おでんのやりとするめのけん

 先週出ていたのは良いのですが、すっかり大きな本屋や街に行く機会が無く(半分はスパロボで4割が仕事のせい)買い逃していたアルシャードリプレイ「オーディンの槍」ですが、本日ついに買ってきました。自転車(借り物)で少し大きな街に出て!


 家を出た瞬間雷雨だったけどね。


 あと街角というか信号待ちの最中、すぐ脇でマイクの音量を大にした日本共(以下自主検閲)



 んで。相変わらずネタバレ回避気味の感想を。
 オーディンの槍とスルトの剣なんですが。
 田中天大暴れにも慣れてきてしまった感が強い事と、なまじ良い話である事やホロリと来てしまったり来なかったりする為に――お馴染み柊蓮司の不憫っぷりが感じられません? というか今回はむしろもっと不憫な方が2名(あるキャラクターとGMキクタケ)居る為でしょーか。


 ともあれ、刊行されているキクタケリプレイの中でも屈指のホロリズムを誇りながらも、台無しにする田中天井上純弌のパワー。その両方を感じても良いという方は是非。

アルシャードff (ログインテーブルトークRPG)

アルシャードff (ログインテーブルトークRPG)