえ重要というか土台と…

うわあ、色々アレすぎる。

朝飯がドーナッツって……。 こんばんわ森崎です。 元同僚との飲み会の席で真顔で「童顔の巨乳好きだよね」って断言されました。 ……き、嫌いじゃないけど、それだけじゃないよねえ? おい、貴様! あの人に何吹き込んでいやがりますか、何言ったー! 古橋秀之…

一人の判事により――

そして永遠にさようなら。 こんばんわ森崎です。 スウィーニー・トッドの広告やらで使われている言葉なんですが、最初に伊集院光の昔のラジオのシメ台詞が浮かんだのはどうしたものか……。 あと、なんというか今更某webラジオを聴いてみたりしてその26分目…

なおきしょー

桜庭一樹さんが直木賞を取ったそうです。 こんばんわ森崎です。 すごいなあ、仕事しながら自分の書きたいもの書いて応募とか。その応募は落ちたら当然仕事にならない訳で、モチベーションの保ち方が「自分のやりたいこと」という一点に集約されると思うので…

ここにきて――

スマブラの発売日が……今更伸びた。 こんばんわ森崎です。 パラダイム様の新年会に行ってきました。お久しぶりの方々、始めましての方々今年もヨロシクお願いいたします。 来年も業界できちんと生きてるといいなあ……自分。 帰り道雪降ってる……寒いよね、そり…

外さむいよっ!

終電の時間を見たつもりが、国民の休日ということを忘れていて逃しました。 こんばんわ森崎です。 そんな訳で魍魎の匣、見てきました。 うん、原作ファンにはオススメできないかなあ……。 なんていうのか……木場シューアワーのはずが榎さんアワーになってると…

リフォームは続くよ

わただれラジオ聞いた。 こんばんわ森崎です。 いや、S+Sでもお世話になった金松さんと安玖深さんが出ているんで、軽く耳にひっかけていたんですが遊び相手であるところのひめはちせんせーがWebラジオに出るということでウヒヒヒヒ。 今度会ったら何か言…

うわ8時までに終わらなかった。

泣(事情により削除) こんばんわ森崎です。 朧の森に棲む鬼届いたー! ひゃっほう、市川染五郎テラエロス! ゲキ☆シネで見てきてその後帰って衝動的に注文したよ! うはー、たまらん。 とりあえず、見たい人が回りにワラワラ居るんで布教してまわります。まわる…

うわあ、隙を見ていかないと。

ぎゃあああ上野のロボット博が今月で終わるー! こんばんわ森崎です。 他にもこのあたりが見に行きたくて。 ダーウィン・アワード ベオウルフ 魍魎の匣 空の境界第二夜(これはチケット有る) お、おおお……これは、スケジュールと照らし合わせるとかなり無茶…

うそもう一週間!?

ウソだといってよバ(ry こんばんわ森崎です。 ずっと働いてたので午前は半休ということで寝ていたら仕事してる所の人から電話。 一応必要な受け答えはできたと思うけれど。 ――さて、直前まで見ていた夢の中身が一瞬しか思い出せない。 ダチョウ……? デブチ…

ゴミになったらゴミ箱に

近所の川沿いの遊歩道に、コミケの配置図が落ちていて思うところが。ああ……すぐ近くに住んでるんだ、行った人。 こんばんわ森崎です。 ちょ、フランツの部屋、最近のオタクとしては正しすぎるけど外人のOTAKUにしては日本のモノに洗練しすぎ! CCさくらはと…

いきなり風邪をひいた話

いちねんのけいはがんたんにあり。→風邪で寝込む。 こんばんわ森崎です。 コミケだろうなー。あの空間だモノとか思いながらすごす三が日。 今は結構動けるようになったのですが養生中。もう頭痛とかだるさをクスリで抑えて元日から仕事なんてどんなアレだ、…

あけよろ。

あけました。めでたいかどうかは個人次第。 こんばんわ森崎です。 喪中なので、自分からの祝辞は控えております。 で。 ――コミケでうつされたっぽい風邪というか喉が痛いとです。こんな咳の出る風邪を引かない方なんで、これはうつされたかなーとかそんな年…