2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

強化改造の話って11話だよね?

安西先生、ズバットの11話が欲しいです……。 こんばんわ、森崎です。 いやもう、仕事をしたりマリオをやったり大(中略)してたりしたので、書くことがありません。 いや、なんていうかだって。特に書ける事も無いわけで。 しいて言えば、前回の日記で書いた…

出てるの忘れてたー!

DMC(デトロイトメタルシティ)1巻出てたー! 忘れてて買ってないー! こんばんわ森崎です。 色々あって、八月半ばまではなんとしても真人間で居るにしました、ええ。 いや、もとよりどうかなる気なんてサラサラ無い訳ですが。 あと既に真人間じゃないとか言…

何処へ行くのか迷走中

タカヤ終わっちゃったなあ……。 こんばんわ森崎です。 武装錬金を打ち切ったかと思えばアニメ化したり、ジャンプは一体何処へ行ってしまうのか。ナッパにかわされた気円斬の行き先くらい不安です。 関連リンク:http://guideline.livedoor.biz/archives/50522…

まだ治してないー

無茶しやがって……。 こんばんわ森崎です。 無茶してるのは俺です。 出かけたり飲みに行ったり泊まりで友人宅に行ったりだっていうのに、リップクリームも風邪薬も忘れたりした結果、ものの見事に風邪が治らない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? …

ヒァウィゴー

マリオ買って来た。 こんばんわ森崎です。 出る用事があったのでついでにマリオ買ってきました。 キミキスはまた今度な! ※友人の勤めているゲームショップに行き、トレンチコート姿の俺が。 「……例のブツを頼む」 と言い、奥からマリオとキミキスを出しても…

水も滴る喉痛し。

風邪気味なのに夕立の直撃を食らいました。 こんばんわ森崎です。 いつも書いてる事ですが、気温の変化に弱いワタクシなので、当然のように体調を崩しました。いつも頭痛や胃なのですが久々に来たよ、喉痛。 その辺とまったく関係ない話なのだけど、突然仕事…

まじめなお知らせ

6/2に発売するとこのblogならびに本HPで告知しておりました『あまなつ』ですが、諸般の事情により発売日を6/23に延期する事が決定いたしました。 ご期待してくださっていた皆様には今しばらくお待ちいただくことになると思われますが、どうか実際に発売した…

本当は地球儀のが欲しい

人の不利みて我が身がチャンス こんばんわ森崎です。 今朝某所から入った通信の一部。 『うおお、眠眠打破とエスカップを同時に飲んだために変な汗が出てからだが熱い!!』 あはは、無茶するなあ。とそのときは思っていたのですが。 現在の俺。 『うわあ、…

息抜きでこんなことを

友人の時浜次郎に買っておいてもらった新庄君を受け取ってきました。 こんばんわ森崎です。 新庄君と言っても、某野球選手のことではなく終わりのクロニクルのヒロインである新庄運のほうでありんす。 電撃でワンコインフィギュアシリーズが大分前に出ており…

毎度の事ながら

ページ数が足りないー。 こんばんわ森崎です。 文章の仕事の多くは「ここまでの量できっちり抑えてね」というのが定められており、当然、定められているのだからそれをオーバーしてはならないわけです。 そういう意味でもシナリオの膨大化が未だに進むノベル…

気がつくと夜中

仮眠のつもりが3時間も寝こけてた。 こんばんわ森崎です。 というのも仕方ないのですよ。ここ二日のことなんですが、NY市警の俺はクリスマスパーティーに招待されたビルでハンスとかいうリーダー率いるテロリストグループ相手に一人で大立ち回りを繰り広げ…

結局カレーの日

Wiiまだ売ってないってお店の人がゆってた。 こんばんわ森崎です。 あまなつ体験版・第2話まで公開中ー。 気になる方は上のバナーから是非。 そして今日、布施せんせーとカレーを食べてきました。 オゴリでした。ご馳走様です。 今度はきちんとデジカメ持っ…

今日はカレーの日

型番が違う。 こんばんわ森崎です。 デジカメの電池のストックを探すと、きちんと有りました。大分前、色々あって疲労困憊時に間違えて買った型番の違うヤツが。 あれ、おかしいな。 これだけじゃなくてきちんと買いなおしたのがどこかにあった筈なのに……! …

ネタの神様、しばらく来ないで下さい

傷多く実り多く。 こんばんわ森崎です。 今日ね、ちょっと取材に行ってきたんですよ。 前から興味というか知っておいたほうがいいだろうなーという場所でして、しかし一人では入りにくい、というか多分無理。 なので友人に一緒に来てもらって行ったのですよ…

出版記念

新宿でお祝い。 こんばんわ森崎です。 森崎と遊んでくださる漫画家のひめはちせんせーが単行本を出版なされたということなので、お祝いに遊びに行きました。 ……カラオケに残夢まで入るご時勢。変わったなあ、良いか悪いか別として。 というわけで、ご飯を食…

赤さんを見てきた

それなりにやら無ければならない仕事があるとゆーのに一日外出。 こんばんわ森崎です。 というのも、こんな訳で。 友人の子供を見てきました。(※お父さんに掲載許可は貰っております) 俺の子ではありません……だって、相手すら……居な……。 ともかく。 なんと…

暑かったり温かったり

さっそく虫に刺された。 こんばんわ森崎です。 先日の日記を見て。 「俺は言ってないよね?」「ついにお前も」「やっぱ胸よりも可憐さだろ?」「むしろはるさ(ry」と自己申告してくる小さい子が好きな方々、軽く悔い改めて下さい。 というか俺をそっちの道…

敗者ゲームを考えねば……

Q・どうしても手加減が混ざる俺は善人というべきか? こんばんわ森崎です。 A1・自分で言っていれば世話が無い。 A2・ただの小心者である。 恐らくどっちも正解な訳ですが。辞書が壊れて読み取れなくなったので少し先祖がえりを起こしたり(たとえば「…