うそもう一週間!?

 ウソだといってよバ(ry
 こんばんわ森崎です。


 ずっと働いてたので午前は半休ということで寝ていたら仕事してる所の人から電話。
 一応必要な受け答えはできたと思うけれど。


 ――さて、直前まで見ていた夢の中身が一瞬しか思い出せない。
 ダチョウ……? デブチョコボ? 足は長めにあったような、そんな鳥を脇から抱えて腹をもふもふ撫でていたような気が……。


 あとは鎌倉みたいな所をふらふら歩いていて旅行の最終日っぽいとか。早く帰って仕事しないとならんのに、どうせだから直通電車じゃなくて、大きな駅まで歩いて見納めしようとかそんな夢。
 ああ、なんだろう。どっか行きたいのか俺。
 この間京都行ってきたばっかなのに。


天の声「先に体治せ」
 なんかこの咳はもう部屋が汚いからなんじゃないかとか思い出した。先に大掃除だな――仕事がひと段落したら。
 ああもう、年明けから掃除なんかすると福が逃げるっていうのに。
天の声「仕事してて年越しそばすら食い損ねた癖に」
 それも金運がらみなんだよなー、どうしたものか。
 いや、とりあえず仕事しますが。


 あ、七草粥は食いました。近所のスーパーで買ってきて。
 足元価格だったけどね。まあ、ほら。お祭りみたいなもんだと思って……。