気分すっきり

 夏休みの宿題はきちんと終わらせましたか? というかそんな物がある人はここを見て無いと思いますが、正直。
 こんばんわ森崎です。


 とりあえずここ数日、初めての仕事で勝手が判らず準備期間中だというのに素敵にテンパりはじめていたのですがそこは先人の知恵。個人的に付き合いのある先輩ライターの人に相談して気分すっきり。ついでにそこに居た師匠と三人、家の軒先で無駄話。松戸のガンダムミュージアムのチケットとか戴いたりホックホク。昔、日曜洋画劇場で少しだけ見たすごい気になる映画(科学の力だ! ってゾンビっぽいのを車でひき殺す主人公が出てくる)が死霊のはらわた3だって教えてもらえてホックホク。


 気がつくと三時間以上が経過して日付変更線は1時間ほど遠く彼方へ。
 夜道を巡回中のおまわりさんが不審な目でこっちを見ていたのが印象的でした……。