2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

如月終了

恐らく日本中で上がっているであろう言葉。 なんで2月は28日までしかないの! こんばんわ森崎です。 はい、僕も言いましたよ、当然。 あと、自分のことなんですが脳みそが不思議な挙動を見せるわけですよ。 例えばAというシーンを考えてるとします。って…

こんなときは

ときメモオンラインのβテストが終了です。 今のままだと課金体勢はつらそうだねえ、こんばんわ森崎です。 実に楽しい「ごっこ遊び」の舞台で、現在のところそれ以上でもそれ以下でも無いという感じでしょーか。ユーザー任せの空間を作ることにはうまく言って…

最後のコマが好きです

……先生、本当に書くことがありません。 こんばんわ森崎です。 なんていうかね、ほら。今味わってるのは、夏休み、一日中だらだらしてしまった小学生が宿題である日記をどう埋めたらいいか困ってるとかそんな感じだと思うんですよ。 今にして思えば、夏休みの…

たしかに7ならび

ファミ通のヒゲの人と誕生日が一緒だと判明。 みなさまいかがお過ごしでしょうか、こんばんわ森崎です。 とりあえずハーゲンダッツのチーズケーキが美味いと現実逃避。 さらに現実逃避を続けて、HPのトップを更新していて気付いたんですが、こうなんというか…

酒と油断は風邪の花

関節痛い。 こんばんわ森崎です。 風呂上りに軽く酒飲んで、そのまま寝ました。 誤って、薄着で。 どうなったかというと、首と肩周りに強烈な関節痛が襲ってきた罠ですのことよ。いや罠というか自然の摂理ですが。 仕方が無いので、ビタミンCを摂取して風邪…

悲しいすれ違い

世の中、悲しいすれ違いと勘違いが絶えません。 こんばんわ森崎です。 おかしいなあ。鰤薔薇様の家にTRPGしに行くと、いつもより寝てるはずなのにどうしてHPが回復している感じが全くしないのだろうか。 というわけで、3月に出る英雄伝説6-2を楽しむために6…

本当は余裕なんて無いのに

まあ一息つきたくなって、TOPを更新しました。 こんばんわ森崎です。 ついでに業務連絡ー。 チュアブルソフト様の新作 真夏のミッションスクール・純愛アドベンチャー 『あまなつ』 のシナリオに関わっております。興味の有る方は是非。 本当はもっと早く言…

またやった

昼飯を食いながらテレビのチャンネルを回していたら、タイムコップなる12年前の映画をやっていてつい、最後まで見てしまった。 こんばんわ森崎です。 いやもうなんていうか、さすがヴァンダム。としか言いようが無い映画でした。ほとんど全てのアクション…

ふと

今やってるゲームの仕事、いつになったら言っていいんだろーかと思ってみた。 こんばんわ森崎です。 えーそんなわけで、一つの仕事がひと段落したのでもう一個の仕事先へ行ってまいりました。 なんかすごく欲しそうにしてたので、布施せんせーから頂いた熊カ…

ほしいもの

誕生日やお年賀やお歳暮に色々もらっておいてなんですが、自分の欲しいものが気付いた私。 こんばんわ森崎です。 ここを読んでる人は知っての通り、うちにはレトルトカレーが40食くらいあったり(うち10食は明日、仕事先の方へ進呈予定)ひめ8せんせー…

まあさくらの高校に居るわけです

マラドーナやアルゼンチンバックブリーカーは伏字が入る。 こんばんわ、森崎です。 えーと、βテスト受かったので、仕事の合間にやってみたりしました、ときめきメモリアルオンライン。周りの友人の反応からして、今の僕の立場はモルモット。 みんな気になる…

実はバースデーでした

えーと、誕生日っした。 こんばんわ森崎です。 という訳で、なんかサービスがあるぜひゃっほーうとかいうことで仕事あるっていうのに、布施せんせーたちに不二家に強制連行ご招待されました。 うん、美味しかったよデザートも充実してたしね。 それ以外は触…

500円握り締めて、だっけ?

童謡だか童話の「てぶくろをかいに」って激萌だよね。 こんばんわ森崎です。 ラスト前の、子狐が間違って狐の手で手袋を下さいって前足を差し出すシーンなんて、ふと状況を思い浮かべると激しく萌えると思うんですよ、きゅーんですよきゅーん。 つまり日本は…

かゆうま

1・昼に一日のノルマが終わる。 2・夜に行って明日の夜には帰ってこれる。 3・夜に帰ってこれるのでその日の仕事をそこからやる。 この場合2に挿入される式を『呑む+毛布で仮眠+サバイバルゲーム』とした場合どうなるか。 答え。疲れてて3の『仕事』…

一日休み

明日とか抜かして一日明けた。 こんばんわ森崎です。 とゆーわけで、先日の新年会は実は僕&F氏の中間お誕生日会もかねていた訳です。ひゃっほう。 そして実は僕は8日が誕生日なので、不二家に行って誕生日サービスを受けようということで、また出かける事…

四種類の理由ってまさか……。

新年会行ってきました。禁句『今更?』 こんばんわ森崎です。 布施せんせーとひめはちせんせーと、F氏というまあ前と似たような面子でいつものように遊んだりご飯食べたり、ケーキ奢ってもらったり。ゴチになりました。 あとは自分のために結局シムシティ4…