最後のコマが好きです

 ……先生、本当に書くことがありません。
 こんばんわ森崎です。


 なんていうかね、ほら。今味わってるのは、夏休み、一日中だらだらしてしまった小学生が宿題である日記をどう埋めたらいいか困ってるとかそんな感じだと思うんですよ。
 今にして思えば、夏休みの日記も読書感想文も嫌いだった僕がどうして今物書きをやっているのかがかなりのミステリーですが。


 というわけで、原稿を提出した帰りに漫画とワイン買って来ました。二十面相の娘の6巻とコート・デュ・ロー……まあ、そんな感じのワインです。
 ともあれ6巻はいつ出てたのやらという感じで、こういうあまり大々的に宣伝されない類の本は新しいものが出ていても気付かなかったりしてしまいます。
 いっそ、自分が買っている本のシリーズが発売すると、一発で分かるようなシステムがあればいいのに、って一瞬思いましたが、酷い散財をしてしまいそうなのでやっぱりいりません。


二十面相の娘 6 (MFコミックス)

二十面相の娘 6 (MFコミックス)