2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あやかしびと人気投票終了

ぎゃートーニャが負けたーしかも3票差ー! (最終日、外で立ち話してて投票をすっかり忘れてたヤツ)

気分すっきり

夏休みの宿題はきちんと終わらせましたか? というかそんな物がある人はここを見て無いと思いますが、正直。 こんばんわ森崎です。 とりあえずここ数日、初めての仕事で勝手が判らず準備期間中だというのに素敵にテンパりはじめていたのですがそこは先人の知…

あれってパーマだよね?

うる星やつらのゲームがDSで出るらしいです。エンドレスサマーとかそんなタイトルで。 詳しくは→http://www.gpara.com/comingsoon/urusei/0826/index.htmへ。 とりあえず原作を全部読んだ程度には好きなんですが、上記のサイト。昨日まであたるのグラフィ…

牧場ものがたらー

仕事の合間に―牧場物語ミネラルタウンの仲間たち―なんぞを引っ張りだしてやっているワタクシ。こういう「いつでもやめられてのんびりゲーム」としてチョイスした筈が浦を返せば「やめ時は自分で決めないとみつからない」という罠が。気がつくとセッセとトウ…

朝寒!

布団の中で自己分析――あれ、体調崩れてる。 こんばんわ森崎です。季節の変わり目、台風とか来たり来なかったりで涼しくなり始めた今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。 ※言ってる本人が冷や汗と眩暈のコンボ中。咳は出ていない。 さて仕事するかー。 と…

徐(おもむろ)に

真面目な話とか書きそうになって慌てて思いなおしました。 いやだって、何処とは言わないけど国民新(以下略) こんばんわ森崎です。 気になる人は4コマを見てみると良いと思います。 とりあえず発売日の誤植は直しました、申し訳ありません。 とゆーわけで…

050331

奥多摩の自販機で買ったとあるスポーツドリンク。 賞味期限の表示が050331でした。 ※買った当日は2005年8月21日。 こんばんわ森崎です。僕は元気に生きてます。同じ自動販売機で買った某繊維飲料(やっぱり賞味期限過ぎ)を飲んだKはその後謎の腹痛で倒れま…

奥多摩でひぐらしがなく

二泊三日で友人たちと奥多摩に行ってまいりました。 初日、道を(意図的に)間違えて30分の工程を1時間近く歩いたり川に叩き込んだりこまれたりして遊びまわった挙句旅館へ。 宿をとった今回の旅行の言いだしっぺであるワの字がニヤニヤしています。激し…

ほろぅ

そしてその帰りに直行で顔なじみの本屋へ行きテックジャイアンを買ってまいりました。 がんばれーがんばれType-Moon。 とりあえずヤバイくらいに足が疲れてるので今日は寝ます。

山よりの帰還

というわけで二泊三日の旅行から帰還致しました。 もう普段引篭もりと見紛うばかりの生活を送ってる身なのに山道とか湖回りとか鍾乳洞とかを歩き回るものなので足の裏に水ぶくれが……! とりあえずドッキリネタを仕掛けられたりちょっとした事もあったので明…

旅に出ます。

明日から旅に出ます、探さないで下さい。 22日には帰ります。 旅に出るまではひぐらしと一緒に 強奪 譲り受けてきた東方花映塚をやっていようと思います。 ――ノーマルより上はコンティニューしてもクリアできる気がしないくらいのヘタレですが。 そういえ…

U字ロックの話でまだネタバレ。

追記。そしてひぐらしのネタバレは続きます。 罪滅し編のラスト付近で沙都子がU字ロックを事も無げに開いてるシーンがあり「あれは簡単に開くのだろーか。まあフィクションだし村もこの後硫化ガスで滅びないだろうな」くらいに思っていたのですが――どうやら…

6話。

買いに行くかどうか迷っていたひぐらしのなく頃に解・罪滅し編ですが、複数本入手していた友人が居たので1本譲り受けてまいりました。 これから開始。 レナがいい子だって信じてる……! ※例によって例の如くここから先は自己判断で。 ↓ ↓ ↓ ↓ 終わりました。…

武装錬金ファイナル

買ってきました赤マルジャンプ。武装錬金ファイナルの為に。 表紙のブリーチは詐欺じゃないかと思うの。でも稀代の為にいいんじゃないかって気もします。 こんばんわ森崎です。 読んでない人の為にややスペースを空けますので要注意。 ↓ ↓ ↓ ↓ 終わってナイ…

やきたらこ

コミケ帰りの友人TとSに会いまして。 なんか腕が片面だけ焼いた焼きタラコみたいになってました。(ただし火の通り具合は逆) あとイベントに生活かけてるSは本でぎっしりの鞄を持ち歩いたりしたりしなかったりしているせいで腕に筋肉がモリモリついてお…

ひさびさに聴きあさる

近所のものすごく小さいCDショップに何故か入荷していたという運命の出会いのように買って来たYOU(TV版SHUFFLE! OPテーマ)ですが大分エンドレスで流れております。他の曲の5倍以上の頻度で。 凄い限定的な例えですが、國府田マリ子のハチミツが(声…

気がついてしまった。

今期のアニメ、どうやらワタクシ原作がエロゲーである、もしくはロボットが出てくる物しか見ておりません。 いやいやちょっとまて、1個くらい外れてるだろう。結構見てる気がするし! 創聖のアクエリオン ろぼっと(超合金ほしい) GUN×SWORD ろぼっと(じ…

うわ、明日から!?

今年のコミケは12日から。 ――明日じゃん。 なんて今気がついた今日この頃(現在12日午前2時20分。既に当日です)皆様いかがお過ごしでしょうか。コレをリアルタイムで見ている方は徹夜とかしてないって信じてます。 僕は家で◆遂に俺の部屋にあるプラ…

お客様焼き加減はいかがなさいますか?

友人(大学は出たが就職浪人)が僕のことを無職呼ばわりしてくれたので、現在電話口の向こうの相手を素敵なウェルダンに出来る錬金術を探しています。そんな熱帯夜、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 とりあえず貞子呪いシステムとか着信アリ(※見てない…

おでんのやりとするめのけん

先週出ていたのは良いのですが、すっかり大きな本屋や街に行く機会が無く(半分はスパロボで4割が仕事のせい)買い逃していたアルシャードリプレイ「オーディンの槍」ですが、本日ついに買ってきました。自転車(借り物)で少し大きな街に出て! 家を出た瞬…

まあ冷静になれ――俺。

――とりあえずまあ、仕方ないとは言いたくないのですが。 スパロボ終わっちゃった。 文字通り命削ったような気もしますが、エンディングで御座います。うーむ、一応きちんと仕事しながらだったというかそれでも無茶だよなあ。もう少し自分の体を大切にするべ…

[雑記]ここはフィクションです

地元の友人と軽く飲んできました。 言うまでも無くまっとうな職についていたりするものの、プラグスーツを見て育った世代です。 その中でも人がいいように見せかけて実際結構黒い欲望を持っている事をカミングアウト気味な友人Aに一般人の彼女さんが居まし…

色紙届いたー

プロペラさんから色紙が届きました。 あやかしびと応援バナーキャンペーンのアレですよ。 なんというか今、あやかしびとの人気投票やってるんですが、女性キャラのデッドヒートがスゴイです。1位2位争いと3位4位争い、あとそれ以下争いのなんというか血…

ガンバッテクダサイ。

Fate/hollow ataraxiaの発売日が発表されたようですね。 これからラストスパートですしTYPE-MOONの皆さんは体調とかに気をつけて頑張って欲しいと思います。

時間が飛んでる!

仕事とスパロボだけやってたら時計が4回転くらいしてるじゃないですか!? いや適当に寝てもいますが。 すっかり人間らしくないサイクルを送っているワタクシですが、ここ数日で起きたイベントなんてのは部屋に黒い悪魔が出現した挙句にゴキジェット噴射後…

えあとめっしゃー!

仕事とスパロボしかしてないここ数日、皆様いかがお過ごしでしょうか。 金子一馬デザインのロボットはカッコイイけど主人公機っぽくねええええええ! なんて悲鳴を上げてますがまあそれはそんなもんです。 クスハは2週目にやります、でも今までスパロボを2…