2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

×あつさ

今まで基本的に寒さのほうに弱かった自分ですが、どうやら近年続けたグータラ生活のおかげで暑さにもやられてしまった模様。 とゆーのも、急遽訪れた熱帯夜にがっつりと敗北(しかもファンブル気味に)した結果――きちんと眠った記憶が御座いません。 1・夢…

積み立ては偉大

あやかしびと、結局買ってきてしまいました(てへっ――そしてその誤魔化し手段に対し1.5秒後に後悔) いや生活も読書量も減らさない法の抜け穴を見つけましたというか、ここにおわすはポイントカード様といった具合でして。 そういえば大分貯まってるはずだよ…

何時出るのかエンジェ(以下略)

昨日の日記でも書いた塵骸魔京ですが、どうやらシナリオライターの人が遊んでいたビーストバインドのキャンペーンが元になっている模様。 いや多分本当ですってば! 情報ソース 希有馬屋 http://tenra.net/keumaya/ (ビーストバインド作った人) それを聞い…

最初に見たのはベータのテープだった気がする。

17年の時を経て、今。 未来少年コナン――PS2でゲーム化。(SFCでも出てたような気が……) 詳しくは→http://www.gpara.com/comingsoon/conan/0624/ 未来少年コナンといえば、レプカとムスカのどっちが出ていたのだっけ? とか台詞の一部に現在の放送基準で…

適わぬ夢と知っていながら……!

戯れ(現実逃避と同義)にHyperJoyで検索したらあったよ創星のアクエリオン……! 先月カラオケに行ったは良いが入ってなくて熱々のおでんを口に叩き込まれるような悔しい思い。もう繰り返さなくていいんですね師匠! ……まてよ。これが入ってるとゆーことは。 …

あやかしくも骸が塵と舞う。

あやかしびと と 塵骸魔京 本日発売ですね……ですね。 ぱすてるチャイムcontinueに続き久々に欲しいPCゲームだったのですが…………眼鏡にかかった金が。 アレが無ければ買ってたよ!(逆ギレ) とゆーわけで、宣伝バナーまで貼っておきながら本人買ってないの…

絶対可憐

椎名百貨店webより。 サンデーに椎名高志が帰ってくる……! ええ、もう可也好きですからワシ。HPに乗ってる限りの単行本は全部持ってるくらいには。(GS美神DVDBOXを買うほどリッチでは無いという事……特典書き下ろし読みたいなあ) とゆーわけでと…

第三次α店頭デモ

見てきました。21分――は正直長い。あれだけ人が集まると交通妨害というかスパロボに興味の無いお客さんからはアレなんじゃなかろうか、ん。とか生暖かく思ってみる。 そして折角大きな街に出たのに色々買い忘れしていた事に愕然とするのだった。

mixi.はじめました。

でも紹介してくれた人としか繋がっていません――いやほら。まだあの世界の空気とか良く分かってないデスシ。 果たしてこの状況が打破されるのはいつの日か……!

ダブルクロスオリジン 買って来ました。 天さんが大人の対応を見せてしまった為に前回程の大惨事は発生しておりません、あれでも。(倒置法) 大人の対応を取った理由としては。 1・怒られた。 (よつばと のある1ページのように) 2・止めてくれるプレイ…

気がつけばかの乳揺れ格ゲー DEAD OR ALIVE が実写映画化との事。 とりあえず。 ケイン=コスギが演じるリュウとは矢張りリュウ=ハヤブサの事なのだろうが果たしてスタッフの何人が忍者龍剣伝を知っているのだろうか……とか思ったりするが、今度こそ格闘ゲー…

とゆーわけで本日は夏至。北半球では一番太陽が出ている時間が長い日なのでした。

ダメトークその1・友人達と愛地球博の話「さつきとメイの家がガラガラらしいな」 「んーそれはいいから早くネコバスを実装すればヨロシ」 「どうやってだよ」 「そんなのは猫にバスバスの実を食べさせればよいのじゃ」 「……ば、バスバスの実っすか」 「バス…

そういえばファミ通に第三次スーパーロボット大戦αの主人公が乗っておりましたな。 こー、バンプレイオスの勇姿にハァハァしながら見ていたのですが。 んー具体的表現を避けつつもピンポイントで言うのなら。 スーパー女主人公(続投主人公とも言う)の機体…

プロペラさんの新作、「あやかしびと」をワタクシ森崎亮人は応援しております。とゆーわけで発売カウントダウンが始まりました――ので気になる方は購入を検討してみるのも良いのではないでしょーか。 俺? …………給料日の都合で発売日にはちょっと、とゆーか作…

「あやかしびと」や「ぱすてるチャイムContinue」購入用だったはずの額を投資して作った眼鏡ですが。 かけているとどうもレンズの有る場所と無い場所の視界差が素敵に激しくて目や脳がクラクラします。 ……にまんはっせんえんもしたのにほとんどかけてません。

とゆーわけで最近「ゆのはな」なるゲームをやってるんですよ。ええ、18禁ですので18歳になってない方は大人になってから気にしましょう。 ナムカプは如何したとか聞かないで下さい。 ――あったかいなあ。(感想) 最近、戦車で暴れまわったり魔界村で昇竜…

人生初眼鏡。 うわスゴイ目が疲れる!

……井上純弌さんは不憫だと思います。 いつかのGFコンで菊池たけしさんがおっしゃいました。 「アルシャードffが出ます、宣伝のために井上純弌を呼びます、webラジオに」 そこに来ていたプレイヤーの方(というか私)の口から思わずこんな言葉が漏れていま…

メタルサーガの説明書をよく読んだ方は気付いてると思われますが。 そしてFEAR製というかキクタケ製RPG(アリアンロッド除く)をプレイしている方ならば「あれ?」と思われたでしょう。 『超☆特技仙人』という存在を。 ここで、「ああうん、まったく…

そして超合金アクエリオンはにまんえんですかそうですか。 日本語で言うと2万円。 orz そして積みっぱなしのプラモ達……! 終わってないで凍結中のナムコ×カプコン……! 助けて王様ー(塊魂の人) って7月になったら塊魂も出るですよ!!

とゆーわけでメタルサーガにどっぷりと浸かってます。 今までのセオリーが通じたり通じなかったりで中々にタノシーィィイイ!! って感じですがまあ先走って全滅したり、先走らないで全滅したり、戦車から降りて全滅したりとソレも含めて楽しんでおります。

とゆーわけでメタルサーガ発売まで待ちきれない(我々は10年待ったのだ……!)こらえ性の無い俺はクリアしてないナムコ×カプコンで己の興味を誤魔化す始末。友「とりあえす買って来た、報告までに」 俺「よしネタバレは極刑。とりあえず軽めで第一段階は去…

昨日は変な位置にテンションが接続されてすっかり忘れていたのだけど。 (天さん――ノット天津飯。の所からだけで100人くらいの方が流れてきてる様子ですよガクガク、そしてイマイチ更新してない本HPには流れない罠というか自然の摂理。それが世界の選択…

さて。 田中天氏という猛者が居る。 ――――よもや2行しか書いてないのに嗅ぎ付けられるとは。 http://d.hatena.ne.jp/tentana/ 6月7日の日記を見てみよう。 チキンハートな俺は即座に自分がたわけた事を書いてないかチェック。そして変な日本語を見つけてゲ…

ベラボーパンチとかスターセイバーとかきちんと注釈入れないと分からない人多すぎだっての、気をつけろよ俺。 ※ベラボーマンはPCエンジンのゲーム「超絶倫人ベラボーマン」の主人公。「ベラボゥー参上」は余りにも有名。俺の脳で。 スターセイバーはトランス…

今期で俺が一番楽しみにしてるアニメが創聖のアクエリオンなのはツッコミ禁止ですが。俺「いかん」 友「なにが」 俺「無限パンチがべラボーパンチに見えてきた」 友「いいんじゃん」 俺「……いいんだ」 このくらいアクエリオン好きです。いや、本当に好きです…

そしてつなぎ目消しをして放置中のギャプランが……! 次々と職場でいただけるガンプラ。休日出勤の追加手当(ビバ現物支給)でございます。ちなみに会社はバンダイとは何の関係もございません、多分。(ただ、付き合いの無いはずの会社のゲームの等身大POP…

飛行船見た、夜空に浮かぶ。(倒置法) 最初は新しく出来たレンタルカー屋の辺りだったので、大きな街灯でも立てたのかと思ったのですよ。 けど踏み切りを越えて振り返った時に「違う?」と思って良く見たら夜空にオレンジ色の光をぼんやりと浮かび上がらせ…

昼飯時。 駅前のロータリーで一瞬のスコールのような通り雨。直撃を食らう俺。 だが真のドッキリは―― ――突然の雨に対応できず急に飛ぼうとした鳩にタックルを喰らった事だった。右腕に。 なんかぶつかったと思ったら鳩ですよ鳩! 雨と鳩のダブルパンチ。普通…