今日はカレーの日

 型番が違う。
 こんばんわ森崎です。


 デジカメの電池のストックを探すと、きちんと有りました。大分前、色々あって疲労困憊時に間違えて買った型番の違うヤツが。
 あれ、おかしいな。
 これだけじゃなくてきちんと買いなおしたのがどこかにあった筈なのに……!
(そして仕方なく買ったらその電池が出てくるに1票)


 そして布施せんせーからメール。
「つぶれるかもしれないカレー屋があるんだけど、デジカメの様子がよければ食いに行かない?」
 申し訳ない、仕事です。昨日、出かけたりその前に赤さんを見に行ったり出版祝いと色々あったので今日こそ仕事をさせてください。



 と、仕事も無事終わり、息抜きの大航海時代
ロンドンにて。
「マリンディまで牛を50頭届けてくれ!」
 俺の船に牛を50頭も乗せろと……!?


 引き受けた。


 で、このゲーム。
 今その依頼に必要なものが何処に売ってるかとか教えてくれるわけですよ、酒場の娘さんが。
「牛でしたらカレーで売ってるらしいですわよ」
 なんだこの文章。
 もう意味が通ってるのだが、色々間違えてて正しすぎててたまらねー!
俺「――と、言うわけなんだが」
同行者「つまりビーフカレーか!」
俺「インドで売れねえじゃん」
同行者「しまったーっ!」


 こんな愉快な世界で、僕は今日も癒されています。


※マリンディ
 東アフリカにある。海路でロンドンからどのくらい遠いか、地図を見ると軽くビックリできる。ちなみにスエズ運河は無いので注意。
 仕事仲介屋の親父はその距離を牛50頭運べと前金『牛50頭分の前金(定価)』だけを叩きつけて抜かすのである。ビックリの世界だ。


図説 地図で見るイギリスの歴史―大航海時代から産業革命まで

図説 地図で見るイギリスの歴史―大航海時代から産業革命まで


追記。
http://www.smashbros.com/jp/movie/index.html
(音出ます、注意)










 






 見た? 見たね?
「ショウタイムだ」
 スネーック、スネエエエェェェェエエエエック!

 俺買うよ、Wii買うよ。
 というか今から買いに行ってきます!